jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30942
カナダドル
by カナダドル from バンクーバー 2016/01/05 19:55:19

今年に入り円高傾向になってきました。
今後カナダドルどうなると思いますか?

日本円カナダドル
カナダドルUSドル


皆様のアドバイスお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/05 20:25:25

イーベイでクリスタルボールを買いましょう、そして聞く。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 05:42:27

2016年の経済予想をテレビで見る限りでは、カナダドル安、円高で進むそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 09:04:58

どこまで安くなるかなだドル?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 12:09:29

明るい材料ないし、70円台待ったなしだろうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/06 19:27:24

いいね、そしたら日本から円を運んできて不動産投資だ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 19:40:47

僕も日本円をカナダに持ってきたいけど、帰れないし送金をお願いできる家族もいません。オンラインで日本の口座からこっちの口座に自分で送金ってできますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/06 19:42:31

今CAD1ドル83円だけど、円高なんでしょうか?前はもっとカナダドルが安かったような気がするんですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 22:45:21

米ドルとの差が開き始めているから
そのうち金利が上がるはず。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 23:17:47

>前はもっとカナダドルが安かったような気がするんですが。

前っていつの話ですか?
そりゃ、ずーっとずーっと前にさかのぼれば、もっと安かった時もあれば、もっと高かったこともありますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 11:20:42

2000年前後にこちらに移住してくる頃は1ドル70円以下じゃなかったですか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/07 11:43:59

1971年には400円でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 12:38:47

ブレトンウッズの時に、アメリカ1ヶ月旅行した親戚がいたけど、今考えるとすごいね〜
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 12:51:52

>1971年には400円でした。
うわ〜凄いですね。

これからは円高に向かうでしょうが、その後は円安に向かうでしょうね。
今日もまた1円、円高になりました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/07 13:29:35

1969年にアメリカを50日旅行した、そのころはヒッチハイク、YMCA利用などで安く旅行できた。
物価も安かった。
ハワイのホテルでベルボーイしている大学生が真っ赤なムスタングコンバーチブルが1800ドルで買えた。
そのころ日本からくる観光客はチップ50ドルくれたそうだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 16:39:00

レス10さん

1994〜5年だったかな。(記憶が定かです)
カナダドル65円まで落ちた時がありますよ。

2000年前後には70円でしたね。

カナダドルが転げ落ちています
カナダの資源価格が落ちていますよね。
オイルサンドがバーレルあたり何十ドルもかかかるのですよ。
今は生産すればするほど赤字になる。
資源がドンドン下落していくとカナダ全体の収入が減につながる。
ということはカナダドルが弱くなるということです。
話は変わりますが、電力を供給するのに原発を減らす方向にしている国が増えている。
電力を作るためには火力風力水力いろいろあります。
資源のあるカナダは、これから有望ではなかろうかと思います。
近い将来、?日本円に対して110〜120円まで上がると思いますよ。
米ドルに対しても同じです。
このまま米ドルとカナダドルの差が開いてくると、カナダはインフレに突入します。
それを阻止するためにカナダも金利を上昇させるでしょうね。

資源価格が上昇してくれば当然アメリカドルに接近してくるでしょう。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 21:08:39

円高になったらドルの替えようと思いますが、アメリカドルかカナダドルどっちが良いと思いますか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 00:57:21


私はこのままカナダドルが下がって下がって底になったら買うつもり。
20数年前のカナダ一ドル60円台になるでしょうか。
しかし資源が停滞してしまうとありうるかも、、かもね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 01:25:37


もっとカナダドルが下がると、アメリカのセカンドハウスを売って、カナダドルに交換。
カナダドルが強くなるのを待って、強くなったら、またアメリカにセカンドハウスを購入します。
Res.19 by 為替 from 無回答 2016/01/08 03:54:11

↑そんなに旨いこと行くかなぁ??w
Ohかな〜〜だ♪は現在対US$ですごい開き....
夢が実現るすといいね。。。
Res.20 by 10 from 無回答 2016/01/08 09:01:36

レス15さん、ありがとうございます。60円代〜400円代、びっくりですね。

60円代になったら両替しようと思います。
Res.21 by 18 from 無回答 2016/01/08 13:16:53

19の為替さん、70万人のカナダ人がアメリカにセカンドハウスを持っています。
数は分かりませんが、かなりのカナダ人が売りに出しています。
私が持ってるコンドのコンパウンド約100軒中、カナダ人のオーナーは20軒位、その中の10軒は売りにでてます。これが現状です。
日本から見ると夢のようにみえるのでしょうね。(w)
Res.22 by 19 from 無回答 2016/01/08 19:09:04

売りに出ています。

売れなかったら?
ストレスねw

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 20:00:12


でも欲をださねば売れますよ。
売る側はすこしでも高く、買う側はすこしでも安く、これって常識です。
それをどこで折り合いをつけるかでしょう。
それとセカンドハウスも場所によりませんか?
どこでもよい訳ではありません。
皆さんの欲しがる地域はそれなりに値が高くても売れるでしょうが見向きもしない地域でしたら、、。
TVで見たのですがマイアミの不動産が、今は熱いらしいですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:29:09

中国、北朝鮮、アラブ諸国が危ない状況ですね。
来週いっぱい注視してそれによってはどっと買い込みますぞ笑


Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 20:00:00

>買い込みますぞ笑

カナダドル買うの?
日本円を売って?

まだまだ円高傾向になっていますが。。。

USドルの金利が上がればなおさらカナダドルが下がり
円高に振れる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 19:33:03

アメリカドルも動いていますね。

カナダドルもっと安くなるぞ。
どこまで行くカナダドル〜〜〜
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 02:14:09

レス25さん

アメリカの金利が上昇するでしょ。
10年物の金利と政策金利がありますよね。ご存知ですか?
なぜアメリカは今、政策金利を上げないといけないのでしょうか。
それは、不動産のバブルの兆候がアメリカにもあるからです。
政策金利が上がると10年ものの長期金利も上昇します。
理由がわかるかな。
政策金利が上がれば短期の金利市場にお金が流れてしまう。
そうすると長期金利が上昇するのです。
そうなるとどうなる?
モーゲージ金利も上がるよ。自然に不動産市場が危うい状態になってくる
一方カナダドルは
アメリカの政策金利や長期金利が上昇するとどうなるのか。
先ず、カナダドルが売られるよね。
アメリカとカナダの貿易関係は、当然カナダインフレになってしまう。
要するに輸入インフレ。
カナダは一般生活用品のほとんどをアメリカから輸入していることをご存知ですよね。
そうなるとカナダも政策金利や長期金利を上昇させないといけなくなるのです。
そうなったらどうなるの?これが理解できないようでは、、。
日本円をカナダドルに換えるのが正解なのですよ。決して米ドルではないのです。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 03:05:34

JPカナダでの大鉄則。

日本の「おじさん」のアドバイスの正反対をすればよい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 19:33:04

>アメリカの政策金利や長期金利が上昇するとどうなるのか。
>先ず、カナダドルが売られるよね。


カナダ政策金利は二度と上がらないのですか?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 21:06:21


現状を書いているだけですよ。
アメリカの政策金利や10年もの長期金利が上昇すると、
カナダドルは売られる。。それは理解できますよね。
このままカナダドルが売られっぱなしでいいのですか?
そうは行かないですよね。
そうなったらカナダ中央銀行も対策を考えませんか?
要するにカナダの政策金利も上げざる得ない、10年物の金利も上げざる得なくなる。

そういうことです。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 11:43:01

>アメリカの政策金利や10年もの長期金利が上昇すると、
>カナダドルは売られる。。それは理解できますよね

本当に無知で申し訳ないのですが、これがわかりません。アメリカの金利が上がるとなぜカナダドルが売られるのでしょうか。どなたか教えてもらえますか。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 12:06:09


ニュースで言ってたんだろ?www
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 12:30:15

アメリカドルで貯金をしたら金利が付くから
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 12:41:33

今一番の問題は、
原油価格が100ドルから30ドルになったことが原因です。

もし25ドルになったら、交換レートは1.5くらいになるのでは。

国際品は、例えば原油、銅、金銀等々の取引は、米ドルで行われます。
従って、米ドルが他国通貨に比べて高くなると、
補正するために、上記商品の価格が下がります。

でも今の問題は、中国の経済状況の悪化、原油のダブつき、
さらにイラン制裁の解除で更なる原油の増加。

原油の国カナダは、原油価格の暴落と共に、対米ドルレートが下がっています。
他にも要因がありますが。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 14:16:25

たくさんの評論家のかた
わざわざ日本からアドバイスしていただける
評論家のみなさま



どこが底値カナダドル?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 14:33:18

「正解」が判れば簡単にミリオネアになれますよ(笑

評論してる人はあくまで「今の為替状況になった理由」を後付けで評論してるわけで、「予測」してるわけじゃないです。

予測をしてほしいのであれば占い師とかのほうがいいと思いますよ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/13 14:46:54

Top forecaster says Canadian dollar will fall to a record 59 U.S. cents by end of the year http://ow.ly/X0JrT

今年だけでこれだけまた下がる予想があるから、来年更に下がるんじゃないかな?FOMCは今年中にあと4回くらい利上げしたいようです。今年の秋頃からまた色々出てきそうですから来年は要注意だと思います。バンクーバーの不動産も中国の影響を受けるだろうニュース出てました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 15:44:29

レス32さん」
ここでの私のレスはニュースで伝えていません。
当たり前を当たり前に書いているだけ。
私のレスに難癖をつけないときがすまないらしくどこでも手当たり次第出没してますね。
これといってレスも呈せない能無し。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 17:11:38

アメリカドルで貯金したら利子がつくといっても、貯金する米国民の皆さんがカナダドルを持っているわけでもなし、持っている人がカナダドルがこんなに安いときに売ったら損すると思うのですが。。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 17:53:31

お金を流通のお金としてみるとわかりずらいですが、お金を商品として見ると、アメリカは「金利をあげても我が国の経済は安定し、上昇傾向だから」と自慢したら、世界からそこの商品(お金)が欲しいと人気が出ます。
そして余剰資金をドルに変えて銀行に預けたら、為替で一時的に損をしても長期でみると増えるなら、一般的にそうしようと思うのが心理だと思います。

為替にしても、株にしても、結局個人投資家の占める割合はとても大きくて、そういう素人は内情を理解せずに、落ちたから売ろうとか、落ちた上がったとかの「予想」で世界的規模で大勢がどどどっつと動いて株価や投資対象の価値が変わります。
それを本当の投資家がごっそり頂くのです。

だから博打なんですが。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 18:18:14

本当の投資家が利益を上げるというのは間違いだと思う。
投資家たちが利益が上げられるんだったらそのプロの投資家のやることを素人がまねれば済む。
プロの投資家ががっぽりもない話。
価格が上下しているからこそ損失が出たり儲かったりするのです。
プロでも勝ち続けることはできない。それが株と為替なのです。




Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 19:52:01

違反ですが、どんな業界にでもインサイダーってのはありますからね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 22:54:19


アベノミクスがそうです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 04:32:04

アベノミクス自体は民主が下野したときから皆知ってるし、株価が上がって円安に持っていく事もインサイダーどころか安倍さん自身がにほんをとりもろすとか言って明言してたよ。
それを信じて自民の政権再奪取時、初めから株を買ってりゃ倍、信用買いしてりゃぁ10倍とか貴方も得られていた訳。

個人的にはアベノミクス何て将来的に悲惨になることは間違いないし、アホだなぁとは思うけど、折角教えてくれてたからキチンと貰える相場は取っておくのが礼儀。

リスクをとる度胸も無い奴が自分が乗れない相場、それも後付けでインサイダーとか言うのはどうかと思うよ。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 08:18:52

私はカナダドルが先々数年後に、80セント台にはなると言ってるファイナンシャルアドバイザーを信じます。今は60セント台になりました。50セント台にまで落ちるというファイナンシャルアドバイザーもいます。
50セント台になったら、アメリカのセカウンドハウスを売ります。そして、カナダドルが強くなれば、またアメリカに投資物件を購入します。

昨日、銀行のマネジャーと話しましたが、イランの銀行の元金保証の利息は25%だそうで、元金保証のないリスキーなのは35%とか言ってました。ここに住んでるイラン人が貯金してるとか言ってました。
私はNo Thanksだけど、国状が安定してないと怖い。

カナダドル、米ドルでチマチマやります。でも、今の時点で、セカンドハウスを売れば、100%の利益、税金を引かれ、為替を入れると買った時の倍になっています。まだまだカナダドルは弱くなると思うので、もうしばらく様子を見ます。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 08:18:52

