jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30943
fido プリペイドの仕組みについて
by 無回答 from ビクトリア 2016/01/05 23:01:01

こんにちは、fidoのプリペイドを使っている方、教えていただけませんか?
私はZTEというすごく小さな黒い折りたたみ式のケータイを使っています。
プリペイド式というと話す分だけ、使った分だけというイメージなのですが、fidoの公式サイトのマイアカウントを見ると下記のようになっています。

My Balance $10.30
My Plan BY THE MONTH - $30 TALK & TEXT PLAN
FEATURES
Unlimited Outgoing texts (From Canada to Canadian mobile number)
Canada-Wide
5 pm to 7 amEvenings and weekends (Weeknights, from 6 p.m. to 8 a.m. and weekends from Friday 6 p.m. to Monday 8 a.m.)
250 min
Canada-wide
45¢ /min Anytime Minutes

これは、毎月30ドル支払って、無料通話の対象ではない時間帯に使った分を10ドルないし20ドルずつのリチャージのPINが書いてあるレシートを買ってリチャージするという事なのでしょうか。
スマホをWi-Fi環境で使っており、家にもバイト先にもWi-Fiがあってあまり電話を使う機会が無いので、15.75のプランに変更しようと611にかけても、今より高いプランしか案内されずFidoの店舗に直接行くしかないのかと思っていますが、
プランを理解していないのに行っても仕方が無いとここで相談させて頂ければと思いました。

どうかよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/05 23:20:00

私はFIDOではないプリペイドを使っていますが、普通プリペイドというのは、とりあえず先払いとしてなにがしかのお金をアカウントに入れて置いて、それ以降、すべての料金は、そのアカウントから引き落とされるという形式だと思えばわかりやすいです。チャージ額は30ドルずつの必要はまったくないです。

ですから、月30ドルのプランであれば、その30ドルが引き落とされる時点で、自分のアカウントには30ドル以上が入っていなければいけない、というだけの話で、30ドルずつ入れておいても引き落としはできるし、1000ドル入れておいても引き落としはできるのです。アカウントにどれだけ入れておくかは個人の自由です。

ですから、別に、毎月30ドルずつちまちまアカウントに入れておいてもいいですが、普通は100ドルだか、多少多めに前もってアカウントに入れておく人のほうが多いと思います。100ドルアカウントにチャージしておけば、30ドルなら3回分引き落としができますので、3か月はあまり残高を気にしなくていいことになります。

>これは、毎月30ドル支払って、無料通話の対象ではない時間帯に使った分を10ドルないし20ドルずつのリチャージのPINが書いてあるレシートを買ってリチャージするという事なのでしょうか。

これは、自分がどう支払うかという個人の問題になってきます。要は、引き落とされる日までに、自分のアカウントに引き落とされるそれ以上の残高が残っていればいいわけで、ちまちまと10ドル20ドル入れようが、100ドル入れようが、残高さえ引き落とされる額より多ければそれでいいわけです。

たとえば100ドルをアカウントにチャージした場合、30ドルの引き落としなら3回分ですから、その間はチャージする必要はないですよね。プランより多く使った場合は、そのプランが過ぎた時点でアカウント残高から引き落とされると思いますが、100ドルチャージしておけば、少々足が出ても、即残高不足ということにはなりにくいでしょう。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2016/01/05 23:29:50

いろいろ詳しくありがとうございます。
今、こういう表示が出ているので2月5日迄にあと20ドル(自分のプランの金額)を入れておかなければならないという事ですね。
ACCOUNT BALANCE
$10.30 View Transactions
Expires on: February 05, 2016

電話で会話をする度に残りの金額が表示されていたので(0になるとfidoからSMSが届きます。)月の基本使用量は無いもんだとばかり・・・お恥ずかしいです。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 04:21:05

>電話で会話をする度に残りの金額が表示されていたので(0になるとfidoからSMSが届きます。)月の基本使用量は無いもんだとばかり・・・

プランを見る限りにおいては、プランに含まれているのは、平日の5時以降と週末は無制限ですが、それ以外の時間は月250分だけみたいなので、それを超えた場合は1分45セント引かれてゆくと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/06 07:58:18

私もFidoのプリペイドを使っていますが、自動的にアカウントから毎月10ドル引かれるように
なっています。だから何も心配する事はありません。その設定は携帯を買ったところで
してくれました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network