jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30811
飛行機の料金の変動
by トピ主 from 無回答 2015/11/28 01:32:24

エアカナダのサイトで、買おうかどうか迷っていた航空券が、今日になって一気に200ドル以上値段があがってしまいました。ショックです。値段は常に変動するものなのでしょうか?ひょっとしたらずっと上がり続けるかもと思うと怖いですが、逆に安くなるかもと期待している部分もあり、いつが買い時かわかりません。まだ出発予定日まで4ヶ月くらいあります。まだ様子を見た方が良いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 05:30:51

多分ですが9月ぐらいから11月始め迄と1月半ばから5月ぐらい迄が日本からの旅行客が少ないので飛行機代は安いと思いますが、買うタイミングが有り、客足が落ち始めの頃に買うのが良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 05:35:48

長期にわたる販売の歴史を分析して、その日によって値段を
上下させています。
例えば、ビジネスマンの多い路線は、値段を下げません。
また、旅行客の多い路線は、直前になると安くなったり。
シーズンによっても、下げる時期と、下げない時期があります。

日本とカナダ路線も、シーズンによって変動させています。
対策として、expedia.caで一覧が表示されますから、
毎日どの航路が安いかチックして、後は自分の決断です。

便数を減らして、なるべく満杯にしたいために、
一般的に言えば、早ければ早いほど、安く買えますよ。
good luck!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 07:51:12

同じ日の同じチケットが急に値上がりしたって事ですよね。
多分それは、安いチケットが売り切れたんだと思います。
同じ便でも、安いブッキングクラスの料金から正規の料金まで、色々あって、通常安いものから売れてゆきます。
もちろん、売れない席の値段を下げる事もあるでしょうし、シートセールが出る事も有るので、あんまり早過ぎても後で値段が下がる可能性もありますが、一般的に国際線の場合は、出発日が近いほど高い席しか残っておらず、最終的には正規の料金のみ残ります。

個人的な経験では、だい3ヶ月まえくらいの購入だと安い席が残っていろ可能性が高いと思います。もちろん時期によりますが。

日がフレキシブルなら、ちょっとずらすと、まだ安い席が残っていろ可能性があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 08:01:47

Res3です。あ、まだ4ヶ月もあるんですね。
しかも見てるのは、エアカナダのサイト。
だったらまだ安いのあるはずです。
他の方も言われてましたが、航空券検索サイトで検索して見てください。
まだ4ヶ月も前なら格安ブッキングクラスの物が残っている可能性があります。
また今のシートセールが確か3月10日出発までみたいなので、それ以前に設定して、旅行会社のサイトで色々検索比較してみましょう。有名どころのExpedia.caとか、私はバンクーバーにオフィスがあるescapes.caをいつも利用しています。
こういうこうい検索サイトでも同じ便でも、安いのが出たり出なかったりするので、必ず複数調べましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/28 10:39:42

国際線ですか、国内線ですか、アメリカですか?
それによっても料金設定は変わってくると思います。

確かにチケット購入時期によって値段は変わります。
エアカナダの公式サイトでの値段設定は良くわかりませんが、普通の旅行会社から販売されているチケットは、エアカナダの公式サイトと同じことはあっても、公式サイトより高いことは少ないと思うので、公式サイトだけではなく、まず他の旅行サイトを当たってみるのがいいと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 12:08:17

他の方の言うとおり、直前になるほど高い席しか残らないので
早めの購入が安心です。
Air Canadaが高くても、旅行会社がブロックをもらっていて
そちらの安い席がまだあれば、安く買えるので
いろいろあたることをおススメします。

わたしもAir Candaでは高い席しか残ってなくて
某日系旅行会社で同じ日程の安い席が買えたことがあります。

いいチケットが見つかるといいですね。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2015/11/28 14:24:38

皆さま、コメントありがとうございます。

私は今までエアカナダのサイトが一番やすいものだと思っていました。サイトにlowest price garanteed とかありましたよね、確か。。エクスペディア等のサイトでも探してみます。まだ同じ金額でのシートが残っていると良いですが。なんだかこれから安くなる気がしないので早めに見つけて買おうと思います。探しているのは国際線、日本里帰りのチケットです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/28 22:15:58

