jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30785
こちらで、ワーファリンを服用されてる40、50代の女性の方いませんか?
by 曇り空 from 無回答 2015/11/21 16:35:25

タイトルのとおりですが、副作用についてお話ができたらいいなと思っています。

当方は、これから服用予定があり、とても不安です。以前は、ヘパリン?と言う注射を受けてました。
当事者でないと分からないことなので、情報交換などできたら助かります。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 19:47:36

心臓病の方ですか?
ワーファリンの副作用は出血傾向になるため、
もし歯科を受診する場合は必ず、歯科医に伝えてください。
ワーファリンはビタミンKを阻害する薬剤ですので、それを多く含む食べ物を食べてはいけません。
たとえば納豆、青汁、クロレラ、ほかの食材は検索してください。
もしとってしまうと作用が弱くなりますのでね。。要するに効き目が悪くなるということです。
ほかにご心配があればレスください。
初診料は頂きませんから
安心してください。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 20:40:59

ワーファリンはとても一般的な薬です。保険の観点でもカバーされやすいです。レス1さんの注意事項に付け加えると、薬と薬間の相互作用が比較的起こりやすい薬ですので、今現在もし他に常用している薬があればかかりつけの薬局でドラッグインターラクションのチェックをしてもらって下さい。新しい薬、一般薬、サプリメントなどを飲みはじめる際も、薬剤師に確認してからの方がいいです。あとは定期的な血液検査INRにて薬の聞き具合を見る必要があります。数値によってドクターが容量を変えます。血液凝固が起こると死に至こともありますので、服用はとても大切です。
Res.3 by 曇り空 from 無回答 2015/11/22 09:16:11

レス1さんは、医療関係者、の方ですか?
書いていただいた内容については、理解しています。

レス2さんのおっしゃってることもわかります、ですが、実際に服用している人じゃないとわからない問題がありますので、そこが心配でトピをかきました。

たとえば、内出血が止まらなく、血袋ができてしまった。内出血したら、サイズを図るとか、血尿、血便がでるることがある。どんなタイミングでドクターに向かったらいいのか。
女性の場合、生理が止まらない、大量出血して、ひどい場合は、子宮摘出手術をうけたとか。

いろいろなケースがあるので、不安です。
コメントありがとうございます。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network