jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30884
18歳 シェアハウについて
by りょう from バンクーバー 2015/12/18 19:23:13

当方ランガラに通う18歳の大学1年生ですが、シェアハウスについて検討しています。
現在はランガラ提供のホームステイを利用しているのですが、やはり低所得層の移民がビジネスとしてやっている感が色濃く、いろいろと常識的ではないルールがあり困っています。
ビクトリアの高校にいたころはホームステイで普通の生活ができたのですが、周りの意見や自分の体験からしてバンクーバーでそれを求めるのは難しいように感じます。
文句を言っていても変わらないのでシェアハウスで生活しようと思っているのですが、18歳でも契約可能なのでしょうか?
調べてみたものの、年齢制限など出てこなかったのでここで聞くことに致しました。
来年の2月22日に19になるのでそう遠くはないのですが、できるだけ早く物事を進めたいです。
また、シェアハウスの感想や注意点、選び方なども教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 23:02:02

常識ではないルールってどんなのですか?
Res.2 by りょう from バンクーバー 2015/12/18 23:49:27

大きく分けると2つです。ホストの表の性格は完全なるフェイクで演技みたいな褒め方などをしていい人ぶります。そして普通の時の発言や行動と矛盾していて気持ちが悪いです。そしてもう一つは訳のわからない節約方や物の扱い方です。しかもこれに関しては凄くうるさい。それを理由に勝手に部屋に入られたりして嫌なのでそれはあまり効果的では無く他に方法があるよと言ったのですが、私は長く生きているなどと言って聞く耳を持ちません。しかも気に触ったのかご飯の量を減らされたりします。
本人はお金がない筈なのに、夜はお菓子を食べ、ぶくぶく太っています。
●何故だか凄くいい人ぶり、いらないと言っているもの(ジュースやミルクやお菓子など)をおいしから食べななどしつこく言って食べさるのに、それが経済的負担だとわかると何か言うのではなく、隠す。食べなと言われたとき以外は食べてません。
●いい人ぶっているときと、普通の時との発言や行動に矛盾が生じている。
●センサー付きの外のライト(昼間は点灯しない)を昼間はブレーカーから切れと言われる(僕の部屋にブレーカーがあるため)物凄くしつこいです、これも僕がいない間に部屋に勝手に入られチェックされます。
●洗濯は2週間に1回、乾燥機も使わせてもらえない
しかも倉庫の中で乾かすので乾かすのに3日程度かかります
●部屋に勝手に入られ、パソコンの電源を抜かれる
●僕の机の上にあったもの(食べ物など)
の当たり前かのように話題を出してきて,プライバシーがありません。
●扉を普通に閉めている(大きな音は全くたてていない)のに5秒くらいかける訳のわからない扉の締め方を強要される。
何故か物凄い勢いて言ってきます。
扉が壊れる可能性を排除したいようですが普通の締め方で壊れるとは到底思えません。

これらのことを小さいことかの用に思われますが、それに対して物凄くうるさいし、精神的にも苦痛です。
Res.3 by りょう from バンクーバー 2015/12/18 23:51:21

できれば、今のホストについて話すのではなく、シェアハウスの情報を教えていただきたいです。
解決を試みても時間の無駄だと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 07:36:57

文句はもちろんランガラカレッジに言ってあるんですよね。ランガラは定評あるところです。高い金払ってそれは残念ですね。

法律的には知らないけど、シェアハウスは18歳でやっているひといますよ。

注意点や選び方は、ホームステイと変わらないでしょう。物件を見るのも大事だけど、人柄も見てください。ホームステイが難しいとありますが、まともなところもちゃんとあるでしょう。シェアハウスだって難しいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 08:46:40

他を探したらいいことなのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 09:35:16

bcの場合、18才であれば契約できたはずですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 11:02:23

たしか at least 18 years old だったと思います。

というか、18歳の大学生って普通だし、カナダ人の大学生って、親元離れてアパートやシェアハウスで生活してる人が多いですよね。

そんな大学1年生が全員シェアハウスに入れていないという事自体有り得ないと思うので、心配することないと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 11:51:14

シェアハウスって、もしかしてトピ主さん日本にある、会社と契約するようなものを想像しているのかな?

こっちのシェアハウスは、個人契約だから
きちんとしてそうな人なら、おんなじぐらいの年齢の人にこだわる人はいるかもしれませんけど
18歳なら問題ないですよ

個人契約だから、シェアハウスは、賃貸契約ではないの
常識的ではないルールを適用される可能性もあります
だから、ホームステイとかわらない可能性もありますよ

シェアハウスだからと
環境がよくなることを期待しないほうが良いと思います




Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 12:45:56

ひどい経験を海外でしてその時その事をどうやって乗り越えたか?これを日本に帰ったら後、仲間と酒を呑み語りあうのがカッコいいのでは??半年くらいは、苦労は買ってでもしろ!こんな気持ちで挑めば立派な留学になるよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network