jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30836
トロントでのドライブ
by ej from Boston 2015/12/05 08:45:14

年末の12月20日ごろにトロントに車で行こうと思ってます。
スノータイヤを履いたほうがいいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 14:56:32

道中考えると履いた方がいいでしょうね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/05 16:52:28

オールシーズンタイヤじゃだめですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 16:57:39

だめだと思います。

「備えあれば憂いなし」
肝に命じましょう!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/05 17:16:18

ボストンからトロントですよね。

カナダを横断するわけじゃないし、東側でも今年はまだあったかいし、オールシーズンで良いと思います。
Res.5 by ej from Boston 2015/12/07 06:21:21

ありがとうございました。
すくなくとも普通のタイヤではダメということですね。
スノータイヤか、それがだめならすくなくともオールラウンドかタイヤチェインを検討します。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 07:06:38

でも20日の前頃に急に天候が変わる可能性もあるし、カナダは変わり始めると一気に変わるから、スノータイヤの可能性も完全に捨てないで、出発前までは気圧の変化を気にしていた方が良いですよ(昼間は大丈夫でも、夜間早朝、道によっては危険なところもあるから)。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 07:20:38

I-90を通るなら交通情報をこまめに収集しながらドライブしてください。
この時期なら大丈夫だとは思いますが、毎年雪で通行止めになります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 12:04:29

そもそもトロントでは、みなさんオールシーズンタイヤを使っている人はいないんですか?
やっぱり冬はスノータイヤ?普通タイヤにチェーンとかですか?
Res.9 by 無回答 from トロント 2015/12/07 16:39:30

タイヤチェーンなんて、見たことないですが、カナダにもあるんですか?
友人の多くはスノータイヤに履き替えています。
私自身はオールウエザータイヤ(オールシーズンとは別物)です。
オールシーズンのままの人も結構いますが、雪が降ると立ち往生している車もあります。
そのため、オンタリオ州では、スノータイヤは推奨されていますが、
(来年から全ての保険会社で、車の保険のスノータイヤディスカウントがうけられるようになります)
絶対につけなければならないわけではありません。
ケベック州では、スノータイヤは必須なので、もし途中ケベック州を通るのならば、
スノータイヤの方が良いかもしれませんね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network