jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30896
自分のDNAを残すべきだった
by 無回答 from 無回答 2015/12/23 12:09:51

40歳代半ば、結婚暦もなく一人で頑張って(のつもり)仕事をしてきました、
しかしこの歳になってつくずく自分のDNAを受け継いでくれる子供がいてくれたらを
フッと思います、例え不倫で出来た子供でもと。日本に居る両親も高齢に成って
来ています、姉が結婚して家庭を持って平穏に暮らしていますが、所詮独立した
別家庭、私の家庭では有りません、確かに子供を育てるのは大変な苦労を伴うのでしょうが
何といってもわが子なんですよ。
養子縁組と言う選択肢も有るのでしょうが、自分には踏み出せません。でもこれも自分が
選んだ人生ですからこれからはもう少し前向きにささやかな人生設計をしていこうを
考えています。 独り言でした。

Res.1 by apple from 無回答 2015/12/23 12:40:25

養子提供というのに抵抗があるのでしたら、精子提供というのはどうですか?決してそれも楽観的に決められることではないと思いますが、自分のDNAは残すことできますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 12:44:25

自分は良くても、そういう環境で生まれてきた子供はかわいそうです。

自己本位で子供を持ちたい(持ちたかった)という身勝手な事は思わない様に。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 12:44:40

なんのためにDNAを残すべきだったと思うのですか?自分の寂しい老後の面倒を見てほしい?
単に自分の子供を育てたかったのなら、もう少し若いときに色々考えるべきだっただろうし…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 16:18:09

これ程後悔先に立たずって言葉が合うシチュエーションもなかなかないよね。
来世に賭けようぜ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 16:43:35

気持ち判ります。
私もトピ主さんより少し年上で、結婚歴もないです。
DNA云々はわかるような気がします。

でも自分を振りかえってみて、30代半ばくらいの、子供を産めるかどうかギリギリの時に、子供を産もうとか、あまり思わなかったので、私にはそういう人生はなかったんだなぁと思います。

その時代に、どうしようか、子供は?結婚は?などとさんざん悩んだ挙句、結局実現しなかったというような場合は、あの時の決断は正しかったのだろうか?と後悔したのかもしれませんが、今思い出しても、悩んだ記憶も何もなく、ただ普通に子供や結婚がまったく視野に入っていなかったのだから、そもそもそういう人生は私には向いてなかったんだと思います。

子供を育てたかったとか、暖かい家庭を築きたかったとかではなく、DNAを残したかったという願望は、どちらかというと、自分の存在価値についての願望であって、現実的に赤ん坊が大好きで世話をしたいとか言うのとは次元が違いますよね。

選ばなかった人生を空想することは悪いことではないですが、それを選ばなかった自分が本当の自分なのだから、それを認めてしまうと楽になると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 18:00:59

DNAを残したいなんてなんの為になんですか?私にはわからない。これからは温暖化が進み、食料難や洪水、さまざまな被害がふえます。そんな環境で子供を無事に育てる事も出来なくなるのが現実です。DNAがなんて言ってられないと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 18:26:15

↑私はDNA云々の気持ちわかりますよ。

頭で「何のため」というより、動物としての本能の部分で、自分の生をつなぎたい願望というか、少しノスタルジックな「感情」だと思いますよ。実際にどうのこうのという話ではなく。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/23 19:34:50

人間はほかの生物の営みから学ぶべきだ、植物、動物、オスとメスがありなんとか子孫が自分より優勢に、いい環境に生活できるように努力している、そして今まで何億年と進化を続けてきた。
その何億年の努力を終わらせてしまうのが子孫を残すことができなかった個体、責任は感じませんか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 20:05:01

>>その何億年の努力を終わらせてしまうのが子孫を残すことができなかった個体、責任は感じませんか。

では同性愛など無責任だとでも言いたいのですか?人間は考える事ができます、植物や動物とは違います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 20:51:45

横ですが、やはり生物学的、または自然界の摂理などを考えた時に同性愛者同士の結婚は不自然さがありますね。 ただし人間は考える事が出来るので養子を取って補っていますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 21:23:04

結婚してないんですよね?
普通は養子縁組もできません。
ちゃんとしたところでなければ可能性はありますが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 00:17:07

トピ主です。沢山のコメントありがとうございました、フト思ったことに対し
真剣にコメントを残していただき、様々な面からの考え方、捉え方が有るものだと
改めて感じるところです。隣の芝生は青く綺麗に見えるもの、と言いますが
私もその心境なのかもしれません、一種の無いものねだりなのかもしれません。
よく聞く話で、一生涯一人で財を成した方がそのビジネスを甥や姪に引き継がす
と言いますが、そんな時自分のDNAを持った者が存在していれば、と思うことが
間々思い出されます。
トピにも書きましたがこれからはなるべく前を向いて明るく生きていこうと
思います。暖かいコメントありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 00:28:58

>人間はほかの生物の営みから学ぶべきだ、植物、動物、オスとメスがありなんとか子孫が自分より優勢に、いい環境に生活できるように努力している、そして今まで何億年と進化を続けてきた。
その何億年の努力を終わらせてしまうのが子孫を残すことができなかった個体、責任は感じませんか。

私は逆に他の生物の営みから人間が学ぶべきだと思います。
人間だけが大量破壊兵器を作り出し、人殺しを平気でしています。
次世代にいい環境を、と言いながら放射能まみれの地球へ、自分たちの都合だけで温暖化を進めて地球を破壊しようとしています。他の生物も道連れにして。今や地球だけでなく宇宙までゴミだらけにしています。
差別したり考える口や頭があっても話し合いで物事を解決する能力はなく100年先200年先のことなんか全く考えていません。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 07:29:50

