jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30891
宝クジ換金は?
by 無回答 from 無回答 2015/12/21 22:54:42

ロトMAXを買ってみようと思っています。
きっと日本と同じように少額はグロッサリーなどで換金されるのでしょうが高額になった場合はどうなるのでしょうか。

日本だと当選番号を新聞かなんかで本人が確認し東京三菱銀行に持ち込むかと思うのですがカナダではどこの銀行なんでしょうか?

やはり一括で何十億は換金されず分割なんでしょうか。カナダの宝クジについて知ってる事教えて下さい。

(教える気がないコメはスルーでお願いします)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/22 08:31:33

賢いカナダ人は宝くじのことを「アホのための税金」と呼びます。
ふつうの人は税金を払うのが嫌いです、でも宝くじは喜んでお金を払う
心配しないで、当たりません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 10:22:02

だから、お前の意味のないコメはいらんってば。
キモい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 11:14:45

当たったことがないので、やったことはありませんが、管轄は銀行ではなくて、Lottery Corporation です。BC州の場合は、BCLC です。もらったお金は好きにどこの銀行にでも入れればいいです。

200ドル以内の少額の場合は、確かその場でもらえます。
1000ドル以内の場合は、特定の売り場なら、もらえたはずです。
それ以上になると、BCLCオフィスに行くことになるのではと思います。

ロッタリーのルールとして、当選した人は必ず名前と顔写真を公開することに合意しなければなりません。
BCLC のホームページに行くと、名前や写真がたくさん出てきます。
なので当選したことを隠すことはできません。

ほんの少し前に、何十億円もの当選したけど、メディアに出たくなくて当選したことを隠そうと弁護士を使っていろいろ画策していた人がいましたが、やはり無理で、最終的に当選してから2年後かになってから、結局顔を出してニュースに出ざるを得なくなりインタビューを受けていました。

高額当選者が出た時には、会見みたいなのが開かれ、その日のテレビニュースで必ず報道されます。
いつも、いいなぁーと見ています。

支払いが一括か分割かの詳しいルールは知りませんが、たぶん一括のはずです。しかも無税。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 12:21:52

高額当選者は、架空の人を当選者としてでっち上げないようにちゃんと氏名公表されます。
でもそうすると、寄付の以来とか投資の勧誘とかがうるさいほど来るので、当選者の多くは旅行に行ったりして姿をくらますことが多いです。
Lotto Maxの場合は一括(小切手)でもらえますが、Scratch & Winのカードだと「25年間毎週$1,000もらえる」みたいな当たりもあり、これは分割か一括(換算額)か選べるらしいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 12:41:52

ありがとうございます。
実名、顔公開されるんですね…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 13:36:10

私も当たったことはありませんが(って、買ったことないので当然ですが)、以前テレビで大金が当たった人のドキュメンタリーを見ました。高校の先生だったと思うのですが、40ミリオン当てて、名前と顔が公表された途端、親兄弟、同僚や友人からわけまえの催促、家にいても慈善事業者やNPOの催促に来る人が後を絶たず、電話もお金の催促で鳴りっぱなし。結局仕事を辞めざるをえず、友人もなくし、家族ともうまくいかなくなって孤独な人生を送っているというお話でした。同じ番組で、50ミリオンを当てた夫婦が、自分たちは今の生活に満足しているから、と、全額丸々チャリティに寄付していました。

私は当たったらさっさと日本に帰ろうと思います。あ、でもその前に宝くじ買わなくちゃ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/22 13:49:05

宝くじ当たった人のテレビシリーズ、ありましたね。

あとアメリカだったと思いますが、貧乏で子供の頃に学校にも行けず、ろくに字も読めない男性が大当たりしてしまい、そこに、資産運用をヘルプしてあげるという女性がうまく入り込み、信用させて知らない間にすべての資産の名義をかすめとられた揚句、男性が失踪(後に殺されたと判明)という事件がありました。

お金って恐いですね。

なので何ミリオンも要らないので、あまり目立たない程度、1ミリオンくらい欲しいなぁと思う私です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 17:48:21

日本ですら宝くじ当たったのがバレたがために殺された人居ましたもんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 20:44:53

大きく人生が変わらない程度の金額が当たりますように!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 12:43:14

何年か前、20代の女の子が20ミリオン当たっちゃって、家族や親戚や友達に大盤振る舞いして家とか車とか買いまくったらしいけど、税金とか維持費すら払えなくなってたったの1年後に自己破産したってニュースがありました。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 16:01:42

因みに成功者が不幸な結末迎える方が興味引くのでそういう話の方がより前に出てきますが
普通に幸せに豪邸住まいしてる人とかもいっぱい居ますからご心配無く。
アメリカに宝クジ当選者を紹介する番組がありましたが、全てのエピソードがハッピーエンドを迎えた方々の紹介でした。
トレーラーハウス住まいだった貧乏夫婦がお城みたいな家に住んでスーパーカー乗り回してたり。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/23 19:40:56

人の幸せはテーブルが大きくなったり、大きな家に住んだり、スーパーカーに乗っても大きくなることはありません、悩みの方が大きくなるものです。

釈迦は言っている、幸せになりたかったら物に対する執着を捨てなさいと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 19:56:40


幸せは主観だからね
DV男にボコボコにされながら奴隷のように扱われても幸せな女とか居るし(笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 21:51:56

因みに所得が多いほど幸せと感じる人の割合が多いという研究結果が出ています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 04:04:03

⇧確か、その研究、所得が多いほど幸せと感じる人の割合が多いけど、それがある程度上がると所得と幸福度が比例しなくなるという結果でしたよ。確か年収2千万円くらいから、それ以上増えても幸福度は上がらない、という感じでした。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 06:21:14

今まで大金なんて見たことない人が当選しちゃうと、タカられたり無駄遣いしたりしてお金が無くなっちゃうよって話です。
当選したらフィナンシャルアドバイザーを雇って、ちゃんと資産管理しましょう。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 07:44:14

富豪になった人が言っていた、金儲けはミリオンまでは面白かった、しかしそれ以上になるとお金に追い回されるようになったと。
その人の家の待合室にはコインが必要な電話機が置いてあったそうです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 09:17:34

ファイナンシャルアドバイザーの前にボディガード雇わないとね(笑)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 11:31:13

17さん、この間、テレビでそういう人を見ました。なんでも投資家で億単位で稼ぐ人のことを「億(おく)り人(びと)」と呼ぶそうで、30代の独身の男性がデートレードで6億だか7億の資産を作ったんだけど、趣味もなく友達もなく、豪邸にこもってデートレード。満腹になると勘が鈍るとかで、お昼ごはんは抜き。証券取引所がしまってから毎晩夕食はカップラーメン。これ以上お金を増やしてどうするんだろうと考えることがある、とコメントしていました。

私も50ミリオンとか5ミリオンとかそういうのはいいから、1ミリオンくらい当ててモーゲージ返してスッキリしたいでーす。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 11:41:23

モーゲージ払い終えると体が軽くなった感じがします、いいですよ。
それには二人で頑張って、利子と元本を更新のたびに払うとあっという間に短くなります、そして最後に少なくなった元本を払い終えると自由な身になれる。
外食はダメ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network