jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30720
犬をバスに乗せる場合。
by k.k from バンクーバー 2015/11/02 21:56:28

質問です。

中型犬を飼っていて、車を持っていないため公共のバスで移動したいのですが、
その場合、犬用のストローラーに乗せてもバスに乗車できますか?
日本の様に追加料金は発生するでしょうか?

一応、トランスリンクのサイトを見たのですが、
きちんと理解できませんでした。。

また知人からは、自分で抱えられるサイズしかだめと聞いたのですが、
その場合はリュックタイプのキャリーなどにに入れて抱えていればいいのでしょうか?
また、例えば大型犬でも極端な話、何か袋タイプのキャリーに入れて抱っこしていれば乗車できるという事なのでしょうか?

すみませんが、詳しくお分かりになる方教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/02 22:05:14

見たのはここですか?
http://www.translink.ca/en/Rider-Guide/Pets-on-Transit.aspx

Pets, including dogs, cats, rabbits and small fur-bearing or feathered animals are allowed on transit as long as they are in small, hand-held cages. The approved cage or container must fit on your lap and must be fully enclosed with no part of the animal exposed.

書いてあるまんまだと思います。
膝に載せられる大きさの、小さいケージに入れば大丈夫(しかしケージから体がはみ出るようならダメ)だけど、運転手の裁量で安全性に問題があると思われる場合は拒否もできるようです。
1人につきケージは1個まで、犬用ストローラーは禁止とも書いてありますね。

料金のことは書いてないですが、ひざに置ける大きさなら手荷物と同じなので追加料金はないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 00:01:50

上の方の重複になりますが、ケージに入れて膝の上に収まる大きさとあるみたいですね。中型犬はムリかも。
ストローラーがわからないのですが、膝の上に収まる大きさとは思えないので、残念ですが厳しいかもしれませんね。
タクシー利用はどうでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 07:55:50

上のリンクに
dog strollers are not permitted on transit
って書いてありますよ。
Res.4 by k.k from バンクーバー 2015/11/03 08:05:25

みなさん、ご親切にありがとうございました。
やはり、中型犬を乗せるのは無理そうですね。。

何度か、シーバスやスカトレ内で大きなクレートに入ったわんちゃんを見た事があるのですが、
バスでは無理でも、シーバス、スカトレでは大丈夫なのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 08:14:35

上のリンクによれば、transit ということなので、バスでもスカトレでもシーバスでも同じでしょう。
載せてる人がいたのは、見つからなかっただけでしょう。バスなら運転手が指摘しますが、スカトレやシーバスは誰も見ていない時にはいれちゃいますからね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 11:49:28

人が乗せていたから自分もそうしたい、という考えってどうかと思う。
見つかってダメと断られても、だって前に乗せた人見たとか言ってゴリ押ししたいの?
納得しないなら好きなように乗せて体験したらどう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 12:25:36

サイトを読む限りにおいては、たとえ膝に乗せられる大きさであっても、リュックとか袋とか、そこから顔とかが出るのはダメということでしょう。なので抱っこというのは、どんな小さな動物でもNGと思います。
あくまでもケージやコンテナなど完全に閉じられるタイプのもの限定。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network