jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30966
ホワイトリカー
by 梅酒 from バンクーバー 2016/01/13 07:51:19

日本からカナダへホワイトリカ―の持ち込みは可能ですか?また、カナダでホワイトリカ―の購入できるところはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 09:53:35

■持ち込み
免税範囲内なら持ち込み可です。1.14リットル以内までです。
もしその他にワインや梅酒を持ち込む場合は免税範囲を超えますので、申告して税関通過前にお金を払う必要があります。

免税範囲を超えても、内緒で持ち込むことができますが
これだと発覚次第審査官達から厳しいお叱りと、最悪は800ドルぐらいの罰金になってしまいます。

■カナダでホワイトリカ―の購入できるところ
ホワイトリカーは焼酎ベースですが、ウォッカで同様に無色でエタノールの香りが抑えられているものならどこの酒屋でも買えます。Absolute Vodkaの青色がそうです。
ホワイトリカー同様、無色の蒸留酒で原料も似ています。

■その他

カナダで梅酒を作るのですか?酒の法律が違うので、ホワイトリカーにこだわる必要はないと思います。ラム酒で一回作りましたが中々のものでした。
日本だと確か度数が低いと家で梅酒作るのは法律違反だとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 02:07:11

家でお酒を作ることが違法であって
何かをお酒に漬けるのは違法じゃありませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 06:06:57

RES2さんへ

アルコール度の低いお酒で、果実酒を造ろうとすると、
何かをお酒につけているだけのつもりでも
フルーツについている天然酵母で発酵がはじまってしまうと違法になるのです






Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 06:43:04

Res3の方、 それでは自宅でビールやワインを作っているのは違法ですか?

しかしそれらのキットが売られていますよね?通常果実酒も自宅で

作っていますが、どうなんでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 06:47:14

RES4さんはどこのくにのはなしをしているのですか?
RES1さんは、日本の話をしているんですけど

また、アルコール度が低い場合、と限定されています
アルコール度が最低30あれば発酵は起こらないので気にする事じゃ無いでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 06:54:20

res 3の方ではありませんが、
度数1%を超えるアルコールの醸造にはライセンスが必要です。持ってないと日本では違法。
なので名目上は、度数1%を超える前に醸造終了して飲み切ってます、ということになるんじゃないかな?
酒、塩、米は政府の重要な収入源だったからねぇ、以前は。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 06:57:48

くだらない法律だよね。
以前どっかの民宿だかが自作の果実酒を客に出して捕まってたけど
あんなのを取り締まるくらいなら他にすることがあるだろうと…。
Res.8 by 無回答- from 無回答 2016/01/14 07:03:09

Res4です、そうでしたか、日本の法律をここカナダで論議しても無意味でした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 08:02:27

私は畑で梅を育てています、そして氷砂糖をカナダで買い、ホワイトリカーを友人に日本から持ってきてもらって梅酒をつけています。

カナダの法律ではワイン、ビールは家で作って飲むことができる、ワインを蒸留してアルコール度数をあげると罪になる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 11:45:38

Res2、よく読め

日本とは違う法律だからホワイトリカーにこだわる必要はない

って書いてあるだろう。無意味ではない。
Res.11 by ランビキ from 無回答 2016/01/14 17:55:00

RES9さん、それは本当ですか?
ジャガイモから(単価が安いから)アルコールをつくり自作で蒸留してホワイトリカー
代わりに使っていますが、自分で作って自分で消費しても違法ですか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 18:11:09

ムーンシャインと呼ばれる行為です、見つかったら逮捕されます。
カナダではビールとワインだけ自分が消費するものを作ってよい、蒸留すると違法です。
絶対に人に知れないようにしましょう、売ったり人に飲ませたりするとばれます。
自分のベースメントで作って売った人が捕まりました。
Res.13 by 梅酒 from バンクーバー 2016/01/19 13:26:48

レス主です。
Res1さん 丁寧にありがとうございます。梅酒やブルーベリー酒などいろんなお酒を家で作ってみたいなと思いまして… ラムも美味しそうですね!!ラムやウォッカでも試してみたいと思います。
あと他の人のレスでビールやワインを作れるキットとあったのですが、それはどちらで購入可能でしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/19 13:35:33

家の近くにビールアンドワインショップというのがあるから検索してみてください。
キットを買って家で作ることと、すべてショップの機材をレンタルして瓶に詰めて家に持ち帰るだけも出来ます。
夏になるとカルフォルニアからワインブドウを売りに来ます、絞ったジュースだけを瓶に入れてもらえる。

ビールは大きな缶に煮沸殺菌した水、砂糖、酵母を入れてまずアルコールを作る、それに購入したモルト、ホップなどを瓶詰めする。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/19 13:38:25

Res.16 by 梅酒 from バンクーバー 2016/01/19 13:45:30

Res14.15さん
ありがとうございます!!
カナダに帰ったら早速購入してみようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network