jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30794
クレジットカードの限度額を上げておくべきでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2015/11/23 11:36:44

教えてください。

初めてカナダのクレジットカードを作りました。
日本行航空券の支払いで利用したら、
今の限度額 $1500 → $4000が可能と言う手紙が届きました。

大きな買い物は航空券ぐらいで、当分の間は$1000以上の買い物の予定もないのですが、

限度額は上げておいた方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。


 




Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 12:21:06

書き込みから察するに、無駄使いをするような方ではなさそうですから
限度額を上げてた方が緊急時に使えるので、上げた方が良いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/23 12:23:39

使わないなら上げておく必要はないとは思いますが、$1500は少し低すぎる感じがするので、$4000くらいまでなら上げておいてもらっていいのではないでしょうか。今の航空券代なら$1500ギリギリですよね?
クレカで限度額を超えて使うと、使えなくなるのではなく、使えるのに勝手に over limit fee がチャージされたりすることもあるので、少し余裕があるほうが安心だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 16:35:13

コメント、有難うございます。
緊急時を考えると$1500だと低いので、
アドバイス通り、$4000まで上げておきたいと思います。

有難うございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 17:36:32

10年以上前にクレジットカード詐欺などを恐れて5000ドルの限度額にしていました。
それ以上使うときにはあらかじめお金を入れておくなど、きちんとコントロールして
いました。
 あるとき5000ドル以上つかえてしまい、(私は限度がくるとdeclineされるとおもってました)
あとからover limited feeがつきました。

 はっきりいってクレジットカード会社はとれるところからお金をむしり取りますよ。
10年くらい良い客でいましたがそのover limited feeで文句をいいましたが、取り合ってもらえず
結局翌年にはすべてのクレジットカードを他社のに変えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 17:47:13

上限が1000$でもそれ以上使いたい時はクレジットカードに入金をすれば良いですよ。例えば2000$入金すれば、3000$までの使用が可能になります。クレジットカード会社に確認すれば分かりますが、私は出来なかったことはありません。常に4000$か5000$か必要なら枠を上げてもらう事も良いかと思いますが、1回だけなのであれば先に入金して自分で使用上限をあげる方をお勧めします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 19:45:10

今はスマホをカードに近ずけるだけでカードを悪用される時代です。人混みには気を付けましょう。

そして限度額ももし悪用されても支払える額以上には上げない方が良いと思います。私ならばそして若いならば カード会社に途中の2000ドルと3000ドルとかお願いする事も可能です。必要に応じて3年ぐらい事に変化させる事は可能です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/24 00:13:58

↑スキミングなど悪い人たちに悪用された場合は保険会社が補償してくれますよ。
もちろん補償の手続きは面倒ですが、限度額が小さくても悪用されれば同じです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 02:04:30

毎月の利用支払いがどどこおりなく行われていると自動的に(一年後とか、期間は不明ですが)限度額が上がっています。今は持ってる二つのカードがそれぞれ1万ドル、もう一つは6000ドルになってます。別に希望してそうなったわけでないんですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 07:26:44

私のカード会社は、限度額引き上げの際は必ず引き上げるか現状かを連絡してきて、引き上げの際は自分で操作をする必要があります
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/24 10:11:34

↑会社によります。カードは複数持っていますが、手紙が来て認証してから上がるカードと、知らない間に勝手に上がっているところがあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 10:27:37

>↑会社によります

えっ?だから「私のカード会社は」と書いたんですが。
読解力ありますか?
Res.12 by Res8 from 無回答 2015/11/24 16:02:01

持ってるクレジットカードは3枚ともバンクのクレジットカードです。
限度額は多ければ利用も多く出来、クレジットヒストリーもついて回るのでいいのかと思ってます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/24 20:20:27

9&11って性格悪いね。
10の書き方は全く悪くないよ。「読解力ありますか」って・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 14:40:56

私のカードは知らぬ間に勝手に4万ドルまでリミットが上がっていました。 リミットを下げるべきでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/25 20:44:26


勝手に限度額を上げるのは違法です。
限度額を下げる前にカード会社も含め不正がないか確認する事と捜査機関へ連絡する事をお勧めします。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/26 09:24:00

↑何年か前に法律が変わったようです。
なので、ここで自動的に限度額が上がったと言われている人は、たぶん法律ができる前の話ではないでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network