jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30732
寝てばかり
by ねむこ from 日本 2015/11/05 16:24:24

仕事が終わって、寝て、の繰り返し。まわりから寝過ぎと言われる始末。昼寝しすぎで、子供からも笑われるし…。意思の問題なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 17:47:26

三食昼寝付きのお仕事ですか?
笑われてる程度で済んでるなら好きなだけ寝たら良いと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 19:18:37

それで夜も眠れるのですか?
だとしたら羨ましい。私は昼寝を我慢しないと、夜眠れません。
妊婦なのに…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:16:56

私もです!!! とにかくずっと眠いんです。昼寝しても夜になると寝るのが待ち遠しいぐらい睡魔に襲われます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 22:25:58

季節性のうつじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 16:53:57

あーあれ、寝ることしか楽しみが無いってやつ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/07 19:24:48

そういう病気もあります、他から見ているととても怠惰な人間に思える、しかし専門家に見てもらえば病気なのかただ怠惰なのかわかります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 10:16:12

ただの怠惰に病名つけて診察や薬で稼ぐのが専門家
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 11:26:48

体質で1日9時間睡眠が必要な人も10%くらいいるらしいですよ。病気の場合もあるし、人間は複雑ですね。
私も冬はものすごく眠いです。住んでる所が冬は出勤するときも帰宅するときも真っ暗なので、日照不足で季節性の鬱入ってると思われます。月曜から金曜は夕食後30分から1時間くらい仮眠、土曜日が一番ひどくて1日3回くらい昼寝してます。(ほぼ1日中寝てる?)
この仮眠のせいで夜寝付けなかったりもするんだけど、もう仕事から帰ったら起きていられない。ビタミンDのサプリを摂って、起床してから家を出るまでライトボックスを使用して自己対策してます。
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 23:04:47

睡眠時無呼吸症候群ではないですか?

Res.11 by 冬眠中です from 無回答 2016/01/11 23:22:02

昼寝..目覚めて..オヤツ食べて..また昼寝..いいですね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network