他のエアラインならともかく、エアカナダはエアカナダのサイトが一番安いです。
旅行会社の押さえとか関係ないです。
ただ、先のチケットですし、期間限定で安売りしてたりした場合、一旦その期限が来て安売り価格がサイトから消えます。でも、その時期だと席はまだ空いてると思うし、おそらくちょっとしたら(数日〜1週間もあれば)元の安かった値段に戻ると思います。エアカナダではよくあります。
毎日チェックしながらもう少し待ってみてください。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2015/11/28 22:44:51

コメントありがとうございます。
他のサイトでも同じくらいの金額でした。よくあることなんですね。数日そこらでまたやすくなるといいですが、、、どうなるかギャンブルみたいですよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/28 23:37:32

私は利用したことはありませんが、ブッキング後に値段が下がったら差額をクレジットしてくれる会社とかありますよ。エアカナダも対象だそうです。現金の返金ではないですが、そのサイト経由でホテルのブッキングなどに使えるようです。参考までに。
http://www.flightnetwork.com/

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/28 23:42:46

エアカナダである必要はありますか?
日本便なら、JALやANAもあるので、選択肢を広げたほうが安い便がゲットできるかもしれないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 14:12:06

コメントありがとうございます。
レス10さん
そういうプロテクションもあるんですね。サイトをチェックしてみます。

レス11さん
エアカナダが好きなわけではなく、ほんとはANA希望でしたが、それだと倍近い値段になるので諦めました。地方から乗り継ぎして行くと安い便はないようです。残念です。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/30 09:02:56

>ほんとはANA希望でしたが、それだと倍近い値段になるので諦めました。地方から乗り継ぎして行くと安い便はないようです。残念です。

倍近い値段というのは、ANAの公式サイトで見て比べてるんじゃないですか?

ANA、普通に旅行会社で検索したら、安いですよ。
一括検索できるサイトで見ると、エアカナダ、JAL、ANAだと、たいていANAが一番安い値段ででてきます。

たとえ地方であっても、倍には絶対ならないと思います。
普通の地方空港で検索しても安いと思いますが、たとえ高くなっても、東京や大阪路線より2万円以上高くことはなはずです。なぜならANAやJALは、海外から来る国際線のお客の場合、日本に着いてから1路線1万円程度で地方路線をアドオンできますので、それ以上になるのなら、路線をアドオンすれば良いだけの話です(往復なら2万円程度です)。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/30 10:19:37

Res13です。勘違いすみません。
地方から乗り継ぎというのは、カナダ国内の地方ということですね。
だったら安くはならないかもしれないですね。
Res.15 by m from 無回答 2015/12/04 20:46:49

トピ主さん、ライフバンクーバーのサイト見てください。安いチケットの広告がでてますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/04 22:16:34

燃料チャージが安くなるとかの話題

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=80&msgid=102&ntopic=189
Res.17 by トピ主 from 無回答 2015/12/04 22:33:44

mさん、コメントありがとうございます。ライフバンクーバーというサイトも知りませんでした。さっそくその格安の広告チェックしてみました。すっごく安いですね!どのエアラインのどのルートでこう安くなるのか気になります。詳細が書いてないので問い合わせするしかないですね。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2015/12/04 22:38:11

レス16さん 情報をシェアしていただきありがとうございます。破格のサーチャージですね。こんなに下がることもあるのかと驚きました。あまりに安いので、その分飛行機の値段が上がったりするのか気になります。。
Res.19 by m from 無回答 2015/12/05 13:49:48

ライフバンクーバーの広告のチケットはエアカナダでしたよ。
日程が合わず私は買いませんでしたが、トピ主さんの日程がフレキシブルでしたら、チケット取れる可能性は高いと思います。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2015/12/05 22:25:31

再びmさんありがとうございます。そうですか!エアカナダでこの価格っていいですね!日にちはそうフレキシブルではないですが、一か八か聞いてみようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network