jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30734
アラスカクルーズについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2015/11/06 00:42:55

バンクーバーに住んでいて、友人と来年の6月から9月くらいまでの間にアラスカクルーズに1週間くらいいってみようかなと思っています。
色々今調べているのですが、こちらの街中にあるフライトセンターとか、クルーズ専門の旅行会社でお願いしたほうがいいのか、日系の旅行会社でお願いしたほうがいいのか、ネットで予約するのがいいのでしょうか?
同じクルーズやランクの部屋でも予約方法によって料金的に変わってくるかご存知の方いらっしゃいますか?

またクルーズも色々会社があるみたいで迷ってしまいます・・・。ざっと調べたところ、基本バンクーバー往復クルーズは水曜日または土曜日出発の7泊8日くらいのが多いみたいに感じ取れるのですが、何かお勧めの船やアドバイスなどがありましたら是非お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/06 10:31:02

以前、クルーズ会社で働いていましたので、その経験からわかる範囲でお答えしますね。

予約方法による料金の違いについてですが、やはり変動はあります。同じ会社によっても、たとえばそのクルーズがあまり売れていないようであれば、直前になって半額セールを打ち出したり、早売り割引をしていたりする場合もあります。また、旅行会社によっても割引を行う場合もありますし、アラスカですとベストシーズンはやはり8月になりますので、その時期は一番高くなります。5月初旬が一番安くなっているかと思いますが、もちろん現地はまだとても寒いですので、船のデッキで景色を楽しむのも外出するもの、寒さが気にならない様であれば良いと思います。金額はクルーズ会社のホームページであっても旅行会社であっても変化しますので、どれが一番安いという事は決められないと思います。色々なルートからこまめにチェックをしておかれる事をお勧めします。

また、現在色々な会社がアラスカクルーズを就航させていますが、金額の違いはやはり船のサービスのグレードに比例しています。安い金額で就航している船は、船内の施設が少なめであったり、一番大きく反映されるのは食事だと思います。基本的には船内での食事は金額に含まれており、その為食事の内容が変わってきます。グレードの高い船であれば、3食高級レストランで食事しているようなランクのものが出てきますし、安い船はフードコートの感覚に近くなるかと思います。また飲み物が料金には含まれない事が多いです。会社によって規定が違いますので、それも選ばれる際の参考にされてはいかがでしょうか。

料金には港に着いた後のツアーは含まれません。港の近くに観光出来る場所がある際には、ご自身で歩いて移動されてもよいかと思うのですが、港から観光地が遠い事も多く、結局タクシーを使って移動したら逆に高くついてしまったという話も良く聞かれます。行かれる前に現地でどう過ごすかも考えて、ツアーをいつ参加するか検討し、それも含めての料金を設定されると、どのグレードの船を選択すべきかが決まってくるかと思います。

最後に、安めの船ですと学生などの若い層の方が多く、金額が高くなるにつれてご年配の方々がゆったりと過ごされているように思います。船旅は船内での雰囲気も重要かと思います。色々と検討してどうぞ楽しい船旅になさってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 11:26:11

上記の方、詳しく教えていただいて、ありがとうございます。こんなに詳しく書いて頂き感動です。
是非参考にさせて頂いて、これから色々探していきます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network