jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30819
キンドル、KOBO、または紙の本、どれがいいでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2015/12/01 11:59:10

近々日本へ一時帰国するので、日本の書籍をたくさん持ってきたいです。主に子供に読ませるためです。
実家にたくさんある古い児童小説や、古本屋で購入した本を船便で送るか、電子書籍リーダーを購入するか迷っています、

送料で電子書籍リーダーが購入できてしまいそうですが、キンドルやコボでは、その都度書籍を購入するのでそれもお金がかかってしまうかなと思います。また、海外から日本のアマゾンで書籍の購入が難しい(5冊以上で制限がかかるとか?)などと聞くので、そのあたりも気になります。今買っておくのがいいか、しばらく待って状況が改善されるまで待つか、実際使用されている方々、どんな状況か教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 21:15:16

子供には紙の本で読ませてあげたいですね。
Kindleの5冊の件はいろいろ抜け穴のほうほうがあるので調べてみては。
簡単なのは制限がかかったら日本からアクセスしてもらって一冊買ってもらう。それだけです。
そんな様なほうほうでずっとKindle買ってます。
Koboは確か日本で買った端末でなければダメだったような。
でも電子書籍まだまだ少ないですよ。まずは自分の読みたい本調べてみては。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 10:35:35

子供の年齢によると思います。
端末使える年齢ならキンドルでもいいと思いますが、10歳以下の子供なら紙の本でいいかもしれません。
私がキンドルを使う理由は、何冊買っても場所を取らないのと、持ち歩きにも便利だから。
紙の本は、残しておいてもしょうがないので、読んだら寄付したり捨てたりすることが多いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network