jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30920
ホームステイのお礼に付いて!
by 無回答 from 無回答 2015/12/30 02:05:50

初めまして。
ホームステイをしていて来月で2ヶ月になりシェアハウスに引越しをします。

ホームステイ先はホストマザー1人だけで、たまに兄弟家族の家に行きご飯を食べたりするのですが、クリスマスの時に兄弟家族の家に行った際結構高価(日本では、、こちらでは高価と認知されているのかはわかりません)で有名な化粧品ブランドのハンドクリームやら何やらを頂きました、、。

皆さんホームステイ先には何か最後の日にプレゼントやら渡していますか??
ホストマザーもとてもいい方で兄弟家族から頂いたプレゼントのお礼を込みで何か渡した方がいいのかどうすればいいのか、、、。
ただ、兄弟家族にはもう会う機会は無いと思います。


エージェントに相談しようかと思ったのですが、年末年始の休みの為年明けまで休業で私の引越しの方が早い為相談できず。

さてどうしよう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 06:42:51

そこまでお世話になったら、私ならカード+チョコレートを2セット用意します。
甘いもの苦手なホストマザーなら、そっちのセットはお花でも良い。
貰ったものと等価である必要はなくて、気持ち程度で充分です。
ご兄弟ファミリーの分は次に会う時渡して下さい、とホストマザーに頼みます。日持ちする物を選んでくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 08:13:23

カードとワインもいいですね。飲む人なら。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 12:04:08

もらってうれしかったものは、写真を小さなスクラップブックにしたものです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/30 20:30:27

たとえどんなものでも、私はお礼を頂いて嬉しかったです。
なんといっても気持ちですから。
多かったのはチョコレート+カード。
特にカードは嬉しいですね。
短い期間でも同じ屋根の下に住んだのですから、
心のこもったカードは必ず喜ばれると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 20:45:48

近頃は、完璧ビジネスのみのホストが大方の中、トピ主さんはラッキーでしたね。

ただ、高価なものをあげる必要もないし、そういう風に扱ってくれた家庭だからこそ、向こうもそんなこと期待してないと思います。他の皆さんと同じで、チョコとカードが無難かな?

好みがわかってればいいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 20:49:26

ホストマザー1人の家でもホームスティできるんですね。
大学のとかだとダメと言われたみたいですが。
Res.7 by けろ from 日本 2016/02/20 17:19:46

良いステイで良かったですね。
気持ちだからお菓子でいいと思いますが。もう終わってるか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 16:04:46

一番喜ばれるのは現金です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network