私はカナダドルが先々数年後に、80セント台にはなると言ってるファイナンシャルアドバイザーを信じます。今は60セント台になりました。50セント台にまで落ちるというファイナンシャルアドバイザーもいます。
50セント台になったら、アメリカのセカウンドハウスを売ります。そして、カナダドルが強くなれば、またアメリカに投資物件を購入します。

昨日、銀行のマネジャーと話しましたが、イランの銀行の元金保証の利息は25%だそうで、元金保証のないリスキーなのは35%とか言ってました。ここに住んでるイラン人が貯金してるとか言ってました。
私はNo Thanksだけど、国状が安定してないと怖い。

カナダドル、米ドルでチマチマやります。でも、今の時点で、セカンドハウスを売れば、100%の利益、税金を引かれ、為替を入れると買った時の倍になっています。まだまだカナダドルは弱くなると思うので、もうしばらく様子を見ます。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 08:21:13

↑すみません、二重投稿になって。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 17:20:20

昨日、日本円に両替したら、朝レートを調べていったのに
午後にはもう変わって円が高くなってました。ショックでした。
いずれはC$も持ち直すとは思いますが、短期的には下落傾向じゃないでしょうか?
2,3セント上がることはあっても、落ちるときには簡単に10セントくらい
1日で落ちるときもあります。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 17:48:19

カナダどるはまだいいですよ。
豪ドルは悲惨ですよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 19:38:51

出た。ゆみさん
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 21:00:05

今81円台になってます。来週は70円台に突入するかもしれませんね。一体どこまで行くつもりでしょうか。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 21:49:42

74円ぐらいまで行くのでは??
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 08:55:44

80円台になりました。

アメリカドルもオーストラリアドルも
下がり始めました。

日本円強くなってきました。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/16 10:05:22

輸出に頼っている日本は円が強くなると物が売れなくなるのです。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/16 16:07:39

日本の消費者や輸入業者は暮らしぶりが少し楽になりそうですね。LNGも安く買えるだろうし。何より夏から電力自由化で電気代が安くなりそう。こちらはこれから夏また旱魃になったりしたら鶏肉、豚肉、牛肉の価格が更に上がりそう。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 16:49:21

↑万引きというより、子供連れは、商品を破ったり汚されるのを恐れているのでは。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 17:25:32

↑いくら自分が万引きしているからって、違うスレにまでレスつけなくても。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 19:36:50

レス1さん
TVでは専門家?といわれる人たちがいろいろ議論していますけど
電力自由化となっても長期的には安くないそうです。
カナダのほうがかなり安いと思います。
カナダは物価が高いといっても日本と比べたら高が知れている。
日本は5%から8%に消費税を値上げしたころからずっと便乗値上げが続いています。
都内のどこか知らないが、ガソリン価格がリッター99円だそうです。
遠くから安ガソリンを求め、長蛇の列だそうです。
我が家の近所ではリッター108円です。
オイル安で当然輸送コストが安くなるはずなのに商品価格なんてそう安くなりません。
値上げはすぐやるくせに、下げることはしないですね。
クリーニングだってシャツ一枚450円です。
30年ぐらい前は120円だったそうです。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 20:14:52

日本からここに来ては気炎をあげてるおじさん↑

あなたの職業はカナダでクリーニング屋さんだよね。
日本の料金「30年ぐらい前は120円」でばれたね。
以前何度もこの件を書くと直ぐに雲隠れして、二度と出てこなくなったよ。
今回もそうだろうよ、賭ける?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 20:42:42

56、57、スレ違いですよw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 20:54:22


私がクリーニング屋?
誰が証明したのですか?
妄想もここまで来るとどうしようもないね。
私は、仕事はずっとスーツだったのですよ。仕事はスーツ。
君のような汚い仕事着ではない。
ですから家内がいつもクリーニング店にホワイトシャツを出していたので値段を知っているのです。

>日本の料金「30年ぐらい前は120円」でばれたね

120円は東京に住んでいたときの話です。
子供も小さかったので私もたまにはクリーニング店に洗濯物を出しに行きましたから値段も覚えていますよ。
なぜ120円でばれるなんて妄想するのでしょうか
ばかげているし頭がおかしいですね。

>何度もこの件を書くと直ぐに雲隠れして、

一度書いたはずですよ。ニイロさんではないかとね。
私のことをストーキングする君なのに、それも知らないのかな。
君の言うクリーニング店というのはブロードウェイのにいろサンのこと。
彼は10年ぐらい前に亡くなりましたよ。
いない人がどうしてレスが書けるのでしょうかね。笑
彼の店にも何度かクリーニングをお願いしたことがあるが、
ご夫婦でグランビルストリートで大きな事故にあわれて、
それとあのクリーニング店は私が帰国するずっと以前に閉店しています。
あなたの妄想によると私は日本でもクリーニング店を営んでいた?
確かに企業退職後は自営でしたが一般商店ではないですよ。
自営=商店と考えるのが知識のなさ。
キミが底辺だという証拠ですよ。




Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 21:00:36

レス60さん

私のレスがかぶってしまいました。
私のレスはれす59にあてたもの。
内容を読めばご理解いただけるかと思います。
すみませんね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 21:44:12

目指せカナダドル

60円台
落ちろカナダドル

Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 21:50:38

中東のきな臭い連中にダメージ与えるため、もうしばらくは油の価格が抑えられます
ノルウェーもヤバイ宣言してますし、カナダも痛みを我慢し続けないといけませんね

こういう時は資源ないけど技術はある日本は強い
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 09:43:15

イランの西欧諸国から受けていた制裁が解かれた、これからイランから大量のいらん石油が出てくる、さらに原油価格の下落はつづく。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 10:35:51

ということは
カナダドルの値下がり?

しかし
黒田バズーカ3 発動の条件株安1万6000円・円高115円」なら緩和不可避か

FXしているギャンブですがもうかるかも?

Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 13:20:18

60円代まで落ちますか?!昨日家族に日本の銀行に入れてある貯金の100万円程度をカナダドルに変えて送ってもらうようお願いしたばかりです。もう少し待ったほうがいいでしょうか?
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 13:30:46

もし原油価格が今年10ドルまで下がればカナダドルは50円台になるかもしれない。
しかし誰もわからない。
オイルショック前は原油価格は2ドルだった、それが100ドル以上になった、だれが想像できたか。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 13:37:25

70円台に入りました。
明日アメリカのマーケット次第でしょう。

もっと下がるには
50円台はないでしょう。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 16:40:16

Nikkei225−450.87 10時38分現在


出るか黒田バズーカ
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/19 11:33:24

日本においてあるお金を送ってもらうために調べた
日本の銀行は日本円を海外の銀行に振り込むのに手数料をほとんどの銀行は1万円くらいとる
カナダ、アメリカの銀行に日本円口座を持てば受け取るのに手数料はいらない。

日本の銀行手数料は高すぎる。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 11:51:00

カナダで日本円の口座が持てる銀行はどこですか?
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/19 17:44:14

昔はHSBCで日本円口座持てたのですが今は無いです。他の銀行も無いと思います。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 20:02:48

そういう情報はカナダに来る前に調べておくべきでしたね。
その半額や4分の1くらいの手数料で送金できる銀行ありますよ。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/19 23:02:48

また下がってますね。79円に突入しました。12月にFOMCが利上げしてからほぼ毎日何かしら下がっています。今年の秋は要注意かもしれません。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 03:25:33

そろそろ出陣しますか。

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 07:02:04

すごいぞ日本円、上がれ、上がれ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 08:59:14

アドバイスを下さい

日本の経済が良くなった結果の円高というより、ドルが弱くなった為の円買いのように思います。
なので又円が売られドル買いの可能性も高いなら、今円をカナダドルでなくアメリカドルにして、アメリカドルが戻って来たらカナダドルにする、という考えはどうでしょう?


Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 09:20:08

私はカナダドルが下がったのを利用します、大量のカナダドルを今買って、そのうち米ドルとパーになるだろうからその時に米ドルを買う、そして日本円が安くなったら円を買う。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 09:37:03

アドバイスありがとうございます


うーんその手ですか。。。

暗い事を言いますが、カナダドル復活すると思いますか?

原油は必要不可欠なものなので、いつかは復活すると思いますが、以前の様にはいかないと思ってしまいます。
すなわちアメリカドルとカナダドルが以前の様な対等になる、に懐疑的なんですが。
どうなんでしょうかね?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 09:45:19

Fxについて質問させてください。

日本に銀行講座を持っています。日本に在住していないのに、それを使ってFXの口座を持ち、日本円で運営する事は出来ますか?


Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 11:22:25

70円代久しぶり!
やった!
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 12:52:10

50円台までいけー
そしたらベンツが買える
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 13:08:43

このままだと50円台行くような気がしますね。そしたら世界中でデフォルトが起こってそう。。アメリカドルは金融緩和で相当放出してますから今後大丈夫でしょうか?カナダは最終的には資源がありますから今は下げても長〜い目で見ればそれほど悪くないかな?でも兎に角今は回避策に円に向かってますね。ほぼ1ヶ月で10%くらい下げてるので3月どうなるか?この春からもまた動きが出てきそうですね。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 14:31:51

今年原油が1バレル10ドルまで下がる可能性がある。
何が起きるか油断はできない。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 15:00:59

ちょっと話はズレますが、インフレが顕著に食品に出始めましたね。
大型店舗はまだ価格を安定させていますが、小さい店は結構高いです。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 16:46:29


これはインフレとは言わないのですけれど。

野菜の値段が上がるのは、それは米国から輸入されたもので、
現在の交換レートが、価格に反映されたものです。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 18:47:12

レス86さん

ご承知の通り、カナダはほとんどの商品をアメリカに頼っています。
要するにアメリカからの輸入物。
カナダ産といったら乳製品と野菜ぐらいでしょ。牛肉もあるかな。しかしすべてではないはず。
為替差損が出るのでカナダはこのところ大打撃。
今カナダはガソリンいくらですか?
私がカナを去ったころで一番高かったのがリッター1,55ぐらいだったかな。(記憶があいまい)
さすがカナダも現在はガソリン価格落ちているでしょう。
そうなると輸送コストは安くなる。
それがすぐに消費者に還元してくれればよいのですが、
商品価格の値上げはすぐ行うが値下げはなかなかやらないですね。どこの国も同じです。
それと今はまだ在庫が残っているので価格の変更はあまりなかろうと思うが
日本食品の価格も跳ね上がりますよ。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 19:22:42

>カナダ産といったら乳製品と野菜ぐらいでしょ。
>為替差損が出るのでカナダはこのところ大打撃。

この時期の野菜はほとんどメキシコ、南米産です。

>今カナダはガソリンいくらですか?
>私がカナを去ったころで一番高かったのがリッター1,55ぐらいだったかな。(記憶があいまい)
現在1,09ぐらいです。ガソリン価格の変動は3週間ほど遅れます。

日本からご苦労様です。
ぜひのんびりしてください。
カナダの掲示板に張り付いても
不動産価格も下がりませんよ。

温泉でもはいってカナダ掲示板から卒業。。。。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 19:26:44


抜き差しならない事情で永久帰国、カナダに未練タラタラなんだからJPカナダ卒業なんて死ぬまで無理。
いや死んでも無理かも。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 19:36:54


かえりたくてもかえれな〜〜い
家なし、お金なし、、
ほんと、さびいしいですね。

日本に帰国したら掲示板を覗くのはご法度?
誰が決めたのですか?
そりゃねJPカナダさんからお出入り禁止命令が出れば仕方ないがね。
そういえば私をストーキングしてお出入り禁止にされ人がいたそうだね。
私がクリーニング屋だったとか逃げ帰ったとかとうそをかいたり、
妄想炸裂で、相当うらやましいご様子。

といっているそばから

>抜き差しならない事情で永久帰国

うそを平書き込む。きみは相当腹黒い人と読むし
真人間じゃないな。


Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 20:40:53

レス88、カナダ産といったら乳製品と野菜ぐらいでしょ。

知ったかぶりは止めなさい、英語のニュースすら見ない人間が書き込みしてもねえ・・・

>そういえば私をストーキングしてお出入り禁止にされ人がいたそうだね。
私がクリーニング屋だったとか逃げ帰ったとかとうそをかいたり、
妄想炸裂で、相当うらやましいご様子。

何を勘違いしてるのか?嬉しくて書いたのか?どこの誰も出入り禁止なんぞ食らってないが・・
ブロードウエイでクリーニング屋をしてたxxxさんだということは皆知ってるよ、あんあた沖縄出身だよね。
ストーカーするほどの魅力は全くなし、誰の事を行ってるんだか?もうろく爺。
あなたは既にカナダと全く関係ない人間。
うるさくて、全く役に立たない人間がここに来ては嬉しがって、何が目的なんだ?
来ないでくれないか?ウザイんだよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 21:06:47

