jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30736
歯の矯正のインビザラインをカナダでやった事がある方
by from バンクーバー 2015/11/06 12:07:48

トータルコストや期間など、もちろん個人差があると思いますが参考までに教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 17:31:24

7900ドル 約二年。抜歯なし。ゴムかけあり。アタッチメントあり。9
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/07 12:44:18

1万ドル弱。3年ちょっとでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/08 21:08:47

1年6ヶ月インビザラインをして、その後、一般的なワイヤーの歯列矯正に切り替え1年。合計$6,600+$300=$6,900でした。$300は最初の歯列検査料金でした。歯列具合によると思いますが、私はインビザラインはお勧めしません。私の知り合いも数人インビザラインをしてましたが、インビザラインのみだと$5,000〜$6,000が相場だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/09 17:15:42

歯並びによって、インビザラインで矯正可能な人とそうでない人がいますので、インビザラインのつもりでいても通常の矯正になる可能性もあります。
また歯の矯正は本当に千差万別ですので、ここで聞いても、良くあるネット上での平均価格程度の情報以上のものは得られないと思うので、一番良いのは、コンサルテーションを数軒受けることです。
大まかなコンサルテーションであれば無料というところも多いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 09:28:39

コンサルテーションに行って来ました。
インビザライン 1年6ヶ月 約$6500
ワイヤーの矯正器具 1年6ヶ月 約$5500
という見積もりを頂きました。
自分では相当歯並びが悪く噛み合わせも悪いと思っているので、インビザライン1年6ヶ月で本当にきちんと並ぶのか疑問です。
インビザラインをお薦めしないという方は、22時間以上の装着や取り外しが面倒ということ以外で、思ったように歯が動かなくて予定より時間がかかるということなのでしょうか。
一応、他のドクターの意見も聞いてみたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 18:31:49

返信1さんの、ゴムかけありとはどういうことですか?
インビザラインでゴムをかけるのって、あまり意味がないような、、、。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 23:46:34

ゴムかけ...噛み合わせの調整です。
例えば、受け顎を調整とか、上下の歯の中心線の調整など。歯にボタンをつけてゴムかけしますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 10:29:32

>インビザラインでゴムをかけるのって、あまり意味がないような、、、。

ゴム掛けが必要なのと、インビザラインである事は、関係ないですよ。

ゴム掛けは、上の歯列と下の歯列の位置を合わせるためのものですから、メタルであってもインビザラインであっても、必要な人は必要だし、必要でない人は必要でないです。

まさかインビザラインなら、上下の歯列のかみ合わせのポジション合わせも、見えないものでできると思っておられたのでしょうか?いくら技術が進歩しても、それは難しいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/11 14:33:00

インビザラインをお勧めしないと回答したものです。
インビザラインも歯列矯正は充分出来ますが80%ほどの歯列矯正結果です。友人数人インビザライン経験者も同意見です。見た目の事を考えて、私も最初はインビザラインをしましたが、かなり不便です。投稿者のお仕事、生活が規則正しいなら(食事、休憩時間は毎日同じ時間等) そんなに不便ではないと思いますが、で無ければコーヒー飲んでも、一口何か食べても毎回歯磨きをしないといけないし、結構面倒臭いです。
ワイヤーの方が多分早いし、微調整が出来る分仕上がりが綺麗です。
自分が気にするほど、周りはワイヤーの歯列矯正の見た目を気にしませんよ。お値段も安いなら私はワイヤーをお勧めします。
Res.10 by Res 5 from バンクーバー 2015/11/12 00:14:15

インビザラインをお勧めしない方は、、、と質問した者です。
接客業だと目立たないほうがいいかなぁと思ったのですが、インビザラインのほうが歯が戻る確率も高めだとも聞きますしね。悩むところです。
Res 9 さん、
大変参考になりました。ありがとうございました。
トピ主さん、
横から失礼しました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 11:31:29

大人になってからワイヤーで矯正しました。
私も当時は目立つことを気にしていたんですが、私の場合はDr.からワイヤーを勧められたので(何箇所か行って全て)最初は不安でした。(見た目が。)

でも実際目立つところの歯だけ白いブラケットだったり、周りも好意的な印象でした。
多分カナダでは矯正治療が一般的で、歯並びが悪い方がワイヤーをよりも悪い印象だからではないでしょうか。

なので、幾つか相談されて自分がいいと思ったDr.を信じるのが一番だと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 14:11:15

大人になってから、インビザラインで矯正しました。

ワイヤーにしなかった一番の理由は、「大人の理由」と口臭の不安でした。
大人の理由というのはご想像にお任せします。
見た目じゃなく、実用的かつ現実的な理由です。
真面目に言ってます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/12 14:38:08

↑確かに風俗にお勤めなら、客が減って収入にひびくかもしれませんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 22:40:36

それが理由ならリテーナーに雑菌が繁殖したりして、より不衛生な気がしますが。ワイヤーのほうがまだマシ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 23:07:33

↑インビザラインは取り外しできるんですよ。
というか、毎日の食事とかの時は取り外すものです。
毎日のことだから面倒ですけどね、事情があって、その時だけでも取り外したい人は、仕方ないでしょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 00:09:44

↑知ってる。リテーナーでいろんな菌とかも一緒に蓋されて、それも頻繁に消毒もしないから汚そうってこと。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 11:38:58

インビザラインは食事の時はもちろん、水以外の飲み物の時は外します。
飲み物は外さなくてもいいんですが、インビザラインに色が移るし、虫歯の原因になります。

飲み会の時なんか、最初から外していました。
週一ぐらいの頻度の飲み会やデートで数時間装着しないのは(ほめられたことじゃないけど)大丈夫だと私の矯正歯科医は言ってました。
大人なんだからそれぞれ事情もあるし、あまり外しっぱなしだと意味がないけど、節度を持って自分の生活や事情に合わせればいいだけの事です。自己責任で。

それからインビザラインの消毒は、毎日できます。基本的に入れ歯洗浄剤と同じものです。ごく少量の薬剤で、30分ぐらい漬けておくだけです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 16:51:47

昔ワイヤーを外したあとの微調整でリテーナーをつかっていたけどおすすめしません。痛いときに自分で外せてしまうから外す時間が長くなってつけられなくなったり、破損してしまったり、どこかに忘れてきたりしたときに作り直すのに五千円。
指導されたとおり歯ブラシで磨いたら小キズがついて消毒しても臭いが取れなかったり。歯はすぐに戻ってしまい、微調整は諦めました。ワイヤーのほうが早いし効果的、衛生的だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network