jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30985
掲示板荒れていて悲しいです。
by 無回答 from 無回答 2016/01/17 10:48:12

ここの掲示板を利用する方なら、誰もが知っていると思いますが、
人に不快な書き込みをする方、表現の仕方など、細かいところをいちいちついてくる方など
普段の日常生活ではまず起こらないような不快な出来事が、アノニマスの世界では山ほど起こっているのが現状ですよね。
私も経験したので分かりますが、そういうことをする方は何らかの精神面で問題があると思います。
なぜなら普通の日常生活を送っている方が学校終わり、仕事終わりにこの掲示板に来て、いちいち誰かも知らない相手にいちいち酷い書き込みをしたり、ただの時間の無駄になるようなことすると思いますか?
正常な方なら、どうでもいい。と思うと思います。
私はただ力になりたいだけです。
精神面で何らかの問題をかかえてる方のほとんどが、自覚していない、または認めたくないのです。
人と関わりたくない、暗い性格でマイナス思考Paranoid、夜寝れない、常にイライラしている
などなど、、、。
病院へ行って合った薬をもらえば、今までの楽しくなかった人生、生活がまるで嘘かのように、
毎日明るく楽しく生活ができるようになるんですよ!
病院へ行くのは恥ずかしかったり、勇気がいりますが、絶対に行ってよかったと1ヶ月後、2ヶ月後、思えるようになります。

(この書き込みをすると、また色々な方からの書き込みがくるのは承知の上で書かせていただいています。というか、そういう方達の力になれるのなら、何を言われても私は我慢します。もしストレス発散したければ、ここで私にたくさん傷付くような書き込みをしてください。私は言い返しません。ただあなたの力になりたいだけです。誰もが本当は素敵な暖かい心を持っていることを知っています。^-^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 11:29:53

ある言葉にセンシティブだったりというのは人によって違います。
例えば、トピ主さんがあるトピに対して純粋に助けたいと思って書き込みをしても、そのトピを挙げた人、またはトピ主さんと全く同じ気持ちの善意の第三者が、その書き込みの一語を誤解したり過剰反応したりします。
故意でなくても、相手の受け取り方次第で不快な書き込み、無神経な書き込みになってしまうんです。
不特定多数が見る掲示板であるから、善意からの言葉が人を傷付けるかもしれないという事は考えた事がありますか?

現実の友人知人であれば、バックグラウンドが似ていたり、全く違う環境でもそうだと知っていればある程度の配慮は出来ますが、掲示板はそれこそ全世界に発信しているのです。
カナダの掲示板であっても、日本から、他国から、カナダに関心があったりたまたま覗いた人が書き込みできます。
精神的に不安定な人だけでなく酔っ払いもいるでしょう。
また、悲しいかな誰もが暖かい心を持っているわけでもなく、他人に冷淡だったり無関心な人もいます。
そういう人が社会の役に立っていないかというとそうでもなく、特殊な分野で活躍して人の役に立っていたりします。

そういう多様性も認めて、心ない意見も、善意から発せられる未熟な意見も、時代に合わない意見も、自分が聞きたかった言葉も、いろんな事が書き込まれるのが掲示板です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 12:35:54

建設的な批判ならいいけど、下らないレスが多すぎるのは確か。
特になんにでも関西人(もしくは在日その他)だと決め付けて
馬鹿な悪口を書き連ねる奴ね。
いいことを書く人がいてもこういう一部のおかしな奴のせいで
掲示板からまともな人が離れていく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 17:30:00

マトモな振りしてデマ垂れ流す奴が一番精神的に問題ある。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 02:32:07

激しく同意。技適マークとかいって四六時中売ります買いますに貼り付いてるメンヘラもいるし
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/18 11:26:16

口は悪いけどまともな意見を言う人はいい。
いい人のふりしてわざと間違いを教える関西人がひどい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 11:33:52

res5って一日のうちで関西人以外のこと考えることってあるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 12:38:02

> Res.4

技適マークの人ってよく見ますけど、別に間違ったことは言ってないですし、買う人は知っておいた方がいい情報ですよね?
メンヘラとかキチガイとか返してる人の方が問題だと思います。

> Res.5

いや、ですからなぜ関西人にこだわるのかと?
「いい人のふりしてわざと間違いを教える人がひどい。」ぐらいならまともな意見として受け入れられやすいのに。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 15:01:35

ほらすぐ荒れる。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/18 15:50:31

関西人はひどい性格だけど、一番嫌な所は自分達がどんなに性格が悪くてずるいのかということに気づいていない所。
韓国人と同じ。
世界中で嫌われているのには理由があるのに、その理由どころか嫌われていることにさえ気づいていない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 15:51:16

匿名で書いている限りは皆同じ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 06:30:15

技適マークの人、すごいですよね。その執念、何か別の事に使えばいいのにって思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 12:48:00

技適マークのことって、知ってる人から見たら「あー、また書き込んでるな」ぐらいにしか思わないんだろうけど、知らない人は結構驚きますよね。

私の知り合いで、技適マークのことを知らないままこちらで買ったiPhoneを日本に持ち込んでソフトバンクに行ったら技適マークが付いてないことを理由に契約を断られた人がいます。

重要な情報には間違いないのですが、トピを荒らさないように注意喚起する方法を誰かが教えてあげられないものですかね?

キチガイだのメンヘラだの言ってdisっても、例の投稿をやめないような気がしますよ、あの人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 22:59:00

技適マークの情報まったく必要ないし見ていて鬱陶しい。そもそもここは日本じゃないので。ソフトバンクで断られて逆に良かったですね。せっかくシムフリーを買ったならソフトバンクにする意味ないですから
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 23:55:18


知ったかぶった人が何か言ってるね。
技適マークがなかったらソフトバンク以外でも使うと違法だよ。
MVNOなら大丈夫なんていう人もいるけど、見つかりにくいというだけの話で違法だしね。
MVNO各社の利用規約にも技適マークのことは書いてあるよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 10:11:19

実際に取締りは行われてるんですか?
外国から来た旅行者が技適マークなしのデバイスを使って告発された例があれば教えてください。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 20:02:09

>14
またでた。技適マークおばさん。。他にすることないの?暇人
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 21:18:02

> Res.15
摘発された例は聞きませんね。
ただ、警察がそこまで本気になってないだけの話で、その気になれば現状でも現行犯逮捕をすることは可能ですよ。

> Res.16
そういう意味のないコメントをする人の方が暇人でしょ。
それともあなたのコメントには何か有益な情報が含まれてるんですかね?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/21 01:29:48

数日掲示板が荒らされてないと思う時は、関西人が日本に一時帰国している時だけ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network