jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30743
日本ではバターが不足しているという
by 無回答 from バンクーバー 2015/11/08 07:16:00

私は朝食のトーストにはバターを塗る習慣ですが、日本に帰ってバターを買おうとすると高い、さらに今不足で一人一個しか売ってくれないという。
調べたら原因がわかった、日本の百姓議員がめちゃくちゃな法律を作って輸入規制していた。
日本のバターの消費は6−7万トン、しかし農家の高齢化で生産量は5万トン、そして農家を守るという目的で輸入は規制、さらに輸入したバターに360%の関税をかけている。
TPPに加入したがそれが実行されるのに2年かかる。
日本へのおみあげはバターにしよう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 10:12:48

食料関係は直接安全保証に関わる問題だから、無闇に自国の農家を蔑ろに出来ないんだよね。
消費者には面白くない話だけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 22:30:18

日本製のバターとこっちのバターを一度比べて食べてしまうとこっちのがまずくてたまらないです、、、、

(一度だけ日本からバターを持ち帰って来てルームメイトと食べ比べをしたんです。その後はどうしてもこっちのバターが憎くて、、、)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 22:33:07

スレ違いだけど、おみあげって…。
Res.4 by from バンクーバー 2015/11/13 01:08:08

↑わたしも思ったよ〜あはははは
こういうのたまにでてきて笑わせてくれる
「チャンピョン」とか「しやわせ」とかね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 01:47:28

一体いつの話してんの?今は普通にバター買えるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 06:26:50

>バターが憎くて

ってどういう意味なのか気になる、、打ち間違いにしては、

当てはまりそうな単語の推測がつかないんで・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 09:00:58

数年前に一時的に不足したことはあったけど、今は問題ありませんよ?
Res.8 by 古いですよ! from 無回答 2015/11/13 09:28:18

それは去年の話ですよ。最近帰って来ましたが、普通に売っていますよ。カナダに住んでいてラッキーなどそういう優越感のお話ではないですよ。高品質のバターもうありますよ。日本の高級バターは風味がいいです。
毎日食べればマーガリンだろうがバターだろうが体によくないですよ。中性脂肪にお気をつけ下さい!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 10:49:28

>バターが憎くて
>ってどういう意味なのか気になる、、打ち間違いにしては、
>当てはまりそうな単語の推測がつかないんで・・

たぶん書いたのは日本人の方じゃないんだと思いますよ。
hate と言いたくて、それを辞書で訳したら「憎い」となったんじゃないかな。
意味はわからなくもないですよね。

また日本のバターに美味しいものが多いというのは、バターの使われ方が基本的にこちらと違うからだと思います。

日本ではトピ主さんのように、トーストに塗ったりなど、直接バターの風味を味わう使い方をする人が多いのではないかと思いますが、こちらでバターはペイストリーやお菓子をはじめ、普段の料理に使うものという位置づけのことが多いです。なので1ブロックのバターを一度に何個も買ってる人も良く見ます。料理用のバターという需要がほとんどなので、それに合った価格および品質のものが市場に出回るのは当然の気がします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network