jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30817
日本韓国中国台湾大好き
by 無回答 from 無回答 2015/11/30 17:14:10

皆で協力してアジアの素晴らしさを広めましょう。
http://youtu.be/HRmsi7p-Tbs


Res.1 by 無回答 from 日本 2015/12/01 11:09:47

韓国人の皆様、日本に来て沢山日本の製品を買って下さい。
私も韓国のカンナムやアックジョンで沢山お金を使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 11:48:29

なぜそれをカナダの掲示板で?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/01 13:08:51

私もいくたびに沢山、色々ついつい買ってしまいます。
だってファッション、デザイン、とても素敵ですよ。
そしておいしい食事、ケチケチしない、とても食べきれないほどの量、サービス満点、その上お代わりあり
日英堪能のかかりつけのガイドさんがいるので不自由はしません。何もかも満足します。
又行きたくなりますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 08:55:55

私は韓国の屋台と台湾の夜市が大好きです。
どちらも美味しい物をリーズナブルに楽しめます。ショッピングも楽しいです。
韓国のカンナム、最近はイテウォンも人気が上がってますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 12:28:22

台湾ドラマの”PS男”と韓国ドラマの”優しい男”がお勧めです。楽しみながら中国語と韓国語の勉強にもなりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/06 08:37:17

韓国に行くと海苔が美味しくて、つい沢山買ってしまいます。
納豆との相性も抜群ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 22:04:16

ドラマでいうと韓国ドラマの ごめん愛してる
中国ドラマの 神話 が最高です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 22:25:29

K-PopPはどうですか?
ここ数年あるK-Popスターを追いかけています。
ショーがある時を兼ねてソウルに行きます。
海外在住だとファンクラブに入れないので、日本にいるシスターに全て任します。
最近は世界各国のファン・ラブコールが凄いです、従ってグローバルに活躍してますね。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/08 10:22:29

K-POP、スーパージュニアのイェソンさんが好きです。「君でなければダメなんだ」は最高でした。
台湾人の友人もK-POPにはまってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 04:23:02

東方神起が素敵です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 06:02:53

私も東方神起がめちゃくちゃ大好きです。
(チャンミンペンです)
台湾は台湾版の花より男子の道明寺役のジェリーイェンが好きです♪
バンクーバーで同じように好きな方いらっしゃいますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 22:22:56

ドラマ華麗なる遺産は、韓国版台湾版共に秀逸でした。日本版も制作されないかなと密かに期待してます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 20:31:35

皆さんは台湾にも詳しいのですね、うらやましい。
私はもっぱら韓国ドラマとK-Popだけです。
ドラマは、実家からBlue Ray日本語字幕ビデオ送ってもらうので。
K-Popは韓国語が出来ないので英語のエンタメHPとYouTubeから

レス12さん、その韓国版ドラマみましたよ。皆さん、他にお勧めありますか?
「星から来たあなた」は凄いと評判でしたが、私には駄目でした。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 04:27:44

私のお勧めの韓国ドラマは、
シンデレラのお姉さん
シークレットガーデン
野王  ですね。
野王には東方神起のユンホさんが出てます。
シークレットガーデンには、ちょっと前に流行った壁ドン以上の物があります。(観た方は分かると思います)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 22:15:29

シークレットガーデンは凄くヒットしましたね。
いつのドラマかは解らないけど(実家から送ってもらうだけで)この前見たドラマで、タイトルは気に入らなかったのだが、まあ一応観てみようとみたドラマにはまったのです。
題名は「トロットの女王」だった記憶。大体トロットは一寸ね、K-Popならまだしもの私がドラマの内容に感銘しました。
もし機会があったら、一寸見てもいいと思います。如何に才能のある既婚女性が離婚し好きなトロットで大成功、でも元旦那との縁と言うか、未練があるのか人生好きなことだけでは・・みたいな感じのドラマです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 17:55:43

レス15さん

トロットって何のことだろうと思ったら演歌だったのですね。
調べてみると トロットの恋人 というドラマが見つかりました。これのことでしょうか?
演歌がテーマとは珍しいですね!興味深いです、チェックしてみます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 20:30:32

16さん、そうです、だから一寸?と思ってみたところ、かなり内容が自分的に充実してると言うか、彼女は旦那と別れて生活のためにジャニター(掃除婦)をしていたのです。運が良かったのか(ドラマだから)色んな人に助けられて自分の好きなことで成功しても、なんだかむなしい人生?ドラマ。そんなむなしい気持のときに大学教授(の職を失った)元旦那と偶然出会うのです。一寸詳しく書いてしまったかな。彼女はとてもかしこくて、頑張りや、そしてやはり優しい女です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 03:33:29

韓国ドラマの主題歌や挿入歌は名曲が多いですね。
日本のバラードと演歌の中間くらいに位置するような、心揺さぶる歌詞とメロディーが好きです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 13:32:52

Season's Greetings!