>横ですが、やはり生物学的、または自然界の摂理などを考えた時に同性愛者同士の結婚は不自然さがありますね。 ただし人間は考える事が出来るので養子を取って補っていますが。

結婚って子孫を残すためだけが目的じゃないと思いますが、結婚=生物学ととらえる人もいるんですね。
そもそも結婚って自然界の摂理なんですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 07:39:45

生物を直視していませんね、人間だけが殺人というのは間違っています。
植物でも動物でも同種を殺して自分が生き抜くものもあります。
チンパンジーはほかの群れを襲い、殺してその肉を食べることもある。
しかし同じ仲間ではグルーミングしあってきづなを確かめ合い、群れで子供を守る。

種の保存を勉強しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 12:12:50

不倫は避けましょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 12:41:10

不倫というのは人間のみに対しての単語です。
自然では普通に起きていて、いかに優秀な子孫を残すかのための方法です。
賢い女が金持ちのバカボンと結婚して生活を安定させ、高倉健のような男の子供を身ごもることに似ている。
ダックの子供のDNAを調べたら父親のDNAは一つだけでほかの子供は違っていた。
メスの鳥はオスの羽根の色、飛翔能力でその子孫を選ぶ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 12:51:32

偉そー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 12:53:26

17って人間じゃ無くて動物?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 13:06:12

res.13さんにですが、
そういう人間確かにいますけれども、そういう人間ばかりではないということも忘れてはならないと思います。
もちろん今の資本主義経済システムには問題が沢山あるけれど
人間は大量殺戮兵器も作ってきましたが、今まで様々な先端医療も研究開発してきた功績もあります。
私は自然体に生きることが大事かなと思います。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 13:06:55

つまり、しっかりと生きて優れたDNAを残す、自然界はそれだけですね。
動物界ではDNAを残させてもらえないオスも珍しくないです。(体の大きさ、強さ、見た目、能力etcが他よりも劣っているオス)

人間だけじゃないですかね、「権利」という言葉や「知恵」そして「情」などで身体的な欠陥をカバーできるのは。(動物界だと弱者や敗者=底辺、権利なし)
動物のオスはメスに認めてもらうために必死で踊ったり貢いだり戦ったりしますが、人間はそれをしなくても良いという女性が結構いますからね。(もちろん世の中の多くの男性は頑張ってると思いますが)

面白いですね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 13:30:40

面白いですか、、、人間世界のことを勉強中の動物さんからの意見ですよ良い子のみなさん!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 13:46:16

子孫を残す事だけが人生では無い。人間はその事を実感する経験を人生の中で何度の目撃をする。動物でも助けあう。生物に優劣がある事を謳い他の人々を自分と同じ悩み苦しみの世界に誘うあなたの行為は間違えてないか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 14:11:14

人生と生物の営みは同じではない。
文明と文化の違いみたいなものだ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 14:22:55

生物の営みが崇高な物か?そうなのか?動物よ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 15:03:38

17の 高倉健のような男の子供を身ごもることに似ている。 って、何? 詳しく教えてください。 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 15:07:27

あっ!高倉さんと生物的な営みを設けたかったんですね!なるほど!大胆!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 15:42:32

動物より人間が進化したポイントは文字を書き後世に残すことが出来るからです。これが出来なければ今でも人間は洞穴の中で猛獣におびえる夜を過ごす事になるのです。 動物は自分の子供に生きるテクニックを教えます。このテクニックを教える事こそが重要でその子供の将来の多くの部分に影響します。少なくとも自立するまでは。子供にとって最悪なのは便利なテクニックを教えてもらえず損な経験ばかりしてしまう事。有益な情報が人を気持ちよく育てるのです。有益な情報を精査して後世に残す。この作業は全ての人間にしてもらいたい。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 18:02:50

すべての人間が賢かったら世の中面白くない、小説も書けない。
白雉、痴愚、魯鈍、キチガイがいるから世の中面白い、世の中の塩と胡椒みたいなもの。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 18:38:59

高倉さんは?どうなの?賢かったの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 19:11:17

思いやりと感謝の心を忘れず謙虚な態度で生活、そして時に悪と戦う 高倉
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 20:10:12

進化論の骨子は
1.地球上の全ての生物は極めて少数の種(現在ではただ1つと考えられています)から進化、分化を繰り返して現在の多様性を産み出した」
ということと、
2.現在の姿は"その場さえ良ければいい行き当たりばったり"の小さなマイナーチェンジを無数に繰り返した結果である」ということの2点です。

ダーウィンの進化論は曲解されて世界に伝わって話はよく聞くので、ちょっとググってみました。
一度皆さんリンクのベストアンサーを読んでみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5227353.html

私は主さんのDNAを残したいというのは自然体であると思います。
それはつまり無い物ねだりでもなくて、人間が動物であるから、そういう誠実な気持ちが起こると思うんですよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 20:26:43

冷凍保存を進めます。卵子精子 髪の毛でもOK

難しい質問をします。答えは無いので暇な時に考えてください。
DNAに意思はあると思いますか?ミトコンドリアに意思はあると思いますか?植物に意思はあると思いますか? 地球に意思はあると思いますか? 宇宙に意思はあると思いますか? あなたの意思はどこから発生したものですか? 

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network