jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30932
ケロウナについて教えてください!
by ミニマム子 from バンクーバー 2016/01/02 11:06:28

3月からバンクーバーからケロウナに引っ越しを予定しています。農場とか体験できればなと思ってます。
バンクーバーからいきなり未知のケロウナのシェアハウスに移るのは厳しいでしょうか。
それとも3月から1か月ほどホームステイをしてからシェアハウスに移った方が無難でしょうか。
ケロウナに住んでいる(住んでいた)方がいれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 14:34:37

4年ほど住んでいました。ケロウナはバンクーバーほどアジア人フレンドリーではないです。留学生とかを相手にしてるビジネスの人は違うかもしれませんが。

ドラッグ関連のギャングの銃撃事件で不安が募り、引越しを決意しました。気候も冬の雪道、夏の乾いた暑さを考えるとバンクーバーエリアのほうが住みやすいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/02 15:08:37

何事も経験が一番、お金を払って体験するのだから受け入れてくれる人はいると思います、馬には乗ってみるもの、人には話しかけてみるもの。
農家のホームステイで仕事を手伝うのが簡単そうです。
コローナ近くの日本人がやっているホームステイが確かあった、農家です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/02 20:51:24

ケロウナってアジア人フレンドリーじゃないんですね。
どうフレンドリーじゃないんですか?
私はカナダの東海岸にもいましたが、バンクーバーがアジア人にフレンドリーとは全く感じません。。
何か敵対心を感じているのか、とっつきにくく感じるのですが。。(嫌いとかそういうんじゃなくて)
Res.4 by けいけんしゃ from 無回答 2016/01/02 21:15:03

ここ3年ほど、夏だけケロウナ周辺にいる者です。
3月頃であれば、クレイグスリストやカスタネットで簡単にシェアハウスを見つけることができます。
バンクーバーには住んだことがないですが、ケロウナは都市部と同じくらいの家賃がチャージされると感じています。
また、農場体験などしたいのであれば、車なしではケロウナは厳しいように思います。キャンプ用品などを一式揃えられて、もっと南へ行かれたほうがいいのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 01:25:17

トピ主は文面からみてワーホリか留学生かと思いますので、別にそんなに差別など受ける事はないと思いますよ!!
私はケローナに4年ほど仕事の関係で住んでましたが、1回もありませんでした。
カナダは何処に行ってもアジア人は多いですし。
バンクーバーに比べてアジア人比率は低いですが、日本からカナダに来たことに比べれば全然たいしたことはありません。
是非ケローナを楽しんで下さい。
ただ、冬はゴーストタウン化します。車は走ってるけど、ダウンタウンでも人はあまりいません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 04:00:09

いや、もともとダウンタウンにそんなに人はいないと思うけど(笑)
夏の乾いた暑さがいやという人もいるけど、バンクーバーのより過ごしやすいと感じましたが。
夏は避暑地なのでいいですよ。
田舎なので車がないと不便です。バスとかエリアによっては1時間に1本とかで最終も早いです。
小さい町ですが大学の留学生が多いので、日本人も結構いるし、日本人の少ないところに行きたいと思っているのであればはずれです。ファームには日本人は少ないでしょうが、雇ってくれるところがあるかどうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 07:30:58

ケロウナって避暑地なんですか?
湿度が少ない分バンクーバーより過ごしやすいとは思いますけど、夏は40度ぐらいまで上がりますよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 11:26:37

そこまでならないでしょ・・・
異常気象でそこまで観測されたことがあるかどうかしりませんが、とても過ごしやいし、「避暑」でなくても、夏にそこでマリンスポーツを楽しむ人やコテージを持ってる人たちが来る感じですね。世界的に有名なところ、ではなく、カナダの中でカナダ人が遊びに来るような感じですかね。まぁ、マリンスポーツするなら暑いほうがいいですし、カラッとして暑いのなら最適なのでは?
あと、リタイアした老人が好んで住むところですので、住みやすいんじゃないでしょうか。
都会が好きな人には向かないでしょうが、適度に田舎生活を楽しみたい人にはいいのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 13:42:41

40度超えは家のバックヤードの陽向にある温度計です。
公式の気温は日陰で測るそうで、そこまでは上がらないそうです。
無知ですみません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/12 14:51:56

the record temperature in Kelowna was previously set in 1948 at 32.8 degrees Celsius and at 2:20 p.m. on Monday it was 34 degrees, setting a new record.

ボストンバーやオスユーズほどではない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 17:45:46

wikipediaのKelownaには次のようにありましたよ。

The hottest recorded temperature at the airport was 39.5 °C (103.1 °F) on 24 July 1994, and the highest temperature ever recorded in the city was 41.0 °C (105.8 °F) in August 1998.

夏の暑い時は35℃・36℃です。車の外気温計だと40℃超えることは珍しくないかも。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 19:52:24

それって、あくまでも異常気象時の記録っしょ。
俺行った事ないけどさ、バンクーバーと2〜3度差だとして、湿度を考えたら、乾燥してるほうが過ごしやすいんじゃね?
タイに行ったとき、乾季に45度とか普通だったけど、日本の夏より全然過ごしやすかったし。陰に入れば涼しいもんだったし。
そんなもんじゃね?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/14 18:16:51

7年リッチモンドに居住後3年程こっちに住んでますが、気候的にはバンクーバーより過ごし易いと思います。

基本バンクーバーより四季がハッキリしていて、冬は寒さが福島以北位の感じですが、基本車移動の上に、室内はファーネスが在るので寒いと感じる時間は少ないかと思います(これはカナダ全般に言えることですが)。

湾岸部と比較した際の利点としては晴天日が格段に多いこと(冬でもピーカンが結構あります)、夏に日差しが強く、熱くなるため(とはいえ乾燥してるのでかなり過ごしやすい暑さです)ビールが旨いこと、秋にローカルの野菜や果物が安い事が上げられます。

欠点としては、日本の地方都市よりも夜が早いですね。(夜遊びが好きな)若い子には辛いと思います。カナダ全般に言えることですがアウトドア派の人は楽しめると思います。近場に大きなスキー場もありますし、夏はマリンスポーツで遊べますしね。

あと、USのシアトルに行くのも結構大変(5時間かかります)ですので、国境越えの買い物なんかはバンクーバーより大変ですね。USのwalmart程度ならOmakに2時間程度です。

アジアン系の食材は意外なほど手に入りますね、まぁカナディアンスーパーストアがT&Tを買収したお陰ですけどね、薄切り豚や牛、焼きそば、カレー、冷凍うどんなどもバンクーバーと同じ値段で手に入るようになりました。

USの東海岸より全然楽だと思います。
Res.14 by ケロウナファン from 無回答 2016/01/17 11:38:51

ケロウナはカナダで一番気候が良いと言われています。

http://www.kelownanow.com/news/news/Local_News/14/03/28/Okanagan_Communities_Ranked_1st_on_Best_Weather_in_Canada_List

カナダはどこに行っても寒いです。
ピーカンも確かカナダ一番だったと思います。
7年住んでいましたが、とてもフレンドリーに感じました。
その点は本人次第じゃないかな。
お仕事も初めはワーホリだったんですが、ワイナリーの雑用をしていました。
今はバンクーバーにいますが、一日も早くケロウナに戻りたいです。
冬はゴーストタウン化と何方かが書かれていましたがそれは随分前の事では無いでしょうか?
私が住んでいた2年前は結構な街になっていました。
でもバンクーバーとは比べ物にならないですけど。
もちろん田舎です。
私にとってはバンクーバーはどこの国?って感じます。
ケロウナには4季折々の楽しみが一杯詰まっています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network