jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30721
バンフでの求人の時期を知っている方いらっしゃいますか?
by T from 無回答 2015/11/03 11:14:27

私は、一月あたりからバンフで働きたいと思っています。
しかし、一月といえばウィンターシーズン真っ只中。
語学力がないのでハウキーやディッシュウォッシャーなど探していますが、一月に欠員などでるものでしょうか?
また、もし冬がだめなら夏に働きに行きたいのですが、夏の募集はいつごろからでしょうか?
どなたか回答いただけたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 20:34:26

あそこは完全に季節労働の場所なので夏の仕事なら冬の終わり〜春先の人員が入れ替わる時期が狙いめです。冬に来ている人はスキースノボ目当てなので雪シーズンが終われば帰国します。夏に来る人は山登りアウトドア目当てなのでやはり10月には入れ換わります。あとは運です。
Res.2 by T from 無回答 2015/11/04 07:06:01

Res1の方わざわざ回答ありがとうございます。
因みに春先はいつ頃からかわかりますか?
Res.3 by 無回答 from バンフ 2015/11/05 06:43:03

前の掲示板でレスした者です。
こちらに返信した方が良いかと思うので、書きますね。

スキー場jobと書いたのは、文字通りバンフ周辺のスキー場での仕事です。
インストラクター、リフト係等の他、レストランやショップ、ホテル(サンシャインスキー場)での仕事も有ります。
滑りたい人が集まる仕事なので、雪の状況などによってシーズン中の人の入れ替わりがあるので、1月でも募集がでています。
スタッフアコモはバンフにあるところが殆どで、スキー場まで無料シャトル有りです。

夏の仕事に関しては、日系ガイド関係だと10月頃までのビザが欲しいかも?
日系ではないところだと、繁忙期は7−8月です。その前、5月ころの求人が多いですが、学生バイトも増えるため競争率も上がります。なので個人的なおススメは4月かそれ以前の就職活動。

季節バイトの多い地域なので、ほとんどの企業でスカイプでの面接ok、アコモも用意されていることが多いので、仕事が決まってからバンフ入りするのも有りです。
Res.4 by T from 無回答 2015/11/06 16:12:17

>>3何度も詳しい回答ありがとうございます!
バンフに必ず行きたいと思っていたので有力な情報本当に助かります。

家が見つかるか不安だったので、とりあえず来年になったら仕事探しから始めてみようと思います!
本当にありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network