為替は生き物です。横ズレしている暇はありません

他でして下さい
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 21:58:23

1月20日カナダ銀行 政策金利 0,5%据え置き
2月05日失業率 新規雇用者数の発表。
3月09日カナダ銀行 政策金利発表 

どうなるカナダドル?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 22:56:28

res92さん

>ブロードウエイでクリーニング屋をしてたxxxさんだということは皆知ってるよ、あんあた沖縄出身だよね。

何ですって?
私がブロードウェイの、新納さん?
あはははは。
彼は15年ぐらい前に他界したと書いたが
私の妄想?うそだと思うのなら調べてごらん。
それに年齢もまったく違う。
それとなぜ私が沖縄出身なの?
行ったこともない土地感もないところ、、
私は東京都港区愛宕で生まれ育ちました。
生粋の東京人です。

>ウザイんだよ。

相手などしなくて結構ですよ
底辺はお断りです。
うざいという言葉を常用するひとはどの底辺あたりをうろついている人間でしょうか。
そこのそこかな。
うらやましくてねたましくて仕方ないご様子ですね。






Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 07:26:18

だから〜 横ズレのトピは他でやってよ。

そうお願いしてても、まだ執拗に横ズレをする、そこの時点でもう人間性に問題があると認識して下さいよ。
長い人生で何を学んだんでしょうかね?
こんな執拗な人って。。。
人間性が幼稚だわ〜
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 16:22:52


トピをずらしているのは私でなく、
私の熱烈なファンです。


Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 19:44:15

https://www.youtube.com/watch?v=zrJNZRYid-Y
これってどうなの?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 19:54:02

かえりたくてもかえれな〜〜い
家なし、お金なし、、
ほんと、さびいしいですね。


こんな事書く人が他人を腹黒いってwww
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 20:12:41

トピックが立つ→盛り上がる→おじさん現れる→荒れる
トピックが立つ→盛り上がる→おじさん現れる→荒れる
→トピックが立つ→盛り上がる→おじさん現れる→皆去って行く

荒らしの狙いなんて大概こんなモンよ。

Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/21 21:04:29

Fulfordさんの言うことはあまり信用していません。どこまで妄想なのかわかりません。ずっと何年も見聞きしていると色々見えてきます。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 11:05:19

昨日今日あたりから、カナダドルが上がりましたね!このまま上がるのか?それともまた下がるでしょうか??教えて〜
Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 11:39:32

おじさん、曲がったことが嫌いで他人の振るまいを見ても許しておけない性格なんですよ。

Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/22 14:20:06

ECBが緩和しましたからまた上がりましたね。でも基調下がり調子ではないでしょうか。どんどん下がっていくのを固唾を呑みながら各国政府は見過ごす訳にも行かないでしょうから、これからも下がったら国が上げての繰り返しをしながら下がる流れだと思います。1月の大幅な下げで日本は年金運用 最大損失額21兆5000億円だったそうです。ベッキー不倫とSMAP解散が話題になっていた間にこっそりと公表していたようです。日本だけでなく世界の損失は大きかったでしょうね。アラブは原油価格が下がって大変なのか債権株式などを売り払ってキャッシュ化しているようです。イランが規制解除になりましたからイラン産のオイルが沢山出て来れば更に原油価格が下がる可能性も。そうするとイラン優勢な中、サウジは大変ではないでしょうか?これ以上原油価格が落ちると財政赤字のサウジは王制崩壊シナリオもあるようです。そうするとイランはスンニ派、サウジはシーア派なので、そういうのもあって色々ありますが穏便に願いたいです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 08:18:45

原油安が当分続く予想です。
USドルCドルもさがるでしょう。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/24 09:53:23

イランがいらんオイルを26日から大量に輸出できるようになる、ますます原油の値段は下がる。
良かったね、タールサンドの会社を中国に売っていて。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 12:56:36

山田君、上の人に座布団一枚やってちょーだい
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 20:57:22

天国の新納さん、こんな最低のおじさんに間違われてさぞ無念でしょうね。
どんなに落ちぶれてもこのおじさんだけには同等と思われたくない。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:17:59

晒し上げ〜www
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/27 09:48:05

あれよあれよと思ったら5円も上がってしまった、困ってしまう。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 13:02:26

>おじさん、曲がったことが嫌いで他人の振るまいを見ても許しておけない性格なんですよ。

彼は曲がりくねっていますよ?レス読んでます?ひどい言葉を使い、自分と違う意見の人は見下して、時に嘘つき呼ばわりしたり、無関係の者が読んでも不愉快になるような下品なレスをよく書いてます。
それらを普通だと思うなら、その感覚は一般人からずれていると思いますよ。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 16:32:03

ガソリン安いの歓迎!もっと下がるか?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 18:50:46

色々やってるのに80円台後半にはならないのかな
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 08:13:54

せっかく70円台か、と思ったのに利下げしなかったせいでか、80円台半ばまで戻りましたね。
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/28 08:53:05

原油の値段はまだまだ下がるだろうから、そのうちまた下がる。
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/28 20:42:44

日銀がマイナス金利導入決定だそうです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 22:07:24

当分円安誘導だな
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 22:09:30

FXトレードしている人
今日一瞬でぶっ飛んだ人多数だと思う。
マイナス金利ありえない。

Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 09:20:46

凄い戻りようです。86円まで戻りました。でも実体経済でのバルチック海運指数は最低ラインのようです。株価だけがつり戻されていますね。夢も長くは続かないでしょう。。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 15:07:29

今回のマイナス金利導入日は2016年2月16日で、1946年(昭和21年)2月16日には預金封鎖が実施されています。数字のゴロ合わせで何か匂わせているような気がするのですが。わからない人にはわからないのかもしれませんが、このナンバリングでピンと来る人向けにこのような日時の数字を選び、あらかじめ準備する時間を与える意味もこめて、この日にマイナス金利導入を決定したのでしょうか?しかもこの預金封鎖の番組を昨年NHKが放送しています、わざわざ。とっても意味深な気がします。きっと裏では着々と準備が進められていて、何も知らない一般庶民が気づいた頃にはもう手遅れという状態なのでしょうね。いつもの事ながら。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 19:16:51

たしか、銀行が日銀におく当座預金の閉めが毎月15日だったと思うのです。

なので、金曜日に発表して即日実施すると金利の計算などが複雑になるので、あたらしい積み期間からという意味ではないかと思います。

かなり昔、マネーディーラーとして日銀の当座預金を管理していました。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 19:25:01

レス121さん、今回の緩和ってインパクトありますが、実体経済が弱っているのに効果あるんですかね?

そんなのうまくいく様な気はしない。
みんな最近は勉強しているから、この手に完全に乗って融資を受ける人って本当にいるんでしょうかね?

円安継続も目的、でもアメリカの景気も実際は良くないし。
私暗いですね。

金買っておけばよかった
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 19:42:58

株価少し戻ったが原油2月ごろから下がり始めると思うが
株価安定しないと思う。
アメリカドル120円ターゲットでカナダドル90円か?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 19:59:05

>>120
>>何も知らない一般庶民が気づいた頃にはもう手遅れという状態なのでしょうね。いつもの事ながら。

この意味がわからない。マイナス金利をするのは日銀で銀行向けですよ。
一般市民の預金が目減りするわけじゃないのに、なんのことを言ってるのですか?
Res.125 by 120 from バンクーバー 2016/01/29 20:38:40

先々あるであろう金融崩壊による諸々の事です。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 21:07:41

>>120
>>先々あるであろう金融崩壊による諸々の事です。

すみません。よくわからないのですが・・
今までは市中銀行は、大量のお金を日銀において利子で設けていた。今回のマイナス金利をする事によって、市中銀行は、市場にお金をばらまかないと損する事になる。これって、一般的にいい方向ですよね?違うのかな?
先々ある金融崩壊っていうのは、他国によって引き起こされるものがあるかもしれないけど、マイナス金利によってっていうのは、考えにくくないでしょうか?
経済にあかるくなく、よく理解できていないので、ご説明してもらえるとありがたいです。


Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/29 21:54:19

121さんありがとうございます。そういう閉めの日時があるためにそういう日にちが選ばれてしまうということですね。日銀の当座預金を管理していたマネーディーラーさまとのことでありがとうございました。

126さん、マイナス金利はつまりマイナス金利という名の金融緩和ですよね。ECBもしていますね。私は120のコメントで、今回の日銀のマイナス金利によって直接的に金融崩壊が起こるとは書いていおりません。。書きたかったのは、今回のマイナス金利の日付と昔預金封鎖になった日付が年代こそ違えど同じ日にちであることから何らかの意味深なことが背景で進んでいるのかな?という事を聞きたかったし同じように感じる方もいらっしゃるかな?と知りたかっただけです。そして、世界的にこういった緩和がずっと続けられて、株価が上がったり下がったりを繰り返しつつも、やはり最終的には調整というか実態経済に戻る時がくるであろうのでその時の事を話したまでです。あまり説明するのは上手ではないので、わからなければスルーしてもらって結構です。。私が書いた内容を理解してもらう為にこのように長く文章を書く時間もありませんので。。これで終わりにさせていただきますね。。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 12:52:44

カナダドルがずいぶん上がってきています。原油はまた少しずつ下がってきているのですが、カナダドルが急に上がっているのはなぜですか?

このまま上がってしまうのでしょうか?
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/01 17:17:55

逆オイルショックとはどんなものだろう
オイルショックの時はガソリンが無くなった。

>原油価格の低迷が続いた場合、富裕国というイメージで定着されているサウジアラビアでさえ2018年に破綻するとの予想が出ている
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 18:05:25


このままで行けば〜って話だね
100%生産調整してくるから破綻なんてしない
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 00:48:58

res128さん

理由は
日本との長期金利差が広がっているからです。
日本はおそらく1〜2年で思わぬ結果が出るかもしれません。
考えただけでも恐ろしいです。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 08:38:28

131さん

>日本はおそらく1〜2年で思わぬ結果が出るかもしれません

とは?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 14:14:46

うざ
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/03 14:23:23

>住宅ローン金利、引き下げも…マイナス金利余波

いいことだ
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 16:24:23

レス132
ニュースで言ってたんだろw
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 17:55:42

132さん

>日本はおそらく1〜2年で思わぬ結果が出るかもしれません

これに対する回答ですが、

現在アメリカと日本の長期金利差が28倍もあります。
日本の円を売って米ドルに向かっているということです。
これがこのまま続くと、日本は本格的なインフレに突入します。
日本のインフレ率は2%と黒田さんも政府も口裏をあわせて言うのですが、
日本円が売りこまれたらどうするのでしょうか?
一ドル150円、160円となった場合どうするのでしょうかね。
そうなったらたぶん金利を一気に引き上げるのではと思います。
そうなった時、日本の株式市場は壊滅状態になります。
アメリカ企業も日本の輸入品で苦境に立たされます。
アメリカとカナダ、経済が、、また貿易もリンクしているので、相当の打撃を受けると思います。
現況の金利差は、いつ接近するか、それはおそらく2〜3年後でしょうかね。
この2〜3年の間にアメリカやカナダは日本からの輸入で苦しい立場を強いられます。


れす133&135さん

うざい?
これからの経済にとって大事なことですよ。
きみたちのような能無しさんは考える力も知識も持っていないので蚊帳の外でしょうけどね。
それと私がニュースの一説をここでかいているですか?
相変わらず妄想炸裂ですね。
それはキミが良くやる手なのではないでしょうね。
そうでないとこういう言葉すら浮かばないですから。
どこのニュースが伝えていました?
君はそのニュースの詳細をご存知なのだろうから指名してここに記述してください。







Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 20:54:13


おじさんの予想は今まで100%外れてます。
数年前にバンクーバー不動産の暴落を予想した人ですよ。(笑)
その理由がすぐ高金利時代に入るというものでした。(爆笑)

だから事情を知ってる人は「うざい」という投稿をするのだと思います。
能無はあんただよ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 21:47:17

>現在アメリカと日本の長期金利差が28倍もあります。

30年国債金利そんなにないぞ。

28倍?どこから?
わざわざ日本からご苦労様です。
北朝鮮のミサイルに準備された方がいいのでは?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 21:58:43

おじさん、時給トピック飽きたの?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/02/03 21:59:41

バカなおじさんがニュースサイト読んで付け焼き刃の知識自慢してるだけ。

素人が何言っても話しぶりでわかっちゃうもんだよ。
融資をさせたいからマイナス金利って解決案が出てくるんだろ。
なんでデフレが問題の今、ハイパーインフレの心配しなきゃいけないんだよ。
あんたが言ってるの、日本円じゃなくて株だろ。
何でリスクの少ない日本円を突如世界中のみんなが売らなきゃならないんだよ。誰もそんな心配してない。笑

円安の動きになれば、日本企業の輸出に有利なんだから日本株の価値が上がる。これぐらいはわかるだろう。
誰だってマイナス金利で株価上昇、円安の動きを期待してるが、思ったように動いていないのが事実。

今、ガスの価格が上がるのは見込めない中で、注意するべきなのは3月決算。自民党は夏の参院選があるので、それまでに何か動いてくるはず。
だから、これからは何が何でも最低でも今の価格以上で抑えたいはず。つまり日本円からカナダドルに替えたいなら今がいいと思う。
相場は以降2,3か月で1カナダドル85~92円くらい、9月ごろにはガスが落ち着くのと世界中のマイナス金利がスタンダードになって92円くらいで安定だと思うよ。

Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 00:12:52

>138さん

ほんと頭が悪いですね。
長期国債というのは基準があるのです。
そんなこともしらないの?
世界基準は10年もの国債なんですよ。
これすら理解できないなんて爆笑者ですよ。
あなたの周りは無能者ばかりだからいいが、それなりに理解できる人と話すると馬鹿にされますよ。
ま〜あなたにはそういう人にお目にかかったり会話をするチャンスすらないでしょうけどね。

長期金利というのは10年物を指していうのです。
では短期金利は?
それは政策金利です。

無能なあなたにどや顔されても、、。
参ったな〜〜ですよ。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 00:19:42

レス139さん

>おじさん、時給トピック飽きたの?

