jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30719
気をつけてください。
by さえ from バンクーバー 2015/11/02 21:54:36

求人に出ている#64938 MIMIBULOVEME キャンビーと41 に台湾人の経営しているお店気をつけてください。
以前働いていた人 何人かに聞いたのですが、オーナーの台湾人 一見人が良さそうで、とても日本人にはやさしいようですが、一度嫌われると警告なしにシフトから外され、連絡もなくフェイドアウトされてしまうそうです。 ある人は働いた給料ももらえず、仕事中に壊したグラスなどの代金を払えとまで言われたそうですよ。 フェイドアウトされた人は1年間の間に5人はいたそうです。オーナーに媚使っている子だけが残っているようですよ。甘い言葉と態度にくれぐれも気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/02 23:49:37

出るところ出ればいいのに、やれることやればいいのに、泣き寝入りする方もどうかと・・・
トピの話が本当なら、もちろんそんなオーナーは良くないけど、きちんと働いたんなら、働いた分はもうらわないとね。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/03 23:03:51

貴重な情報のUp、ありがとう!
バイト先は探してないけど。

ワーホリの子は異国異文化、慣れない中で訴え出たりせずに
つい泣き寝入りしてしまうんですよね。

こういう場合、どういう所へ申立てすればいいのか、
誰か教えてあげてくれませんか。
(私はわからないので・・・すみません(^^;)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 23:05:16

このへんが参考になるのでは?

ワーホリは確かに英語が不自由とかあるだろうけど、もう大人ですよね。10歳かそこらの子じゃないし、おそらく英語を学ぶことも目的の一つだろうから、頑張って行動を起こして欲しいです。英語がしゃべれる日本人でもカナダ人の友達でも一人でもいたらヘルプしてもらったらいいと思います。


http://www.labour.gov.on.ca/english/feedback/index.php#prog

https://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/translations/japanese/



Res.4 by さえ from バンクーバー 2015/11/06 23:07:07

彼女達は泣き寝入りした訳ではありませんよ。 そのオーナーはメールでしかやり出来ずというか、会って話し合う事が出来ない人で(きっと自分がしてる事が間違っているのを解っているから)メールでの中傷的発言で彼女はくたびれてしまい、その後会うにもお店をクローズしてしまったみたいで連絡が取れなくなったんです。帰国も近かったし手続きもワーホリだと真剣には受け取ってもらえないんですよ。
他のワーホリの人達は他にも仕事を掛け持ちしてた人が多かったので シフトを減らされてきてからは別の方の仕事を多く入れてもらっていたので大丈夫だったようですが。。。。
私がこの記事を乗せたのは、彼女達みたいな人が出ない様にとの忠告までです。  オーナーは台湾人だけど、日本人好きできっとこれからも日本人募集すると思うので! 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/10 22:31:39

↑ オーナーにメールしただけですか?くたびれる前にEmployment Standardsに行ったんですか?そんな最初から相手にされていないオーナーに何度メールしても拉致があかないのは明白ですよね。相手にしてもらえないからあきらめるのって泣き寝入りみたいなもんですね。Employment Standardsがワーホリだからってまともに取り合わなかったんですか?それならもっと大事であなたがその人たちの知り合いならEmployment Standardsに一緒に掛け合ってあげたら良かったですね。

Res.6 by さえ from 日本 2015/11/11 01:35:01

行かれたみたいですよ。でも帰国が近かったし、ワーホリだからッて事で移民の人と対応がまた違ったみたいですけどレポートだけはしたみたいですよ。 簡単に偉そうに上から目線されてますが、移民とか市民権もってないと色々難しいんですよ! 良い例がダウンタウンにあるラーメン屋で働いているワーホリの人達ですよね〜 何人もの人が通報はしているようですが、未だに取り合ってもらえていないようですから〜  偉そうに言うならどうにかなる様にEmployment Standardsにとりあってあげてくださいよ〜  貴方はまだバンクーバーにいらっしゃるんでしょ? 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 03:48:49

お店をクローズしたみたいで連絡が取れないって、また求人出してるんでしょ?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/11 15:49:06

「行かれたみたい」「したみたい」「通報はしているよう」どれもあなたの想像もしくは聞きかじりですよね。あなたの言い方のほうがよほど上から目線ですよ。あなたはその人たちを直接知っているのになぜ助けてあげないんですか?私が友達がこまっていたら助けてますよ。
Res.9 by from 無回答 2015/11/11 16:20:54

どうやって?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 18:46:14

ていうか、その友人どうのこうのじゃなくて、そもそもこのトピックはワーホリの仕事探しに役立つ情報として注意を呼びかけてるんでしょ?

本人ではないにしても、具体的な例を挙げてオーナーのした事や従業員がまきこまれたトラブルを紹介しているんだから充分参考になる情報だと思う。 それなのに「自分だったらその友達を手伝ってあげる」とか、横から色々と関係ない批判する人達ってなんなの? 何が言いたいの? それに自分はどれだけ完璧なん?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 21:49:52


働いてた本人の情報ならまだしもねぇ

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 21:50:57

ここって、どれだけ自分が(英語を使って)トラブル対応できるか、カナダに溶け込んでるかっていうのがすごく自慢な人が多いですよね。ちょっとでもこっちの生活での悩みとか話すと、泣き寝入りだのなんだのってすごい剣幕。荒れた心の人が多い。よっぽどこっちで苦労しながらしがみついてるんだろうな。私はこの情報役立ちましたけど。ちょっとかわいいお店だなと気になってたんですけどもう行きません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 23:38:17

トピ主さん、なぜレス6から急に表示をバンクーバーから日本に変えたんでしょう?まだカナダに居るようなのに・・・












Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 00:17:22

レス13の方 そんな事を一々指摘するなんて。。。。。どうでも良い事じゃないですか〜? 

Res.15 by ひまじん from 無回答 2015/11/13 23:50:20

あはは、私も13の方と同じこと思ってた。どうでもいいことだけど、自分はいかにも日本にいるから何もできないんだよ〜と弁解してるつもりなのかなって。ま、それもどーでもいいけど。
Res.16 by 通りすがり from 無回答 2015/11/14 02:41:09

トピ主さんにお聞きしたいですが、MIMIBULOVEMEというのがお店の名前なんですか?レストランでしょうか?
あと叩いてる人たちは無視したほうがいいですよ。おそらく日系レストランの関係者で同じように違法なことをしてワーホリを騙している輩でしょう。
とにかく通報していくしかないですよ。必ず動いてくれますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 21:45:10

>とにかく通報していくしかないですよ。必ず動いてくれますよ。

トピ主さんは「ワーホリだと真剣に受け取られない」「何人もの人が通報はしているようですが、未だに取り合ってもらえていない」と言ってます。通報は意味ないようです。


Res.18 by さえ from 無回答 2015/11/15 18:30:29

Res16さん バプルティーのお店でカフェ? パフェ、ワッフル、軽食(去年までは、パスタがありましたが)などがありましたよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 21:32:34

あーあのお店ですか。そんなことしてるんですね。
意味なくはないと思いますよ。あとは通報するときも、文書にしたほうが効き目がありそうですね。何もやらないのは一番良くないですから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network