jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30934
至急トイレが詰まりました。
by 無回答 from 無回答 2016/01/03 07:09:06

まさかのトイレが詰まりました。

ホストマザーが起きるまでに何としてでも詰まりを直さなくてはなりません。

今空いてるsuperstoreでラバーカップ購入可能でしょうか?
10ドルくらいはしますよね、、、。

Res.1 by 旦那が紙を大量 from 無回答 2016/01/03 07:39:45

カナダのトイレつまりやすいので、要注意です。ラバーカップ(plunger)はスーパーストアで売っていると思います。ダラーストアでも売っています。ちょっと、使い方にコツがいるかもしれないけど、がんばって。

以前、youtubeでお湯と食器洗剤を使った方法も見たことあるよ。how to unclog a toilet とかでググルと色々出てきそうです。

トイレ詰まらせたぐらいで、怒るホストファミリーはいないと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 08:41:54

そうなんですね、、気をつけますm(_ _)m
正直に謝ったところあなたが早起きする時はいつも何か起こるわね笑と笑ってくれました、、、よかった。
ちなみに洗剤とお湯も試しましたが直りませんでした。
朝早くにありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 09:01:19

その辺の個人経営の小さいコンビニ!売ってますよ。私は5ドルくらいで買いました。カナディアンタイアなんかでも売ってますけどやっぱりちょっと割高になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 10:10:37

来たばかりの方は、よくやりますよね(笑)

間違っても、音消しに流すのはダメですよ。こっちも人たちは、そんな、当然起こる音を気にしません。(どんなファッショナブルな美しい方でも。。。)

それよりも、トイレを詰まらせない方が余程ありがたいです。ほんと、こっちのパイプって詰まりやすですよね。嫌になりますが、慣れるしかないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/03 10:17:07

トイレの詰まりのほとんどはパイプが詰まったものではありません、トイレットボールのサイフォンのところが勢いを増すために狭くなっている、そこに大量の十分水を吸っていないペーパーの塊が詰まるのです。
洗浄機で洗い、2枚で水分を取るだけなら絶対に詰まりません。
知恵のない人は10メートルくらい使えばきれいになると信じている。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 18:36:37

>知恵のない人は10メートルくらい使えばきれいになると信じている。

↑なんだこれ?そんな奴いる? 幼稚な名言に 笑。しかも"信じている"って ぷぷっ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 22:13:54

もう解決されたかもしれないですが、詰まったら石鹸とか洗剤を入れた熱いお湯をざばーと流してみると簡単なつまりなら治りますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 22:22:16

↓あ、もう試されて効果なかったんですね。すみません、レスをよく読んでませんでした
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 02:22:20

ラバーカップでも無理だったので素手で取り除いたら
すーーーっと気持ちよく流れた経験があります。w
自分のうんちならそれぐらいできる根性ないとw
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/04 08:56:56

トイレが詰まるって何を流したの?紙ぐらいでは詰まりませんよね。整理パッドはトイレに流しては
いけないし、原因を知らないと又同じことをしますよ。
Res.11 by レス4 from 無回答 2016/01/04 09:53:04

「音消し」はダメと書いた者です。

うちのトイレでやられたのは、音消しで流した後、タンクに水が十分溜まっていない時に、即またペーパーも流そうとして詰まらせていました。

あと、レバーを十分に押し下げて、水を一気に流すことも大切ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 10:16:18

紙だけでも詰まります。うちは旦那が大量に使うので、詰まらせること多いです (ロール一つを一人で3 日で使い切ります)。ホテル滞在中とかも詰まらせるので、ホント恥ずかしいです。注意はするのですが、もう長年の習慣なので、短い紙では手にバイキンが大量に付きそうで気持ち悪くて無理なのだそうです。義妹も同じです。習慣て、こわい。

でも、日本では紙詰まらせたことないんだよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 13:46:55

トピ主です。
流したのは紙だけですよもちろんパッドなんかは流しません笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 15:07:08

Res.9の人が「素手でやる」と書いてましたが、それも有りです。(笑)

つまってる箇所は、底から(見えてる便器の底から)10センチくらい
上がったところです。
つまり、10センチくらい上方向に行ってから下向きに変るのですが
その僅か10センチが上がりきらず、ペーパ−や(長くて硬い)ウンチが
引っかかって、下向きパイプに落とせないからです。

Res.9さんのような根性が無ければ、ゴム手袋またはプラスティックバッグ
で武装して、ちょっと押し込むだけです。
「トン」と、ひと押し。
手に勝る道具なし!(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network