なんの話ですか?
こんなトピックに私は介入していないですよ。
一度もレスはしていない。
from Jpは、なんでも私のレスではないこと知ってください。
私をストーカーするあなたはいつも妄想に走って衝突です。
そのうち致命傷を負いますよ。



Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 00:56:17

レス140さん

>バカなおじさんがニュースサイト読んで付け焼き刃の知識自慢してるだけ。

だから、、どこのニュースですか?
そのサイトを挙げてくださいよ。
それと君は無能だね。。
私がいっているのは株でなく、円、、為替ですよ。
そうかいてるでしょ。日本語も理解できないのかな。

>円安の動きになれば、日本企業の輸出に有利なんだから日本株の価値が上がる。これぐらいはわかるだろう。

今なにが危険かというと政府と日銀が心中することが危険なのですよ。
経済をやっているだれもがこれは危険だと直感で理解できないといけないんですよ。
政府の発行する80兆円という国債を日銀が引き受けるんですよ。
どういう意味かわかりますか?
政府は国家予算とはべつに80兆円を市場にだすということですよ。
2年で160兆。。
消費税が10%に上がるよね。
そうするとGDP600兆の10%60兆。
お金は税金で入ってきてもすべて赤字でドンドン垂れ流しです。
円安になれば輸出が伸びてよいなんておめでたいレスをかいているが
たとえば、1ドル200円となった場合、世界から袋叩きになると思いますよ。
意味わかる?どうしてなのかわかる?
君には理解できないだろうな。
こうなったら日本から資金を引き上げるさ。
今海外から株が上がるからといって1000ドル投資したとする。
今の状態で1ドル200円になったら投資家は為替差損だね。
そうなったら日本に投資をしていた投資家たちは日本から撤退ですよ。
そうなった時ますます円やすとなり、株価暴落ですよ。
今日本はその瀬戸際にきている。
1〜2年先を見通せない、、そういう投資家がいるのですよ。
それは君かな?
ご愁傷様ですね。
資金がドンドン日本から海外に流れ、為替はドンドン売り込まれ、一ドル300円、400円となったら、日本国民はどうなるの?
これすら理解できない君はやはり無能だよ。



Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 01:00:05

ある方のレスです。

アベノミクスで景気は悪くなっています、日銀の黒田総裁、マイナス金利にして
リスクが増大をする事を本当に理解をしているのでしょうか?、黒田総裁は
国民の資産を安全に管理する重大な責任があります。

そのおとりです。

日銀の政策会議での賛否は、5対4だった。
これはなにを示すかというと。危ないと考えているのが4人もいたということです。
でもそれを押し切ったのは黒田さん。


Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/04 07:52:13

>「息を吐くようにウソをつく」安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。たとえば、東京新聞2016年1月14日付朝刊「首相、国会でも『地方にアベノミクス』強調でも実情は…高知ルポ」
Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 09:08:19

馬鹿でも失敗しないバンクーバー不動産で大損をしたおじさんが偉そうに。
「1〜2年先を見通せない馬鹿」とは自分の事と証明済だよ。
投資するならあんたの予想の反対な事をするよ。

私はレス140の予想を信じてカナダドルから円に換えるのを暫く待とうと思う。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 11:16:23

どう間違ったら1ドル200円なんて行くんだよw
そもそも日経平均の吊り上げに円安を使うのは一時的って知らないからこんなことが言えるんだろうね。笑
アメリカ以外世界中が為替価格を下げようとしているムードで、日本も下げなきゃやられるだけだろ。
カナダに住んでりゃ利息が下がってたりするの見てわかるもんなんだけどなあ。
おじさん、株価や為替予想するときは世界を見なきゃだめだよw

おじさんの話だと、円安になったらなぜかみんな日経から引き上げて行っちゃうんだよね?

あのさ、基本を教えてあげるけど、日経平均を下げずに割安感を出すにはどうすると思う?
円安にして外貨からの投資をさせる。資産価格よりも株価が割安なんだから買うに決まってる。
「株価が上昇すれば円が売られ、株価が下降すると円が買われる。」
ってのは原則で、知っておかなきゃいけないんだけど。笑

Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 11:24:10

おじさんって医学部出身の息子がいるらしいのに、すごい頭悪いね。あ、その息子の話も嘘かw
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 16:47:23

>147さん
言葉は丁寧にお願いします。
私はちんぴらでもやくざでもありません。笑
君は理解していないです。
たとえばキミが今、投資信託を10万ドル買ったとする。
円は100円とする。
投資信託が半年後30%上がったとする
半年後には13万ドルになりますよね。
その半年後の為替は150円になったとする。
君は利益上がるかな?

これが原則です。

君のれすははまったく説明になっていません。
1ドル200円になる可能性がないなんてありません。
今の日本の政策ではありうる話です。
本当に円が売り込まれたら、手の施しようがないのです。
君は目先だけしか見えていない。またみていないですよ。
それと日銀は、物価安定が最優先で株価をあげることを最優先にしているわけではないですよ。
それと長期金利についてよく見ていないと大変ですよ。
長期金利は2月4日37倍に達しています。
これはなにを意味しているのか君は理解できるのかな。
知ったフルして書くのはいいがお粗末です。
良く経済を勉強してください。

それから上で私に長期金利付いて食って掛かった無知丸出しの方があるが
あれからあわてて検索したのかな?笑
検索などせずとも長期金利というのは10年物が基準となっていることは誰もが承知ですけどね。





Res.150 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 16:52:06

>148さん

息子の話は
このトピには無関係です。
君は相当医学部が憎らしいのかな。
それともきみより年下の息子が医学部卒で面白くない?
息子は君のような底辺とのお付き合いはありません。今後もね。
住む世界も考えている世界もまったく違います。
もちろん私ともね。
ほんとうにできた息子です。自慢ですよ。すばらしいです。



Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 19:22:23

148さん、
まさか、何か勘違いだよね、あのおじさんの息子は医学部全く関係ないよ。
あるとしたら、動物医学系だよ(犬、猫その他)
その嘘を書いたのかね?まあありうることだが、知ったかぶりだけだけね、
なんでも知ったかぶりするから、誰も相手にしないだけ。
しかしなぜいつまでもこの掲示板にしがみついてるのか?不思議でしょうがないよ。

ウザイよ、しかし日本の老人ホーム(住人だよ、ばれてるよ)は刺激が無く退屈だから、ここで暴れてるんだよ。
こんな親を持ったばっかりに、息子達がかわいそうだ。かれこれ中年過ぎだろ、彼女が出来ないはずだよ。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 19:30:48


で馬鹿でも失敗しないバンクーバー不動産で失敗したというレスにはスル−ですか。

数千ドルの修理費や誰でも毎年払う固定資産税をケチって数億円近い不動産価格上昇をミスして、馬鹿な損切した人ですよね。毎月払うモ−ゲージが怖いという小心さ、当時から笑ってました。

息子が医学部かは証拠がないのでわかりませんがあんたの過去の投書は証拠としてハッキリ残ってます。


Res.153 by Res.152 from 無回答 2016/02/04 19:37:15

かぶりました。

152は、おじさん150へでした。
さて 150から妥当なレスがあるかな。

Res.154 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 19:38:31

>住む世界も考えている世界もまったく違います。
もちろん私ともね。

確かに缶詰を「缶ずめ」と書いちゃうような人とは世界が違うよね
Res.155 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 19:57:14

不本意ながら永久帰国、周りには身内しかいない
そんなさみしい年金生活者の楽しみを荒らして奪うとは、お主ら悪よのゥ
Res.156 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:00:10

レス151〜154さんへ

キミたちは本当に頭が悪いです。
それでも大人ですか?長期金利の意味すらわからず、日本の経済すら理解できず、
世界がどのように動いていることすら理解できず
今までなにをやってきているのでしょうか。
ここまでの無知な人は日本にもあまりないと思います。
それと息子が獣医学部?・・あはははは、
うちは家族皆動物嫌いです。過去にも書いたはず。
犬猫など飼った経験もない。
こうかくと狭いウサギ小屋だから飼えないよねですか?
お隣はそのウサギ小屋で犬を飼っていましたけどね。
それと住む世界が違うと書いたのは私でなく息子です。
息子がキミたち底辺とすむ世界も考えも違うと書いたのですよ。
収入もステイタスも、出あう人たちもまったく違う世界の人です。
本当に自慢の息子ですよ。
ステイタスは誰もが手に入れられないです。笑
勘違いしないでくださいね。
中には入手できるかと思います。ですが一握りです。

さて私のレスに意義のある方いませんか?
能無しの野良犬ばかりが私に擦り寄ってきて困ります。








Res.157 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:02:15

わざわざ日本からカナダの掲示板に
書き込みしないくていいよ。

新聞でも読んで年金通帳でも眺めていたら?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:03:28

>私のレスに意義のある方いませんか?

異議も書けねーのかよ
恥ずかしいやつ
Res.159 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:07:06

育ちが悪い、能が無い、学が無い
なんでそんなおじさんがお仲間みたいな連中を見下してるワケ?(笑)
Res.160 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:13:41


典型的なコンプレックス者の反応ですよ。

Res.161 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:13:47

レス155さん

不本意ながら永久帰国?

