jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30849
simフリーのスマホを持って行った方がいいですか?
by liliy t from 日本 2015/12/07 18:09:18

カナダに半年ほどいく予定です。
カナダはスマホが長期契約じゃないと、simつきパックの格安スマホがほんの少ししかなく、simロック解除しなきゃいけないとネットでみました。

ならば、simフリーのスマホを持って行った方がいいでしょうか?
simフリーのタブレットは持ってます。
simフリーのスマホやタブレットを持ち込んだ場合、プリペイド方式でいいのでカナダのsimを購入して現地で使えるでしょうか。
日本ではスマホは持ってません。
スマホはカナダはもちろん他の国でも使えるものを購入したいです。
カナダのあと、別の国にいく予定ですので。
今持ってるipadは世界各国で使ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 11:09:38

SIMフリーのスマホを持ってきて、プリペイドのSIMだけ購入できますよ。

他の国にも行く予定があるなら、できるだけ多くの国の周波数に対応してスマホを購入されるといいと思います。音声通話や3G通信ならたいていどのスマホでも各国対応してると思います。
データ通信の場合、LTEネットワークについては、カナダは日本と違う帯域を使っているので(キャリアによっては同じところもあるかもしれませんが)日本で買ったスマホでカナダのLTE通信ができるものは少ないかもしれませんが、別にLTE通信しなくても通信はできます(速度が落ちるだけ)。
Res.2 by liliy t from 日本 2015/12/08 20:44:01

レスありがとうございます。
ではsimフリー機を買おうと思います。
日本で使うことはほとんどないです。(日本でも使えればそれでもいいですが、カナダや海外で使えることが重要)

いま他の国に旅行中でsimフリースマホがたくさん売っておりsimブロックかかってないので、ここで買おうかなと思っているのですが
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 20:47:02

横からすみません、教えて下さい。
バンクーバーでお勧めの プリペイドSIMってどんなのがありますか?
Res.4 by liliy t from 日本 2015/12/08 20:47:20

いま滞在している地域は、カナダやアメリカと周波数が同じ地域でした。

日本で使用するためじゃないので、日本ではsimフリー機は買わないとおもいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 20:53:47

日本国内でもこれからはSIM Freeが主流になると思います。
とにかく契約が高い!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 21:20:11

>Res3
Speakout

Res.7 by res3 from 無回答 2015/12/08 22:48:07

speakout 参考にします
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/09 10:55:10

ヨドバシやビックにあるシムフリいいですよ。それにセブンやプリペイドさすだけ。シムのサイズ注意!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 12:37:22

日本ではSIMロック解除が義務化されましたよね。

義務化とともに、データプランがどんどん安くなってきて、一時帰国の時に使うスマホののデータプランをチェックしていて、その安さに驚きました。

カナダもこれくらい安くなってくれたら嬉しいのですが、国が違えば事情も違うので仕方ないですね。
こっちはホント、高いです。

ちなみに Speakout、プリぺイドなので、1分25セントと通話レートは高いですが、緊急用でほとんど使わない人にはいいですよ。Rogersの回線なので回線品質も悪くないです。

ただこちらでは、かける時だけでなく、受ける側の時も、プリぺ残高が減るので、要注意です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network