jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30928
電気がつかなくて困ってます
by 困ってます from バンクーバー 2015/12/31 21:33:49

新しくペンダントライトを購入し、主人と取り付けてみたものの、壁のスイッチでONOFFが出来ません。今は、ブレーカーをおとして電気を消しています。
ネットで調べて、何度か挑戦したものの上手くいかず…
写真を添付しますので、取り付け方を教えてください。
お忙しい時期だと思いますが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/31 21:53:55

Whitelineが多いような気がしますが(苦笑。

3wayじゃないですよね?線の色をみると3wayっぽいような感じもするんですが。

まぁ3wayでもシングルでもnutralをつなげているようなので余った2本をつなげればどうつなげようが普通は光るんですけどね。というか外した時と同じ2本をつなげれば光るはずなんですが。

本来テスター
http://www.canadiantire.ca/en/pdp/mastercraft-non-contact-voltage-tester-0520125p.html#.VoYTBRUrLAQ

でスイッチを入れたときに光と音で反応するラインを調べてください。それがHotWireです(通常は黒なんですが)。そのラインとペンダント側の黒線を接続、余った同士をつなげれば「ペンダント内で断線がなければ」光ります。

ライン自体が正常でも買ってきたライト(とか中のLEDとか電球とか)が初期不良の可能性もあるので、そっちをうたぐったほうがいいかもしれませんよ。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2015/12/31 22:17:33

トピ主です。レス1様、早速の回答を有難うございました。
説明不足だったようなので、補足させてください。
ペンダントライトと電球は、不良品ではないと思います。
なぜなら、ブレーカーをONにすれば光るからです。
同じ色同士で接続しましたが、壁のスイッチでは作動しません。
ライトではなく、壁の中を通っている線や壁のスイッチに問題があるとは
考えられないでしょうか?
お時間がありましたら、再度教えていただけると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/01 02:08:09

取り付け方を教えてください....と言うよりも電気の理論を教えてもらったら如何でしよう!

どんなタイプのスイッチ? ランプのタイプは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/01 07:34:33

スイッチの配線が間違っていないか調べること
配線が元々間違っている場合はリモートコントロールスイッチをつけると解決
カナダの安い住宅ではよくあること
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2016/01/02 21:06:52

あけましておめでとうございます。トピ主です。

今日、ライトを購入した店舗へ行き現場を説明したところ、
スイッチ部分の配線に問題があるのではないか、ということでした。
ですので、建設会社に連絡してみるつもりです。

年末年始の忙しい時期に、アドバイスを下さった皆さん、有難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network