とはわたしのことですか?
君は暇ですね。
妄想と作り話を作る頭があるのならもっと別の意味で使ったらどうですか?
仕事なんて65歳までやれば充分。、
といってカナダでは70代でも身を粉にして働いている人もいますけどね。
家もあるお金もある。
雀の涙の年金といっても当てにするわけでなく。いつ入金されてるかも知らないんですよ。
身内といっても兄は亡くなった。母も亡くなった。兄嫁は生まれ故郷北陸に戻った。
実姉は、財産相続でもめて縁切りです。
母の財産父の財産すべて懐に入れてしまった。
裁判をすればいいのですが、姉も子供がなくそろそろ80歳。お金だけが頼りなんでしょうね。
おかねがなくなる、おかねがぬすまれるがくちぐせです。
痴呆かな。
00(私の名前)は私のお金を盗んだと発狂して大変でした。
20数年もカナダにいた私がどうやって姉の貯金通帳、実印を盗むことができるんでしょうね。
関係を持つと恐ろしいことになりかねないです。
下手に財産を持っていると大変ですよ。といっても100億はありませんがね。笑




Res.162 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:24:41

おやおや、またおじさんの設定崩壊ですか。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:25:37

>159さん
頭があって育ちがよければ長期金利や経済について
無能丸出しの情報をどや顔で掲載しないです。
底辺=おかねがないという意味だけではないですよ。
私に寄生してなんだかんだと妄想や作り話を書く人は底辺意外ないです。
底辺だからこそ経済のことも政治もどうやって回っているかさえわからないんですよ。
君はおいくつかな?
中学生?高校生・
だったら詳細について述べることは難しいだろう。
だが30も過ぎ40いや50も過ぎて当たり前を当たり前に理解できないことが
普通の大人の社会からはじかれた人なんですよ。
20代の息子たちだって、今経済がどう回っているかぐらい当たり前に理解していますよ。
長男はグローバル企業勤めなので為替や株の値動きをよく知っています。
議論しているととても面白いですが
わたしの寄生虫たちはどうしようもない。そんな害虫に取り付かれた私は哀れです。


Res.164 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:32:12

トピック荒らし早くアクセス禁止にならないかな

これじゃあトピに関する情報どこにあるのかわからない。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:42:49

これほどの馬鹿ってXXカナダの客集めの手段ではと疑いたくなる。
投稿元をJPにして日本からの投稿と見せかけるなんて簡単。

記録が残るから将来楽しみだ。

Res.166 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 21:58:42

自分がUBCに住んでいたって話や、息子がUBCの医学部卒という話、医学部を卒業してはいないが通学していたという話、生物学科の修士だという話。
他の方に真偽を問われて、「卒業証書の写メを見せてやるぞ!」と彼が意気込んでいたので、「じゃあ見せて」と言われたらごまかされていました。
今度はグローバル企業勤めの他の息子ですか。何か勘違いしてませんか?
外国の株や為替を扱う企業は一般的に、外資系って日本語では言うんですよ。
グローバル企業って、社内では英語を使うとか、国際的に開いた企業って意味ですよ。

なぜあなたが非難されるのかというと、勝手な推測を並べるからです。
日本からの書き込みや、息子のことなどの数々の嘘からして、あなたは信用するにあたりません。
人のことを不安にさせたり、あたかもアナリストであるような断定したような表現を使う。
あることないことを書き込む衝動を抑えるよう努力しましょう。

信用するに値するのなら、UBCの学生証くらい顔と名前伏せでアップできるでしょうし、話が「息子が〜」ではなく、「私は〜」主体になっているはずです。
ここの皆さんは学生や、仕事の合間や終わりに利用している方達です。カナダで底辺だったら、もっと忙しくて休む間もなく仕事と睡眠の繰り返しですよ。
あなたが日中、暇だから毎日日中に張り付いて書き込みしているんでしょう。
息子さんのように輝かしい人生を目指してみたらどうですか?孤児院にランドセルを配るとか、素晴らしいことってたくさんありますよ。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 22:01:10

>164さん
以前あまりにも私への誹謗中傷が多いのでJPカナダさんにメールをしたことがあります。
そのときの返答は、この掲示板は多くの皆さんに利用していただきたい。
不特定多数の人が出入りするためご不満お怒りもあるかと思いますが、今後ともレスをお願い致します。

とね。

>165さん

投稿元をCA,JP HKなどと換えて見せ掛けをするのは君だよね。
理由は自分がそういうこと平気でやる人なんですよ。
でないとそういう発想や言葉も出ないです。

昔、どなたかが、おじさんは都心に家を持ち悠々自適。
子供たちも大成した。
うらやましくて、憎らしくて仕方ないんですよと書いてきた方がいます。
カナダにいて一生を過ごすもよし、帰国もよし
それは自分が決めること。家族がいれば家族の同意も得られないといけません。
我が家の場合、高齢になった家内の両親のこともあり
義理父との約束も果たす役目が私にはありました。
子供たちもすでに教育は終わりました。充分働いた。
カナダで遣り残したこともないですね。
先日、市民権を取得後東京に戻り仕事をしていた知り合いにあったんですよ。
上の息子さんに日本の一流企業に就職したのに退職しカナダに戻ってしまったそうです。
下のお子さんは日本へのおもいいれはまったくなく現在はバンクーバーで働いているとの事
そろそろ彼らのカナダに帰国のようだ。

>記録が残るから将来楽しみだ。

記録が残って困る?
なぜ?
私はうそなど書いていませんよ。
医学部卒、、
上はグローバル企業勤め、下は検索するとこれでもかと名前が出てくるので迷惑がかかるのでかけません)
当然居場所も判明致します。知ったらうそ〜信じられない、うらやましい〜悔しい。、笑





















Res.168 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 22:16:27

>グローバル企業って、社内では英語を使うとか、国際的に開いた企業って意味ですよ。

馬鹿ですね。
あたりまえですよ。

社内の公用語が英語?
まさか楽天とかユニクロを指してませんか?
一般商社だって社内が英語なんてないです。爆笑者ですね。
世界のトヨタ。
ここはグローバル企業ではないのですか?
社内は日本語ですよ。
そういえば一時期日産が社内を英語化したんですよ。
ところが仕事の能率が上がらなくて結局日本語になったというのは有名な話です。
企業というのは沢山の部署があって英語が必要なところとそうでないところがある。
商社であれメーカーであれ、すべてが英語で仕事をする部署はないです。
商社イェメーカーなどは海外オフィスとの連携も密です。
そういえば、先日、ドイツのオフィスと国際会議があったそうです。
先輩がドイツに赴任して1年、会議は英語ですべてやるのだが
OO君(息子の名前)もう少しゆっくり話してくれないかな、、笑だって。
長男は日本語も英語もとても早口なんですよ。
日本語の早いのは東京っ子ですよ。
英語会話がが早いのはバンクーバーっ子?笑






Res.169 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 22:27:23

>ぜあなたが非難されるのかというと、勝手な推測を並べるからです。
日本からの書き込みや、息子のことなどの数々の嘘からして、あなたは信用するにあたりません。
人のことを不安にさせたり、あたかもアナリストであるような断定したような表現を使う。
あることないことを書き込む衝動を抑えるよう努力しましょう。

いやいや憶測は君でしょ。
憶測妄想作り話のオンパレードね。
私はうそなど書かないですよ。
次男が医学部卒もうそでない。
キミはこの事実を肯定するのが悔しくて私が妄想して暴走していると信じてやまないのですよ。
息子の実際知る方が日本には大勢いるのでそれでいいですよ。
君のような人に信じてもらおうなんて思ってやしないですよ。
次男の姿を目の当たりにしたら悔しくて頭に血が上るでしょうね。
ま〜〜そうやって毎日妄想にふけっているといいですよ。

そういえばこのトピの有益情報内ですね。
あなたもノーレス?
大人ですよね。
少し経済を勉強しようよね。
だから日本からはじかれた人間とか、日本から逃げ出したとかいわれるんですよ。

とにかく私の子供の正体はあっと驚くでしょうね。
でも知ったところでフン、、なにさ、、といじけるだけ。
どうあがいても君たちには無理です。
だってやってきたこと、勉強したこと、すべて違いすぎますからね。






Res.170 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 22:32:54

Res168

なーーに関係ない話してんだよぼけ爺さん。
トピ違いだから出てけ。
コメント返しちゃダメだよみんな。この爺さんは話し相手が欲しくていつもここを彷徨ってるんだから。
医学部も何もかも嘘。俺、東京の世田谷出身だからわかるけど、東京東京ってこだわるのは田舎者の特徴だよ。東京の人は絶対に「〇〇区出身です」って言うな。八王子出身とかは「東京だけど田舎です(笑)」って言う。
ついでに言うと爆笑者なんて日本語ないよ。モノって、物事のことだからね。笑

大成した爺さんなら普通もっと豊かな生活してるよ。土日丸々掲示板に張り付いてレスバトルってボロ住まいの暇人じゃん。笑
カナダに未練ないならカナダの掲示板こないでパソコン消して昼寝してればいいのにね。おかしいね。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 22:57:34


言葉が汚いですね。
私の正体などどうでもいい話。
でも聞きたい除きたい、知りたい笑
キモもその1人だ。
都心に家をもち年金がいつ入金かも知らないな。
君は世田谷区のどこのご出身ですか?
奥沢?それとも成城?
私は生まれは愛宕
田舎者の君には愛宕といってもわからないだろうがね笑
Jpカナダはおばか丸出しが多いので頭の体操にはもってこい。
知識ない、考える力まるでない。人を疑う知識だけ天下一品。

次男が
獣医学科卒などとどこからそういう妄想が出てくるんだろうなと神経を疑います。
犬猫の知識が人間の治療に役立つんですか?
正体が判明したらきっと腰を抜かすよ。
でもうそ〜信じられない〜別人でしょ〜〜
きっとまた妄想や作り話が一人歩きです。

今朝知り合いが大腸がんで亡くなったことをきいた。
来週末桐ヶ谷でお通夜、告別式だそうだ。
田舎者の君は桐ヶ谷なんてわかるまい。笑







Res.172 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 23:07:52


、>東京東京ってこだわるのは田舎者の特徴だよ。東京の人は絶対に「〇〇区出身です」って言うな。

そうですか?
東京で生まれ育った私は東京が好き。それも都心だいすき。
東京といってもね23区もいろいろで都心、城西城東、城南と4つに分かれていることを知っているかな。
そこに多摩地区が入ってくる。
私は愛宕の出身
何度もこのレスを目にしたことがあるでしょ。
愛宕、、読めますか笑
子供たちは東京で生まれました。
彼らも大都心が大好きですよ。
田舎者だけが東京大すきなんて
文章の引用か都会に憧れを抱く田舎者だけですよ。
ま〜〜東京(都心)しか知らない、田舎もないというのはあるいみ寂しいですけどね。




Res.173 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 07:15:48

>東京で生まれ育った私は東京が好き。

なんでカナダの掲示板に固執してんの?
自慢話ばっかしてるから飽きられて会話してくれる人がいなくなったの?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 07:21:15

掲示板で自分がいくら偉いんだって言ってもなんの証拠もないし、
誰でもなんとでも言えるからね。
私はモナコのお姫様だ、とかイギリスの貴族だとか
タイ王朝の親戚だ、とかさ。

必死に自分を上に置きたい、人より良い暮らしをしていると主張しないと気がすまない。
それは寂しい人の心の病気ですよ。いくら宝石を買っても、
美味しいものを食べても心がさみしいならどんな自慢をしても空虚なだけ。

おじさんが東京に住んでいるならドヤ街なんかも近くにあるんだから
日雇いの人達の炊き出しのお手伝いでもしてきたら?
自慢するよりよっぽど心が豊かになれると思う。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 08:14:18


毎日やる事無くて長文書いても相手にされない投稿。
惨めな人生だよな。無名な投稿版での空虚な自慢話。
実生活だけではなくネットの世界でも袋叩き。

Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/05 09:38:46

カナダドルまた下がってきました、いいぞ、もっと下がれ。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 11:03:10

Res173さん
お気持ちはわかりますが、あなたも荒らしになっちゃいますからこの辺にしておきましょう。
虚言癖の人に何を言っても無駄です。
また何かあることないことをぼけ爺さんが言ったらまた注意すればいいと思います。

今回の円高はアメリカの経済減速不安によるドル安からの影響ですね。
私は日本円をカナダドルに替えたい身ですので、もっと円高になって欲しいのですが、またすぐに下がりそうですね。
Cドル82円以下まで触った瞬間に何としても替えておきたいです。
3月決算と夏の衆議院選があるので、何が何でも90円代に上げたい日本ですが、カナダは原油価格の影響で動いているのがほとんどなので、まだ無理そうですね。替えるなら今か、衆議院選か原油が落ち着いてからの方がいいと思います。


Res.178 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 20:26:54

Res177さん

横から申し訳ないのですが、教えて頂きたいことが。。

>3月決算と夏の衆議院選があるので、何が何でも90円代に上げたい日本ですが、カナダは原油価格の影響で動いているのがほとんどなので、まだ無理そう

どうして決算と夏の衆議院選があると、日本は90円台に上げたいのでしょうか?

こういう話は全く分からない馬鹿ですが、
勉強のため知りたいので、教えて頂きたいです。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 23:50:11

円安になれば輸出が好調になるのでそれだけが目当て。
しかし円安が長く続くと80%の国民は迷惑をこうむります。
なぜですかね。
わかりますか?

