jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30926
中国語の教室
by ren from バンクーバー 2015/12/31 20:06:36

2016年からちょっと中国語を勉強したいと思っているのですが、
バンクーバー近郊でオススメの教室ご存知の方いらっしゃいますか?
行ったことのある方、経験談が是非聞きたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 03:24:00

langara college、continuing studiesの中のadult mandarinクラスに通っていました。

レベルは1から8まであります。テキストブックはこの学校の教師が作ったオリジナルの教科書を使用します。

台湾人の先生が多く、漢字は繁体字を習います(中国本土は簡体字、台湾・香港は繁体字を使用)。発音は、中国本土のシステムのピンインで習います。

Li Hua Pai先生は、文法をきっちり教え、宿題が多く出ます。Betty Tu先生は、おしゃべりが大好きで、教科書からの脱線が多いです。香港の大学を出ているので、広東語も教えています。

先生が多いので、もし合わなかったら、(コースが始まってすぐだったら)他の時間帯(他の先生)に変更することもできます。

私はレベル1〜5を終了しました。基礎の文法と発音の読み方が身に付きました。今はブランクを取っていますが、いつかまた学校に戻って、もっと中国語を勉強したいと思っています。

http://langara.ca/continuing-studies/programs-and-courses/programs/mandarin-school/courses.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network