jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30737
羽田空港でのターミナル移動について質問!
by 乗りつぎ from 無回答 2015/11/06 14:44:12

バンクーバー発で、羽田経由地方空港に乗り継ぎます。
羽田で税関を出たあとは通常の国内線ターミナルに出て、乗り継ぐ感じでしょうか?
友達が空港で時間があれば会いたいとのことで。一時しかないのですが、
いけそうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 18:23:41

いけます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 19:10:30

無理です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 21:52:25

お友達との待ち合わせは、時間的に無理だと思われます。
税関を出た後、荷物を取り、国内線ターミナルに行きます。それはそれは大変な乗継です。
バンクーバー発、羽田経由xx行きのチケットをお持ちで、そのくらいの乗り継ぎですと、多分飛行機を出ると、出口で係員が乗り継ぎのお手伝いのため、待っててくれてるかも知れません。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 23:09:22

到着は、国際線ターミナル。それから、荷物を持って、バスや電車で国内線ターミナルに移動です。
搭乗手続き、手荷物検査がまたあります。1時間だと、ギリギリでしょうね。
http://www.haneda-airport.jp/inter/dept/int_dms.html

Res.5 by 乗り継ぎ from バンクーバー 2015/11/07 03:09:14

まず、一時間、と文章の訂正です。しつれいしました!
>バンクーバー発で、羽田経由地方空港に乗り継ぎます。
羽田で税関を出たあとは通常の国内線ターミナルに出て、乗り継ぐ感じでしょうか?
友達が空港で時間があれば会いたいとのことで。一時間しかないのですが、
いけそうでしょうか?

通常成田で乗り継ぎ、一時間と少しあれば自分的には余裕で、小学校の低学年連れても、荷物を取り税関を通って、到着ターミナルで友達にお土産を渡して、国内線に向っていたので余裕だと思っていました!羽田意外に移動に距離があるのですね!!
参考になりました。ありがとうございます。成田は出たら比較的すぐですので。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 03:24:08

遠いですよ。
シャトルバスでの移動ですので。
成田と違って国内線が多いので、ターミナルそのものを移動しなければなりません。
シャトルバスも、随時運行してますが、もし前のシャトルがいっぱいになって出たばかりだと、次を待たなければなりません。
飛行機が遅れないとも限りません。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 03:43:25

国際線の飛行機降りた後、入国審査、荷物ピックアップ、税関、国内線乗り継ぎのカウンターへ荷物預ける、シャトルバスで移動10分、国内線手荷物検査、ゲートへ移動。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 07:47:00

以外と羽田は乗り継ぎ者には不便です。

地方へは成田乗り継ぎが未だに便利なのです
Res.9 by 乗り継ぎ from バンクーバー 2015/11/07 08:58:12

ふと思ったのですが、成田でカウンターで受託荷物チェックインの後、国内線出発口(私の場合はJALのカウンター付近のエレベーターをあがる)手荷物検査っていつのタイミングでありましたっけ?記憶がない!必ずあるのでしょうが。成田の乗り継ぎに際しての便利さ、身にしみています。私は成田について外に出てすぐ、仕事終わりに来てくれる友人達につかの間再会して、宅配カウンターからスーツケースを送り、チェックイン、それでも1時間半以内で何年も子連れでもやってきていたので(半年に一度)、今回羽田発着にしたことをちょっと後悔しています。とはいえ、両空港に慣れておきたいですので、空港についたら友人と携帯で連絡を取り合い、ダメもとでやってみますね。国内線のほうはよく使うのですが、国際線からそんなに遠いとは思っても見ませんでした。こんなトピックにご意見ありがとうございます!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 22:12:57

エレベーター上がったら荷物検査ありませんでしたっけ?

一旦税関終えて到着ロビー出ても、ターミナル端のカウンターで預けて、エスカレーターを登ったら出発のセキュリティがあったと記憶してます。

今は羽田のほうが少し安いですよね(座席数が同じ機材で多いのが羽田便ですから・・・)
羽田の国内線ターミナルと国際線は結構離れています。バスに5〜7分ぐらいノリます。

成田だと国内線ターミナルは同じターミナルの端にあるんで、案外楽ですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 20:53:07

成田だと海外→成田経由の地方行きだと預け荷物の受け取りもなく、そのまま国内線への乗り継ぎができますよね。成田しか使用した事がないので、驚きました。羽田だとそんなに不便なのですね…。

ただ例え成田でも、一時間だと短すぎます。もし飛行機が遅れたりしたら、来てもらっても会えないでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network