ただ残り20%は恩恵を受けるかもしれない。
これは大企業。
大企業も政府から賃金を上げてください、そうすれば企業減税をしますといわれています。
私企業に対し賃金を挙げてくださいとか、減税しますよとか、、政府が介入することではないです。
企業減税をし、賃金が上がったとて、消費税は今の8%から10%に増税です。
経済に疎い人の集まりの容易なので書いておきますが賃金とは社員の給料のことです。
これすら理解できない無能者が多いので書いておきますよ。
理解できる人はスルーでどうぞ。
日銀の支店長会議と政策決定会議そこに出席している40%の方たちが、
やってはいけないことをなぜごり押しするのかと思っていたのです。
先の政策会議で5対4の賛否が出たことは記憶に新しい。先のレスにも書いておいたが、
どなたも理解できないようだね。


>3月決算と夏の衆議院選があるので、何が何でも90円代に上げたい日本ですが、カナダは原油価格の影響で動いているのがほとんどなので、まだ無理そう

この長期金利を見たら円を購入すること事態無謀です。
それぐらい誰も理解している。
アメリカと日本は差が開くばかり、すでに94倍の差が出ています。
調べてもらえばわかるがヨーロッパの金利も今までの常識では考えられない低金利になっていますからね。
これが理由です。
長期金利、、わかりますか?笑


余計なレスを書いてしまいましたが
ご本人が私のレスに反論をするでしょうね。みてみましょう。








Res.180 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 00:12:13

おじさん、私はおじさんのレス大変ためになってます。毎度、毎度。

負けないで。そして、バンクーバーのおバカさんを相手にするよりも、

もっと書いてくださいませ。カナダに住んでたおじさん、今は東京ですが

大変ためになっているんで。一部の人を覗いてはおじさんのレスを頼りに

している人いっぱいいますからね。


Res.181 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 01:32:47


ありがとう。。
私も大人気なくかっとしてレスを書くときがあります。
60も後半だというのに子供とけんかしてなにになると思うときがあります。
でもあなたのような方がいるのですよね。
何時も応援してくれている方があること重々承知です。
子供のことは、自慢話と思ってうっとおしいかもしれないが本当に自慢なのですよ。
お許しください。
こんな掲示板で正直に書いていますというのもおかしいですけどね。

経済の流れにしても私のレスを理解できる人がいるはず。
おばかで低能者ばかりでないことも理解します。
でもおじさんの意見に同意だわ、良くわかる、そうだよね、なんて反応するものなら袋叩きになりますよね。
じっとしているが勝ちですよ。
いいんですよそれで、そのままでね。
大人気ない言葉も吐くかもしれません。
売り言葉に買い言葉もあるかもしれません。
私も神様じゃない。人間だもん。
お許しください。


Res.182 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 13:55:06

178さん

90円代にあげる、つまり円安に向かわせるということの政府の目的ですが、これは他の外貨が価値を下げようとしている流れの中、日本も追従しないと相対的に日本円がとっても高くなってしまい、輸出を主とした日本の産業が下火になります。同時に、日本の株も通貨の関係で高くなってしまうので外国人が日本の株を買わなくなり、また日本の株を持ってた人は日本円が高くなったので今のうちに儲けを出そうと株を売ろうとします。
結果、円高になると日本の企業の株価が下がり、大切な日本企業がつぶれたり、小さな会社になってしまうということです。なので政府は他よりも通貨を安く保って輸出しやすく、かつ外国人に株を買わせようとしているわけです。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 21:45:39

Res.182さん

私は178ではないのですが、投資家として円高=日本株安or 円安=日本株高という状態が例外を除いてほぼ毎日です。

短絡的ですが暫くは(インフレが心配になるまで)金融緩和で円の価値を下げて日本株高で経済体力を付けてで景気回復を望みます。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 21:56:15

178さん

すみません、結局3月決算と参院選に触れてませんでしたね。。。
3月決算とは、この1年でどれだけ儲けたよ、損したよっていう会計の報告を多くの企業が3月に行う事からきています。
つまり、今は平均株価が下がっているので、必死にアベノミクスでつみ上げてきたものがその1年の最後の3ヶ月で悪いイメージになってしまう可能性があるわけです。
日経平均は去年の3月では19000円ですが、今は17000円です。そうすると、結果として-2000円っていうネガティブなイメージになってしまいますよね。しかもこのまま下がるのかという不安が広がって、みんな売りに出してしまうと4月からまたさらに下がるでしょう。
そこで、このくだり坂にまた登り坂を作ることで、「今年はまた今以上に上がるんじゃないか」と期待を煽ることで日経平均の降下を防ぎ、政府のメンツを保てるわけです。
参院選というのも同じ理由で、できるだけ日経平均のグラフを右肩上がりにすることで、自民党の支持率を夏過ぎ(少なくとも)まで失わせないことが目的です。
日本円も182に書いた関係で、反比例します。
なので、円安にしたいというわけです。90円は目安ですが、日経平均が下がり始めたのがカナダドルが90円を突破した時なので、そう言ったまでです。(12月2日のあたり。)

Res.185 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 22:42:31

183さん
そうですね。
私は学生なので、日本円を学費のためにカナダドルに替えるために円高であってほしいですがやはり日本のためを思うと株高であってほしいので円安でも悪い気はしないです。笑
ですが、このトレンドも来年からはどうかわからないので、9月以降に円をドルに替えるといいと言わせていただきました。

原油安は想定外だったでしょうが、安倍政権の戦略は綿密に練られています。
2020年に東京オリンピックが控えています。まだその影響は少ないので、輸出や外国人投資家に影響された円安株高を頼りにしていますが、来年以降はオリンピックの影響で買いが強まり、大きな円高と株高が見込めます。
「円高じゃ輸出に打撃じゃん」と思うかもしれません。最近「物価を上げる」と話題になっていますが、これはインフレーションを起こし、円高の状態でも過去と比較すれば円安と変わらない状況に持ち込めるということです。日本の中で100円の価値が50円に下がるとすれば、ドル円で考えると、今の1ドル100円相場とインフレ後の1ドル100円相場ではインフレ後の方が50円安いということです。
オリンピックが終わった後インフレで輸入も心配かと思いますが、TPPの加盟が布石となっていて、輸入輸出ともにもう確保できます。
このようにして、2020年には株高と円高を両立させることが可能になる計画!というわけです。

あくまでも計画なのでまた何か誤算があって、民主党政権になって。。。何てことがあるかもしれないですけどね。

オリンピックと株価の相対データを見つけたのでご覧ください。
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?OutSide=on&_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&getFlg=on&burl=search_market&cat1=market&cat2=report&dir=report&file=market_report_dom_senryaku_130809.html
Res.186 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 23:20:22

おじさんがまた自演して自分のファンのふりしてるw
書き込んだ国の偽装なんて簡単だよ。

何自分で自分を応援してんの?キモすぎる。あんたの言うことなんて誰も信じてないよ。
掲示板から日本の住所われてるしw
気持ち悪い嘘つき爺さんは早くここから消えてくれ。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 23:27:43

また統失のJPおじさんが自演しててわろた
関係ないこと書き込んでんじゃねーよ
Res.188 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 20:36:00

177さん、

とても分かりやすく、かつ説得力のある説明でした。

ところで、円からCドルに替えるのは「衆議院選か原油が落ち着いてからの方がいいと思います。」というのはなぜですか?選挙後はドルが上がるのでしょうか?原油が落ち着くとは、どういうことですか?(無知ですみません)
私も円からドルに替えたいのですが、タイミングを逃しっぱなしで疲れました。(涙)
Res.189 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 20:48:01


>>私も円からドルに替えたいのですが、タイミングを逃しっぱなしで疲れました。(涙)

私はドルから円に替えるのにタイミングを逃しっぱなしです。(笑)
お互いに欲の張りすぎですかね。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 23:58:29

188,189さん

円からドルに替えたい僕や188さんは衆議院・参議院選や原油が落ち着いてからというのは、政府の介入による円安が緩和されるのが先か、経済制裁が解除されたイランの原油価格の影響が出てきてからということです。

今の流れでは、世界から日本円が買われており、日本円高になっています。前のコメントで言った通りの理由で、日本は円高だと今は困るので、日銀によって「マイナス金利」を行うことで半ば強制的に円安に向かわせようとしています。そのマイナス金利も限界があって、0.1%、0.2%とずっとやっていくことはできません。そこで政府は3月決算前に1度目の大発表(これは失敗っぽいです。)と、その後、夏の衆参議院選挙前にさらに大きなマイナス金利を発表することで円安を起こします。この円安で株価が上がるので、そして自民党の支持率も上がるのでここは逃せないはずです。

ですから、9月以降はおそらくもうマイナス金利という切り札が使えないことが第1の理由です。

そして経済制裁が行われていたイランですが、経済制裁の解除が1月末に行われました。世界がイランからも原油を輸入できるようになります。今までのデータから、原油の価格が反映されると言われるのは半年後です。ですから半年後、(7〜8月頃)今と同じかこれ以上の原油安になると思われます。また、カナダはこのカナダドル安をキープしたい姿勢ですので、カナダドルは今と同じか、それ以下まで下がると思われます。

これがガスの価格が落ち着いたら、という第2の理由です。

なかなか替えるタイミングが難しいですよね。特にドルから円に替える時は1ドル100円が適正って感覚でこの間まで考えていたので損に思えてしまいます。ドルから円は今替えるのは絶対に損です。6月から8月あたりで92円を超えたらラッキーと思って替えておいたほうがいいと思います。
僕はそろそろ政府が次の動きをする前にいくらか円からドルに替えて、残りは9月以降に替えたいと計画しています。

外れたら、すみません。こればっかりはなんとも言えません。新しい戦争が起きたりするかもしれないので。(できるだけ確実な流れを見越しているつもりですが大きくずれることもあります。。。)

Res.191 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 01:25:37

現状は日本の政治がどうのこうの、アベノミクスがどうのこうの、
なんて無関係です。
主要国の長期金利がこれだけ下がっていても経済が安定しないってどういうことですか?
皆さんこれが当たり前と思って今後を考えているんですよ。
黒田さんもそうですよもちろん安倍さんね。
とにかく円安と株上げに余念なし。
のめりこんでいます。だから危険なのですよ。
安倍さんは何時も長期的にみましょうよといっています。
長期だろうが短期だろうが元金が保証されキャピタルゲインが起こるなんていうこと事態ばかげている。
一番の悪人は黒田さんですよ。
安倍さんはアメリカの浜田さんのはなしをきいておどらされているだけ。
今の状態長期金利が0,025,0,05、、0,065
これが100年続くと思ったら間違いです。
日本の長期金路が上がるかどうかわかりません。
ですが、1ついえることは、日銀総裁も首相も数年で交代する。
退陣して後のことは知らん振りです。
そのことをきちんと見据えていないと大きな誤り。
渦中にいる人は進むことはできても戻ることはできないんです。
そして退陣していく。勝手な暴走で迷惑をするのは国民なのです。

あれから、長期金利についてどなたからもご意見がないのだが、それすらわからず経済を語ること事態
話になりません。
経済がどう回っているのかまったく理解していない。
ヨーロッパ、北米もちろんアジアもそうだが、
現況のこの長期金利で世界の経済はよいのでしょうか?
どう思いますか?
これからカナダドルが上がるか下がるかなんて誰もわからないです。
この長期金利の状態において為替でこれから利益を上げようなんて愚の骨頂ですよ。
ものを知らないいひと、世界の経済を知らない人がやることです。
もっと勉強しようよ
特に長期金利を見れば世界の経済が良くわかります。
長期金利の推移すら理解できないようでは経済を語るしかくなし。
世界の経済は長期金利で回っていることを知らないのでしょうか?
経済を語る人が理解できないようでは??ですよ。

長期金利を30年ものだとどや顔でレスをするぐらい無知の集まりですから、
度台、正当なことを書いても無理解でしょうけどね。
ですが経済をしっかりやっている人は私のいわんとすること理解できると思いますけどね。
再度書くが、これからカナダドルが上がるか下がるかなんて誰もわからないです。
わかったら誰も苦労せず億万長者になれますよ。

私に対する暴言、誹謗中傷はやめてくださいね。
返答すらできない腹いせとしか読み取れません
的確なレスすらだれも書いていない。
人を罵倒する能力はあっても経済なんてさっぱり、、でかけないんですよ。

カナダドルが上がるか下がるかなんて誰もわからないです。
わかったら誰も苦労せず億万長者になれますよ。



















Res.192 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 01:52:52

190さんの意見、疑問なんですが。。

今の流れはドル高、つまり円安なのではないですか?米国は利上げを開始しましたよね。世界で景気がいいといえるのは米国だけじゃないですか?(これもちょっと期待ほどではないように思いますが)私はこれから125円方向に行くと思っていますが。日本政府は米ドル/円を気にしていて、カナダドル/円はさほど気にしていないと思います。カナダドル/円で円が上昇してもほっとくんじゃないでしょうか?

