jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30906
バンクーバーの歯医者について詳しい方
by 無回答 from 無回答 2015/12/27 15:07:32

今年10月に留学で来た者です。

先日奥歯に初期段階の虫歯を見つけました。
こちらで治療するとなると高額と言う話を伺っていたのですが私の場合奥歯4本初期の虫歯だと思います、、、。
元々5月頃に一時帰国をしようかと考えていたのですが、それまでに虫歯が進行してしまう可能性もありこちらで治すべきなのかと悩んでいます。

日本の健康保険に入っているので、もしこちらで治療した場合少額ですが差額が返っていくると言うのがありますよね。
一時帰国する際に治すかこちらで治すかどちらがいいのでしょうか、、。
こちらでは虫歯の状態を見てもらうのにも高額なのでしょうか?

この一週間ほどこのことで頭がいっぱいです
どなたかアドバイスお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 15:19:49

奥歯が初期段階の虫歯、という事は想像するにroot canal(神経を取り除く根管治療)やクラウン(歯冠)などの処置が必要ではなく、虫歯の部分を削って詰め物をするという感じでしょうか。

それだったら一本当たり200〜250ドル程度だと思います。
またレントゲンも枚数によりますが大体75〜100ドル位でしょうか。

root canalは一本につき1000〜1500ドル、クラウンも一本あたり1500ドル前後が平均かと思いますので、4本もやるとエライ事になります。 上で書いたように虫歯部分を削って詰め物をするのであれば4本で1000ドルくらいを覚悟するという事で日本へ帰るよりも安いと思います。(あ、でも帰国は虫歯治療に関係なく予定されているんですかね。)  虫歯の進行速度は個人差がありますし、毎日どのくらい口の中を綺麗に保つ努力をするかによっても変わってくると思います。 個人的な意見としては傷が浅いうちに対処しておいた方が良いと思いますが、いずれにせよ頑張って下さい。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 15:49:43

詳しいご説明ありがとうございます。
そうですね。傷が浅いうちに行くのがやはり正解なのかもしれませんね、、。

本日日曜日でどこも閉まっているのですが、バンクーバーの歯医者さんも大体日本と同じく年末年始は休みで4日から再開になるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 16:01:33

トピさんは歯医者では無いのに、勝手に初期と判断してるけど
ルートキャナールのXーレイとって歯医者にの判断ですか?
自分勝手の判断は当てになりません。

金額だが、新年になると又値上げげです。
毎年そうです、年の為。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 16:16:50

以前同じ様な症状で日本の歯医者にかかった際初期の虫歯だったので今回もそうかと、今の時点ではまだ自己診断です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 16:38:44

近くの歯医者に行って見積もりをくださいという、無料でしてくれるかどうか先に聞く。
そしてカナダで直すか、日本に帰って直すか決める。
まず情報集め
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 17:22:54

>バンクーバーの歯医者さんも大体日本と同じく年末年始は休みで4日から再開になるのでしょうか?

年末年始は、普通はカレンダー通りです。

1日が祝日で、2日から普通営業になりますが、今年は1日が金曜日なので、土曜日に開いている歯医者の場合は2日の土曜日から、そうでない場合は4日の月曜日からになると思います。

ただ人気のある歯医者は予約が詰まっていますので、今予約を入れようとしても、急患で今痛いというような場合でなければ、すぐには診てもらえない可能性も高いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 10:11:22

見積もりは$30(他の歯医者で一応執ったX-rayもちで$35だったか?)、だが、それは各歯医者により、X−rayを何枚執るか、その金額が別に含まれているかによる。一応チャージは規定に従う必要は無いので(各歯医者によりけり、だから事情説明してはっきり聞いたほうが良い。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 01:53:48

皆様ありがとうございます。
とりあえず何件か予約をお願いしてとりあえず初期の虫歯なのか治療する場合いくらかかるかで考えたいと思います。

電話だけのお話ですと初期の場合1本200〜250ドル
レントゲン枚数にもよりますが35〜75ドル
との事です。
今年はどこも予約が埋まってしまっているので年明けの治療になるとのことです。

また報告させて頂きますね。
誰かのためにもなるかと思うので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network