jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30859
質問です。
by mayu from バンクーバー 2015/12/10 23:59:52

今私はバンクーバーのコンドミニアムに住んでいます。私の部屋には、リビングルーム、デン、ソラリウム、マスタールームの4つがあるのですが、

リビングルーム2人
デン2人
ソラリウム1人
マスタールーム2人

の計7人で住んでいます。
思ったのですがこれって人数的に違法じゃないですか?そもそもリビングルームに住んでも大丈夫なのですか?詳しい方ご協力お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 00:29:12

ちなみに、月いくら払ってるんですか?すごく興味があります。

若い人(...ですよね?)って、違法かそうじゃないかは置いといて、こんな劣悪な環境に住めるものなのですか?

家族なら、まだわかるけど、見知らぬ他人と???
Res.2 by mayu from バンクーバー 2015/12/11 01:11:56

私は韓国人の女性とマスターをシェアしてるのですが2人で月1200$です。正直高いです。オーナーもお金しか興味ないような人で、もしこれが違法なら通報しようと思ってます。
Res.3 by レス1 from 無回答 2015/12/11 01:21:57

1ベッドPlusデンに7人住んで、月600/人ですか?バスルームは1つ?2つ?

もし、1つを7人でシェアなら、高過ぎですよ、絶対。違法かどうかは詳しい方が出てきてくれるといいですが、感覚的に違法なのじゃないかと..,
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 03:43:59

よくそんなとこに住むね?違法とかの問題いうより、さっさと出て行ってもっとましなところに住んで、カナダ生活を楽しみましょう。せっかくカナダまで来たんだから、どんどん積極的に行動していっぱい働いて、いっぱい楽しまないと。馬鹿らしいことに神経すり減らす時間がもったいない。
Res.5 by mayu from バンクーバー 2015/12/11 03:54:58

そうですよね、、ありがとうございます!来月には出ます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 07:54:35

違反です。

ここはそういう部屋と人数の規定はうるさくて、2人目の子供が出来たからマネージャーから規定で貸せない(子供が小さくて1人の場合はワンベッドルームでも良い)と言われて出て行った人もいます。

でも悪質なところは、儲けとしてbc州の規定なんか完全無視ですが、通報すれば強制的にマネージャーが調べる事が出来ます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 20:29:51

これは違反ですね。普通一軒家で留学生を受け入れる場合でも最高で5人までだったはずです。
市役所に電話するといいですよ。バンクーバーなら311です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 20:39:07

はあ?

ワンベッドルームにカップルでもない成人が
「「「「7人」」」」ですか?!


超違反!!!!!


1人用の住居です。
カップルなら成人2名が規定の人数です。


でも韓国人は結構これに違和感ないみたいですね。
バチュラーに男性4〜5人が住んでいたのがバレて、マネージャーが追い出した事がありました。

韓国人が狭いベッドルームを(6畳くらい)3人の韓国人学生に貸してました。

トピさんも借りる時に何も感じないって、変だよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network