原油価格に関しては年内は上がらないというのは同感です。

カナダはカナダドル安をキープしたいとはいえ、今の水準は行き過ぎだと思います。中銀はこれ以上のカナダドル安は望んでいないのでは?インフレが心配です。米国が利上げすればカナダドルはさらに下がるでしょう。原油がさらに下がることがあれば、カナダドルにはいいことなしです。

私も円からカナダドルに変えたい派です。米ドル/円は上昇方向に向かうのと、原油価格が下がることがカナダドル/円にどう影響するかですね。年内に日本のある円をすべてカナダドルに換えてカナダにもってこようと思っています。カナダに15年ほど住んでいますが、これまでのカナダドル/円は最高120?最低75くらいだったと思います。円からカナダドルに変えるなら今84円くらいで悪くはないと思いますが、欲を出して80円割るのを狙ってみようかと思っています(こないだ一瞬割りましたね)。


おじさんの言う通り、日本の長期金利は確かに危険です。あれだけ財政赤字を抱えているのに(対GDP比でみたら、もし欧州にいたらユーロに入れてもらえないレベル)、金利が上がったら日本は破綻するでしょう。但し、買っているのが日銀や国内の銀行、国民である場合、海外勢が売りに回ったときにどれほど影響があるのか?究極的には預金封鎖も非現実的とはいえないと思っています。




Res.193 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 02:46:43


あなたは良く理解しているね。
失礼かと思うがこんな掲示板にも経済を理解できる人がいること、私は嬉しいです。

>米国が利上げすればカナダドルはさらに下がるでしょう。原油がさらに下がることがあれば、カナダドルにはいいことなしです。

おっしゃるとおり。。
そうなるとカナダの中央銀行はどうしますかね。
放置できませんよね。
あなたならこの答えを理解できるかと思います。
昨年私がレスをしたときアメリカが利上げをするとカナダがあがる日本は最後ですよと書きました。
日本は危険水域に入ってきているということです。
日銀がリーダーシップを取れていないからです。
カナダはまだ金利を上げる余地が100も200もあります。
カナダもそんなに経済罪悪ではないはずですよ。
カナダはまだまだ幸せな国です。






Res.194 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 05:32:52

ついに赤字国債自動発行だって。日本も終わりか。
おじさん日本に帰って失敗したね。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 13:18:40

カナダの中銀はカナダドル安が進まないように、アメリカに追随して利上げしたいところでしょうが、国内を見渡せば、アルバータを中心に景気はかなり悪化しているので、むしろ利下げしたいのではないでしょうか?かといって利下げすれば、カナダドルがさらに下落するのでできない。結局年内は何もしないのではないかと思います。

となると、あとは原油価格動向にカナダドルが連動?米ドルが上昇した時に、つれ高するのかどうかですよね。アメリカの景気がよければそれほど変動しないかもしれませんが、アメリカの景気がそれほどよくないとなった場合は、カナダは影響を受けやすいので売られるのでは?

年内はカナダドルが上がる要因はなさそうです。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 15:31:55

>194さん

確かに赤字国債が発行されましたね。
だが私の帰国は失敗ではないですよ。
私はすでに60代後半です。
残存期間(この世に生きていられる期間)が残り少ないです。
だったら一番快適な国で余生送る事が一番しあわせですよ。
日本は先ず日本語という生まれ育ったなじみのある一番簡単な言葉がある、
人の心のうちも良くも悪くも読める。(ま〜〜これはよいのか悪いのかわかりませんけどね。)
いいたいこともいえる、100%理解してもらえる、理解できる。
食べたいものはお金を出せばなんでもある。
洋服にしても旅行にしてもなんでも自分好みのものがほとんど(日本ですから当然ですけどね)
カナダに骨をうずめるのも結構だが人生を良く考えないといけないと思いますよ。
日本に戻りやはり日本はいいところです。
しかしそれは都心に住むからでしょうか。
先日もヒルズにダイヤモンド富士を見に行ったのですがものすごいひと、、ひと。。
陽が沈むころになるとおおきな歓声と拍手が、そういう時は他人も一体ですよ笑
日本は平和だな〜〜と感じています。
この掲示板には日本人大嫌いな人がいるようだがまんざらじゃないですよ。
ルールをもまれないひとなんてどこの国にもいます。




Res.197 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 16:10:29

>私はすでに60代後半です

自分がよけりゃ子供や孫はどうでもいいんだ。
自分は逃げ得、後のゴミは子孫に片付けさせる。
最低な人間。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 18:01:09

↑今はこういう考えを持つ老人ばかりだよ。
自分たちは逃げ切った世代だから日本がどうなろうが関係ない。
でも、孫の顔は見たいから孫は産めとかとか。
若い世代からするとたまったもんじゃない。

Res.199 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 18:06:30


逃げ得?
君から見たらそうなんだろうね。
子供や孫の時代ね〜〜。
まだ20代ですからね将来長いです。
日本はこのままでしたら沈没する状態に来ていることは確か。
しかし、赤字国債ですからね。
赤字国債は誰もが理解している。
誰もが、、というのは世界中の人を指します。
きちんとかかないと無知が妄想レスを書くので記しておきます。
一人ひとり対策を打てばよいだけではないですか?
息子にしてもね。
なんでも政府や国に頼ろうとせず、自分で物事を考え自分で決定していかねばならない
時代に入ったと思います。
私を含めカナダで葉皆さん自分の実力と考えでいきているはずです。
そういったことは
二人の息子はそばで見て感じて良く理解しているよ。
だからこそ人にない技術を持ったのです。
要するに世界どこに行っても通用する人間に育ったんですよね。
それは何よりもかえがたいことです。
君もそうだが、これからは国に頼らず政府に頼らず一人で生きていけるすべを、
身につけないといけないですよ。
もしお嬢さんや息子さんがいるのなら彼らが将来どこの地でもいきていけるよう育てないとね。
親の生き方は子供に非常に影響を与えることを
先ず理解しましょう。
あなたのように考え方の非常狭い人はお子さんにも影響大です。
うちの子供たちはどの地でも生きていけるので、ご心配なく。
それよりあなたの将来を危惧しますがね。





Res.200 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 18:23:15

>198さん

人から助けてもらおうという考えを捨てないといけないです。
逆に人を助けるんだ、、という立場にならないといけない。

>197さんは弱者の考えと論理です。、
日本は現在1億2千万人です。
一人ひとりが国も政府を頼らず、自分の力で生きていくと考えれば簡単ですよ。
日本はすぐに復活しますよ。
レス197のような人が多くなればなるほど日本は悪くなる。
企業も同じことです。
企業減税をするから設備投資をしろ、賃金上げなさい、
こんなことを政府が言うべき言葉ではありません。ナンセンスです。
これは企業が考えることです。
企業は自分の会社を強くしていかなといけない。
今だからこそね。
政府に頼れば、、国に頼れば頼るほど、企業も個人も弱くなってしまうんです。
安倍黒田は、企業や国民を軽く見ていますよ。
彼らにとって他人の私たちなどどうでもいいのです。

誠に申し訳ないが今から税務署にいきます。
無能同士、他人を頼るしか生きていけないもの同士
レスを続けてください。







Res.201 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 18:29:52

この「おじさん」みたいな人間って日本中に原発建てまくって
補助金もらってあとは事故がなにか起きても知らんぷり、みたいな
典型的「今が良ければいい」我欲ばかりの日本人。
オリンピックで税金じゃんじゃん使って儲けよう、借金しようが構わない
その後は俺らは優雅に引退するから後始末は若者がやれよ、
年金は何兆も投資で溶かしたが俺らは自分の分は確保したし関係ない。
ほんじゃ、達者でな。こ〜んな老人ばかりが日本を牛耳ってるからね…。
それを恥とも思わないなんて終わりだね。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 22:22:57

192のおじさん

なりすましご苦労様です。
何か勘違いしてますね。今は円高景気ですよ。対カナダドルで見れば円安ですが、普通は政策の面から見ると他の通貨、主にUSドルと比較するので、円高です。
それと、長期金利は上がりません。下がっていってます。国は銀行に国債ではなくて企業の設備投資をして経済を活性化させてほしいから金利を下げているんですよ。わかりますか?
Res.203 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 23:04:54

ドルは1日で2.51円の円高。

凄い事になった。
ひと昔前は有事の米ドルだったが、今は有事の日本円。
世の中不安定になると円が上がる。


Res.204 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 23:24:07

>202さん
私がレス192ですって、、あはははは。

>なりすましご苦労様です。

君は常々その成りすましというのをやっている人ですね。汚い人だ。真っ黒ですね。
192レスはカナダ居住のどなたかで私ではない。
妄想病のようなので精神科に通院されたらどうですか?
それと私は日本に住んでいるのでJP以外の国名を使ったことはない
変換すら知らない。

>長期金利は上がりません。下がっていってます

上がりませんって現状です。上がりませんなんて誰がわかるのですか?
下がっています、なんて検索すれば一目瞭然ですよ。
急に長期金利という言葉を使い始めて、知ったかぶりレス。
相変わら無能なレスオンパレードですね。






Res.205 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 23:42:03

>202

>国は銀行に国債ではなくて企業の設備投資をして経済を活性化させてほしいから金利を下げているんですよ。わかりますか

今までなにを読んでいるのですか?
わかります?
ってどや顔されても爆笑ですよ。あなたははずかしい人間だということ露呈してしまっている。
こんなこと誰もが知っていることではないですか。。まったく困ったね。
意味をなさないことを、書いているからあなたは低能なんです。そうかかれてしまうんです。
皆さんがわからないことを書いてください。
一生懸命検索して書いたのでしょうけど的外れです。

Res.206 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 00:02:00

NISAを利用した一般投資家の被害が増大するかもしれないですね。
NISA,,わかりますよね。
おばかレスを書かないでください。
ど素人で若年が多く利用しています。
株価取引の経験のある人が暴落してもま〜いいでしょう。
ですが株取引の経験のない若年者のおおいNISA
今日は狼狽売りが多かったと見えますね。


Res.207 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 11:23:03

よっぽど自演がバレたのが恥ずかしいんだねおじさん。
金利が上がってるなんて勘違いしてるのおじさんだけだよ。

Res.208 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 11:51:04

190さんみたいに円とカナダドルを替えたい人に説明してるんじゃなくて、おじさんは自分のウンチクひけらかしたいだけじゃん。何か老人ホームでおじいちゃんの話を延々と聞いてるみたい。笑

分析もせずウンチクだけ垂らして何の実力もない人って結構いるよね。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 13:14:40

177さん、
円が上がりましたね。ひょっとして今替え時ですか?
原油が28円台でいますので、まだカナダドルは下がるかも。。。と期待していますが。

Res.210 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 15:07:29

ここ数日の円高は何が理由ですか?
Res.211 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 15:37:41


さすがの私にも難しいです。説明ができません。
日本では長期金利がマイナスになったニュースは朝から晩まで放送しています。
国民の中にも長期金利という言葉を初めて聞いたという人もあって、丁寧に説明がされいました。
ただ1ついえることは異常事態、非常事態だということです。
株、投資信託(株と同じようなもの)気おつけないと大変なことになるかも知れないですね。
カナダドルも今82円です。
米ドルにしてもカナダドルにしてもユーロにしてもポンドにしても、
世界中の通貨に対して0から考え直さないといけないのではないかと思います。
それと日本円は比較的安全といわれるのですが、なぜそういわれるのか
検証する時期に入っているのかなと思います。
海外の投資家からなぜ日本円が買われるのか理解に苦しみます。



Res.212 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 15:58:17

>海外の投資家からなぜ日本円が買われるのか理解に苦しみます。

今、風呂に入りながら考えたのですが、
日本は民主主義、そして自由経済、アメリカに次ぐ人口の多さ。基礎的技術力の蓄積。サイエンスに対する基礎的知識や研究。

自由主義経済は何もにほんだけではない。
カナダもアメリカもユーロ、オーストラリアもある。
だが日本円ということは、基礎的総合力の差かもしれない。
有事に備えてなにを選ぶかといったら米ドル円またはユーロ以外選択肢がないのかもしれないです。
あくまでも私個人の意見ですけどね。
皆さんはどう思いますか?