18さん、私もドラマからバラード、Kpopと色々聞いて、詳しい判別はわからないが色々好きです。
韓国ドラマからKpopにはまったのは約5年前、以来ペンライト片手にファン・ショーに行きます。キャhー、(若さの秘訣) 

韓国演歌系の属だと思う曲 "Reason To Live" はアメリカの”Two Way Street” 編曲版があり、好きです。検索で直ぐみつかる。原曲はドラマでバックに流れた曲の一つ。

約10年前位のドラマ「Hwang Jin Ye」実在人物物語(star: Ha Ji Won)日本で放送される前に”Shaw(Eng.sub)でみた(Multicultural Channel)。ドラマとても綺麗かつ内容もよく、即韓国行きを決行した。今一寸調べたら「Dream Fever」でとても綺麗な画面(Eng.sub)で観れるのですが、どなたかここでドラマ観てますか? 日本から送ってもらうより、好きなビデオが早く見れるし、日本への返送費用も高いので(実家は返送義務付けなので、泣)。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 04:58:50

台湾ドラマのラブアクチュアリーは凄いですよ。

台湾出身のジョセフ・チェン
韓国出身のイ・ダヘ
中国出身のリー・イーフォン
アジア各国のスターが夢の競演。各キャラクターの心情を丁寧に描く秀逸なシナリオに、
スター陣も本領を発揮して素晴らしい作品になりました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 04:58:50

台湾ドラマのラブアクチュアリーは凄いですよ。

台湾出身のジョセフ・チェン
韓国出身のイ・ダヘ
中国出身のリー・イーフォン
アジア各国のスターが夢の競演。各キャラクターの心情を丁寧に描く秀逸なシナリオに、
スター陣も本領を発揮して素晴らしい作品になりました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 09:08:03

>中国人観光客のマナーの悪さを見かねた中国政府が、問題を起こした客のブラックリストを公開するなどの強硬策を打ち出している。
 中国メディアも、「中国人全体の印象を損ねる」と呼び掛けるが、改善の兆しは見えていないようだ

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/01/01 03:41:02

中華ドラマの神話、面白いですよ。
ジャッキーチェンが出ている映画版、
長編のドラマ版と両方おすすめです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/01/05 05:30:45

今度の連休に韓国行きます。カンナムやミョンドンを回るのが楽しみです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 11:09:06

香港も入れてください。 マレーシアとシンガポールも。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 06:29:44

>香港も入れてください。 マレーシアとシンガポールも。

みんなで一緒にアジアを盛り上げましょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 14:48:00

2PMが好きです。前にNHKのハングル講座に、ちょっと出てたのを見て好きになりました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 00:56:39

韓国ドラマ 「サメ」 とても良かったです。
ストーリーはもちろん、主題歌と挿入歌が印象的でした。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/17 08:51:04

フィリピンで韓国人がターゲットで強盗殺人が増えているという、おそらく韓国人の高圧的な態度と金を持っていると思われているのが原因らしい。
おまけにフィリピンは銃社会。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 10:32:00

バンクーバー留学時代は、語学学校の帰りに韓国や台湾の友人と
カフェでお互いの言語を教え合いました。今でも交流は続いています。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 19:08:18

韓国海苔と日本の納豆は相性が良いですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 10:33:07

最近は色々なフレーバーのマッコリが、
日本でも買えて嬉しいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 04:58:50

韓国ドラマの ごめん愛してる にハマりました。
登場人物の心情が繊細に描かれ、演者も素晴らしくパーフェクトな作品に仕上がりました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 03:55:26

バンクーバー留学時代、私の周りには日本人女性と韓国人男性のカップルが一番多い組み合わせでした。
相性が良いようですね(^o^)
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 19:15:12

ドラマ華麗なる遺産は、韓国版台湾版ともに良作です。リメイクで日本版も期待したいですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 20:59:57

皆さん、どうやってそのドラマ観てるのですか?
どのテレビ番組Ch, 教えたくない放送局とか日本から字幕付きを送ってもらってるのか、それとも他色々、
観たいけど見る方法がわからないです、もしかして有料とか、
観たいです、最近日本から送ってきて無いので。
でも面白そうな情報有難う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:45:24

ドラマ 華麗なる遺産の日本版は、リメイクが決定してるわけではなく、私の願望です。

韓国ドラマは主題歌や挿入歌が、ドラマとマッチしていて名曲が多いですね。東方神起さんを応援します。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 12:23:26

ドラマ 華麗なる遺産とサメは既に見ました、良かったです。
どんな名曲が流れたのかは覚えていないです、今後気をつけてみますね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 17:51:20

もう2月も終わりなのですね、時間が早く流れる感じがするるこの頃・・・
さて皆さんお忙しいのでしょうか、最近ドラマの情報は?知りたいです。
ドラマ待ってるけど実家から忙しいとかで送ってきて無いです。
しかしその間、私、はまりました、K-poo にです、中毒(addiction)症状です。
今更だが、以前もそうだったのです。こちらの皆さんはK-Popはあんまりー、ですか?
好きなグループが最近「Comeback」してもう夢中、中毒につける薬が無い。
世界中のファンが各々の言語で我こそと「Reaction」(YouTube)結構厳しいですね、ファンの「Comments」もあらゆる言語が飛び交っていて[英語以外は全く読めません)、うれし涙流したりで、ファンはどこの国も同じですね。ファンチャントはうまい具合に歌を盛り上げますね。
しかしその一寸前から現在かなりヒットしてる「Rachel Plattenの "Fight Song"」にはまってます。
桜の便りもあり、一人勝手に浮かれてごめんなさい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network