jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30977
日系センターは待つ場所がない
by 無回答 from 無回答 2016/01/15 17:08:06

色んなクラスがあるのはいいけど、親が待つ場所ないですよね。
周りにカフェがあるわけでもないし。
全部で椅子10個しかない...
もう少しなんとかならないのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/15 17:36:59

贅沢な愚痴
バンクーバー日本語学校であった話
親がウイークエンドにサレーから子供を連れてくる、それも冬、車の中でじっと子供が出て来るのを待っていた。
教育熱心に頭が下がった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/15 18:17:02

レス1さんに同意。

すぐ近くにティムもある。
散歩がてらSave Onまで歩けばスタバもある。(思うほど遠くない)

小さい下の子連れて待ってるお母様方、子どもそっちのけで御喋りに夢中。石庭に入らないで...って書いてあっても、みんな入ってる。止めようともしない。階段でも遊ばせてるし。

そんなんだから、日系センターも椅子置きたくないんじゃないの?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/15 18:25:06

日系センターから東に2ブロック歩いてSave On FoodsなどがあるHigh Gateまで行けば、Kingsway側にスタバ、その裏のArcola WayにTealips bubble tea & coffee(アジア系の学生の女の子が良く勉強してる隠れ家ぽいカフェ)、もうちょっとEdmondsStまで行けば新しく出来たPublic Libraryの横にWaves Coffeeあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/15 23:01:55

>贅沢な愚痴

ロビーに椅子を置くのが贅沢な愚痴なんですか?

椅子ぐらい置けよって!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 01:28:54

自分で持ってけよ。何でも頼ろうと思ってるゆとり世代かお前は?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/16 01:48:42

トピ主は思ったことをただ言葉にしただけなんじゃ?
それに対して贅沢な愚痴。って…
色んな意見があっていいと思うけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 04:04:06

日系センターに行ったこともないけど、井戸端会議で何時間も居座られて、ペチャクチャされたらうるさいし迷惑。
椅子置かないに賛成。コーヒーショップに行ってください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 07:28:20

わざと置いていないんです。お察しください。
Res.9 by 椅子。 from 無回答 2016/01/16 09:17:25

RES 4 さん。ごめんなさい。横から失礼なんですが。人間て腹が立った時などに本性が出ますが最後の
椅子ぐらい置けよってという 言葉で、マスクがいっぺんにはがれましたね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/16 10:02:14

専業主婦の低俗なおばさんが集まって日系社会のゴシップを大声で話すのは本当にみっともない。
迷惑です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 13:43:16

低俗な日本人の仲間がほざいてます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network