余談だが
朝風呂?と思われるだろうが私は朝と夜毎日、高熱の日以外45年間欠かさずです。習慣なので帰ることができません。





Res.213 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 19:35:36

余談過ぎる。

誰もあなたの風呂の習慣に興味も関心もありません。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 19:46:43

おじさんが自分の事を「さすがの私にも難しいです。説明ができません。」と言うのに笑った。
自分の事さすがと思ってるんだ。

さすがに大失敗した不動産レスには投稿出来ないおじさん。
さすがというのはそういう時に使いましょう。


Res.215 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 19:54:13


興味の問題ではないですよ。
朝から風呂?おじさんは朝しか風呂に入らずそのまま寝ちゃうの?
とおばかが言いたいほうだいの妄想者が必ず出現するのですよ。
ノータリンと無知はそういう人たちなのです。
私はいやというほどいらぬ妄想や作り話の風にあおられてきています。
妄想や作り話が一人歩きしていることも事実。
勝手な想像は自由です。
ですがうそを書き並べ仕立て上げることは許せないです。

それで、、あなたのカナダドルに対するご意見は?
これといった意見を述べてらっしゃらないですね。
アベノミクスは大失敗。
政府に擦り寄った日銀の負け。
私はアベノミクスがこのまま進んだら大変なことになると散々書いてきています。
それとなぜに日銀が政府に擦り寄ったか理解できますか?
なぜ政府が日銀に擦り寄らないのでしょうか
ま〜きみのようなノータリンに聞いても無意味だろうがあえて聞いてみました。





Res.216 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 23:05:05

おじさん、

おじさんの言っていることはかなりの確率でまともで正しいです。
バンクーバーのおばかさんには、銀行の利息やインフレのことも
わからないと思いますよ。今いる職場でも自分のステータスをいかに
明らかにするかに夢中のワーホリのおバカさんばかりですもん。
移民者は困ります。身を守るものは自分の知識だけですね。
おじさんの意見はいつもためになっているカナダ移民者にも
いることをどうぞお忘れなく。。。

Res.217 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 00:02:22

理由づけなんてのはいくらでもそれっぽいことは書けますよ。

ここ数日の円高は「日本国内投資家のリスクオフによる円高」ってのがもっぱらの論評です。元々海外が日本に投資として流入する額と比較して海外への投資のほうが何十倍も大きい(過去の貿易黒字のお陰ですが)ですので、リスクオフ(つまりリーマンショックとか大きな金融的相場的混乱時)には円高に振れることが決まっています。

これが逆転するのはキャピタルフライトのような日本政府の破産時位かと思いますが、まああと10年位は大丈夫だと思います。

つまり、昨今の世界的なリスクオフの流れで日本の投資家(機関投資家なども含む)が海外の投資を畳んで日本円に戻す流れが加速。

それを見越したFX勢が円ショート(またはロングの損切)で為替の流れを加速させた、チャート的にも115円以下は大きな抵抗線(レジスタンスライン)がなく、逆に115円が上値抵抗線となってしまった。というのが巷の説明ですね。

といっても云百万人という人がそれぞれの思惑で売り買いしてる結果としての為替の動きなんで「これが真実」なんて言い切れる様なものはないですよ。

つーか知る必要ありますかね?自分が為替の将来を(仕組みを知ったからと言って)変更できるわけではないですし、既に起こってしまった事象が将来に連続して起きる保証はない(上に短期では揺り戻しなど騙しが入る場合が多々あるわけで)ですからねぇ・・。

おじさん自身が為替では超絶円高時にカナダの資産を円転してるわけで、正確な論評が出来たとしても、自己の資産形成に直結するわけではないという査証な気もしますが・・。経済学者がお金持ちな訳ではないという話とも同じなんですが。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 00:41:13


>理由づけなんてのはいくらでもそれっぽいことは書けますよ。

そうですか?
その割にはほとんどの方が書いていませんが
どういうことでしょうかね。
上の質問をあなたにききます。
日銀はなぜ政府に擦り寄っているのですか?
なぜ政府が日銀に擦り寄らないの?
この理由書いてみてください。


>おじさん自身が為替では超絶円高時にカナダの資産を円転してるわけで

???どこからそういったことが出てくるのですか?
私はカナダドルが一ドル147円(きちんとした金額の記憶がない)の時にすべてのカナダドルを円に換えて、日本の口座に振り込んでいる。過去に書いたはずですよ。
私をストーキングする割りに何もご存じなく、妄想と作り話をかいて喜んでいるあなたは大ばか者です。
うそだというのなら調べてごらん。カナダドルが1ドル147円?になった時を。
何時も妄想と作り話が錯綜して一人歩きなんですよ。
本当に大迷惑です。

>経済学者がお金持ちな訳ではないという話とも同じなんですが。

あの〜〜私は経済学者でも研究者でもないです。かんちがいされていませんか?
投資家でもない。だが親譲りのばくち打ちかな。
兄はプロ並み、でもそのプロ並みの兄もやったりやられたりだったようです。
財産目録書を見たとき、兄のやってきたことがすべてわかりましたからね。
日本はすでに非常事態ですよ。

国民のほとんどもアベノミクスは失敗だということ、やっと目が覚めたようです。
あれだけ崇拝していたアベノミクス、今では言いたい放題たたいていますよ。

↑のかた
日銀はなぜ政府に擦り寄っているのですか?
なぜ政府が日銀に擦り寄らないの?
この理由書いてみてください。









Res.219 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 01:15:11

>216さん

訳のわからない人が騒いでいるだけだということは承知です。
私の文章は決して小難しい言葉など使用していません。
高校生でも中学生でも理解できる内容だと思いますけどね。

>身を守るものは自分の知識だけですね

このトピックの場合の私のレスは
大人としての常識の見解です。
長期金利にしても経済の常識。
20代のわが息子でさえ、長期金利というものを理解しているのに、この掲示板で誰一人理解していなかったことに、唖然でしたね。
そちらにいる方は経済がどのようにまわっているなんてどうでもいいことなのではないですかね。
単にカナダドルが上がったので嬉しい
下がった悲しい、こういう短絡的な考えでしか行動できない人が多く集っているということでしょう。
やはり程度が低いのですよ。
意見すら述べられず吼えているだけ。
もちろんすべての方がそうだとはいいませんよ。
先にしっかりとしたご意見もあったことも良く覚えています。
日本のヤフーコメントでさえこの掲示板のような無知オンパレードはないですね。
日本の方は結構しっかりしてらっしゃると感心しますよ。
というよりそれが当たり前の大人なのですけどね。















Res.220 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 02:19:42

>217
なぜ有事に円がかわれるのですか?
君はまったく理解していない。
どこからの文章をひっぱてここに記載しているだけですよ。
それかその引用文を書いた方が知識がないかです。

Res.221 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 05:22:45

白痴でも利益がでたバンクーバー不動産で損をした馬鹿の言うこと誰がまともに信じるかよ。

Res.222 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 06:01:05


ここは不動産のトピでは御座いません。
トピずれと
低能の悪あがきはやめましょう。
有益情報すら欠けない無能者。
それでも人間やってますって?
恥ずかしですね。
回りも環境もそれなりの底辺。
お気の毒様です。
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 17:16:32

FRBの一言で円が急に買われた、恐ろしい。
日本と中国が戦争始めたら円はどうなるのか。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:55:33

金利を上げることを先延ばしをするということは、
それだけ世界経済が悪化しているということでしょうね。
これは日本円がかわれるかわれないのもんだいではなく、
世界経済がかなり厳しい状態に陥るのかもしれないということです。

>日本と中国が戦争始めたら円はどうなるのか

あなたはどう思いますか?
先ずあなたのご意見が聞きたいですね。

中国が日本と戦争を始めたらアメリカと戦争をするということですよ。
これが理解できますか。
レスをください。



Res.225 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 20:08:30

>>Res.222

トピずれはお互いさま。あんたの朝風呂なんて興味ないよ。
で白痴以下のあんたの不動産失敗は反論無しで良いのですね。

白痴の意見はウザイだけ。


Res.226 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 01:17:11


人をなじるだけしかできない低能さんは蚊帳の外。

円高が止まりません。ついに110円に突入しました。
君はどう思いますか?
ただカナダドルが上がった下がったで一喜一憂している単細胞?
ご愁傷様です。
大人として本当に恥ずかしい。
その恥ずかしさでさえ理解できないのでしょうか。
これほどの低能さんは日本にはいませんって。

私が不動産で失敗?
そんなに私をお金もちにさせたかった?笑
人の財産を計算するだけの妄想なんて非常に悲しいし、
気の毒になります。貧乏人の典型です。












Res.227 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 15:22:15

80円きりそうだから久々に覗いてみたら、まーだ爺さんが自分の話してんのかよ。誰も興味ないっつの。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 15:32:15

70円代まで下がったら替えたいですね〜。
マイナス金利が世界経済不安と相まって裏目に出ました。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 16:42:07

あと2円くらいは下がりそうですね。
70円代なら替えて間違いなくお得ですね。
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/11 17:01:27

日本円上がれ
カナダドル下がれ
フレーフレー
Res.231 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 21:46:28

質問ですが、日本円をカナダドルに換えるのは何処が一番いいですか?
よろしくお願いします。
Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 07:12:46

1空港の両替屋
2銀行
3市内の両替屋
Res.233 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 08:14:50

https://www.jpcanada.com/vbce.html

空港は割が悪い。
市内の両替所を何件か回る
Res.234 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 08:15:34

日本から書き込みをしているおじさんに聞く!
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 09:38:54

順番は儲けの多いほうから並べたのです、そのほうがいいから。
質問はいいところだった。
Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 11:30:42

原油の値段が上がり始めたらカナダドルも上がり始めた。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 20:07:55

週末はおじさんの書き込みが少ない。きっと老人ホームのディプログラムにでも
参加しているのだろう?
Res.238 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 20:21:56

義両親のお世話してるのかもよ
奥さんの帰りを首を長くして待ってたって言うし
娘や孫を遠くに連れ去った悪人だからって義両親がコキ使ってるのかも
Res.239 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 20:46:05

>政府・日銀が円の急騰を阻止するため、市場介入に踏み切ったとする観測が国内外の
金融市場で急速に広がり始めている。

月曜日はアメリカの祝日値動きは火曜日から〜
Res.240 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 21:36:03

どんだけおじさんに書き込んでほしいんだよ。
いない方がいいんだから余計なこと言わないでよ。
ボケ老人が大喜びで飛びついてきちゃうだろ。
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 21:36:50

中国の市場も月曜日に始まりますねー さぁ、どうなることやら。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 01:42:49

217さん、または他の皆さん、

リスクオフで円が買われるのは納得するんですが、なぜ米国債が買われるのでしょう?私のイメージでは、リスクオン=米国債買い、リスクオフ=米国債売りなんですが、このところ逆のようでますます混乱します。

リスクオフなのに米国債が買われる理由、わかる方いらっしゃいますか?
Res.243 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 02:16:19


基本的には国債と言うのは元本保証です。
これはどこの国の国債もそうです。
そんなこと誰でも知ることだというご意見であればこの部分はスルーしてください。
アメリカは現段階では金利引き上げは
ある程度見送るという方向に移行しています。
ですから長期金利を購入したいと思う投資家は、日本とアメリカの国債を
購入するということになるのだと思います。
理由はお分かりと思うのでレスを書く必要がないかと思うので止めます。
長期金利が下がるということは世界中が経済危機がくるのではないかと危惧をしています。




Res.244 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 19:49:51

どこで仕入れたのか知らないけど、
馬鹿の一つ覚え「長期金利」。

こんな簡単な事で投資・為替がうまく行くなら、苦労しないよ。
Res.245 by 217 from 無回答 2016/02/14 21:32:04

リスクオン=米国債買い、リスクオフ=米国債売りなんですが、このところ逆のようでますます混乱します。

リスクオン=債権を売って、又はキャッシュからその資金でよりリスクのたかい株式や不動産を買う。リスクオフとはリスクの高い株や不動産を売ってその資金で債権を買う又は現金化する事を指すので混乱する事はないと思います。

単にリスクオフ、リスクオンの定義を勘違いしていただけだと思います

Res.246 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 21:46:00

>224

長期金利の意味すら理解できない低能さん。
悪あがきは止めよう。
恥ずかしいです。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 23:08:07

おじさん、ここは悪口を書く場所じゃありません。
荒らすなら書き込まないでください。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 23:12:34


事実を書いても荒らしになってしまうのですか?
Res.249 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 23:19:47

低脳だとか、そういう言葉を使うのってよくないですよ。
そういう暴言は見ていて気分が悪いです。

申し訳ありませんが、おじさんの悪口を書く人もどちらも、これ以上の書き込みはご遠慮願いたいです。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2016/02/14 23:45:48


低能のどこが暴言に当たるのでしょうか。
能力が低いという意味が暴言に当たるのですか?
私に噛みつくひとは
長期金利の重要さもかけず、知らずなんて能力が低いとしか言いようがないです。
えっ?私が能力が高い?
いいえ、長期金利を語ることは当たり前のことです。
能力の高低ではございません。
常識中の常識。
誰もが自由に書き込める掲示板。。
あなたからJPカナダさんへ、From JPすべてを書き込めなくしてもらってください。
From Jp は私だけのレスだと妄想している人があるがそんなことは御座いませんよ。
それと私をなじる方のレスも同様に、すべてです。
重ねてお願い致します





Res.251 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 23:21:25

カナダドル下がり始めてきた。
もっと下がるか?
Res.252 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 06:55:00

アベの失策で円が上がり、カナダのオイルが下がってこれで両得だ。
人の失敗は蜜の味
Res.253 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 19:40:04

>アベの失策で円が上がり

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network