jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30717
不動産の価格の行方
by 無回答 from 無回答 2015/11/02 10:48:42


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 21:59:49

最近売れているの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 14:48:26

飛ぶように売れていますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 08:44:18

私の近所は飛ぶように売れています。仲良しだったご近所さんがつい半月前に家を売りに出したら2日で売れたと言ってました。築30年です。しかも高めに値段設定されてたのにオファーがたくさんあり、高めの設定より50000ドル高く売れていました。古いコンドや古いタウンハウスはドンドン新しく建ってる物件がある為、価値は下がるが家はまだまだ上がってるとの事です。実際に毎年おくられてくるアセスメントも上がってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 13:55:38

不動産の言いなりに価格を設定したので、五万ドル高く売れたのかも。それが、適正価格であって、高く売れたとは言いません。そんな家はいくらでもある。安い家はすぐ売れる。
アスキング4.5ミリオンの家、4.35ミリオンで売れたが、6ヶ月かかった。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 17:54:57

めちゃくちゃ売れてる様に見えるし
めちゃくちゃ売りに出てる様にも見える
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 18:09:57

中国人のビルダーが我が家を買いたいと最近、来た。うちは断ったが、両隣とそに隣の家の老人達は、売ったみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 19:32:11

バンクーバーの不動産は下がる気配ないな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 20:36:31

移民が流入するといえど筍のように建つコンドはカナダの人口からいえば供給過多にならないのでしょうか。
ダウンタウンならば投資になるがバーナービー、コキットラムあたりは今後どうなんでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 21:20:18


不動産を弄ばれ、ダウンタウンに住めない人が流入してるんでしばらくは大丈夫でしょう。
超不景気とかになったら皆が逃げ出すのでヤバイでしょうが、その時は不動産とか言ってる場合でもないでしょうし。
Res.10 by レス6 from 無回答 2015/11/12 21:25:17

ちなみに、うちはバンクーバー市内ではなく郊外ですが、ここ2,3年急激に中国人が増えています。お金はあるらしく、テスラ、レンジローバー、ベンツで子供の送り迎えしています。が、何故か数年でいなくなって、今度は違う家族が引っ越してくるという繰り返しです。カナダ人から買い上げた土地に中国人が豪邸を建て、その家を中国人が買って数年住み、売りに出して、また別の中国人が買って住み、また売りに出す、の繰り返しで、値段がずーっと上がり続けているというのが、私の住んでいるエリアでのパターンです。

家を売った隣のおばあさんの話だと2ミリオンキャシュで払うと言われたのですが、その後、中国からのお金の持ち出しがちょっと手間取った様です。最終的には、もちろん2週間遅れでお金は支払われたそうですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 23:28:36

レス3です。
レス4さんへ です。

そうなんでしょうかねー。年齢差はありますが、今回家を売りに出された老夫婦とすごく仲良くして頂いてました。(います。)
家にお邪魔してすべての間取りを見せてもらった事があるし
アセスメントの話も聞いた事があったので、私も結構強気の値段をつけてるなぁって
ビックリしましたが彼らの事を考えると売れたらいいなぁーって思っていました。

そして売れた後に本人と息子さん達が教えてくれた事を情報のひとつとして書きました。

ちなみに不動産屋は彼らの孫の夫です。








Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 08:17:26

バンクーバーの不動産には手も出ないし興味もないのでいいのですが、
今後このペースでアパート建って人口が増えたら、ただでさえごちゃごちゃしてるのに、もっとひどくなるんですかね。
インフラがついていけるのでしょうか。水不足もあったし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 19:09:16

最近のニュース見てると 下がる事に期待してしまうのですが
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 21:04:50


もう郊外のコクイットラム、ランクレ−あたりも値が上がってるとのこと。

もしバンクーバー不動産下がるのであれ郊外が下がってからと思います。
上がるときは近郊から、下がるときは郊外からですよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 00:30:15


不景気等で全体的に下がる時はそうですが
上がり切って皆が逃げたし一等地から値崩れするパターンもありますから注意が必要です。

ただ、投資目的じゃないなら買える時が買い時。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 16:39:04

習近平の「キツネ狩り」が本格的に着手され始めてますね。

結構習近平は結果を出しているから、バンクーバーのキツネ狩りにも期待したいですが。
そうすると一等地が危ないですね。
一頭地が下がると、ドーナツ化現象も始まるし。

まあどうなることか。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 20:10:55

中国人は人口が桁外れ、金持ちの資産も桁外れ。(汚職も含め)
超富裕層が人口の1%でも約1500万人。
人気のバンクーバーにそれらの1割が興味を示して150万人。
大変な数字です。彼らは資産100ミリオンの世界ですから。

5ミリオンのリノベーション済の物件をぶっ潰すなんて誰がしますか?
庶民の感覚では付いていけません。





Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 22:47:33

世界に逃げた党員の資産を没取する為にも身柄引き渡しを中国が求めてもカナダ政府が認めないですからね。

自国を信じていない分、金持ちは世界に金を持ち逃げ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 10:22:54

カナダ政府、あの中国の巨額汚職で有名な、リッチモンドの不動産関係のおっさんを引き渡したじゃないですか!!

中国人コミニティーはホッとしたそうですよ。

北朝鮮のミサイルも止められない中国はアメリカからドヤされ、北米での立場も危ないし。。。
でも共産党最後のゴルバチョフ状態だけはどうしても避ける必要がある。
結構死に物狂いで頑張ってますね〜
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 13:04:55

去年捕まった、中国の公務員の1人あたりの賄賂による収入が246億円。
1人あたり、総額じゃない。賄賂払わないと何もできないのが、中国。共産党員の力は、半端ねー。
そりゃ、海外に運び出して家車バンバン現金買いするよな。
日本の国会議員が100万円の賄賂で逮捕されて、中国国民がばかにしてたー。100万なんて中国公務員の朝食1回分だ!とか。
不正に持ちだす額すごすぎなのになんで捕まんないの?そこも賄賂で見逃し?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 13:56:18

中国は賄賂、横領で死刑になれるから逃げる側も必死だよ。
日本の政治家とは覚悟の決め方が違う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 20:25:14

まあカナダでも不動産業者、高級車のセ−ルス、不動産を高額で売却する人、高級レストラン、ブランドブテックと恩恵を受けてる人が多いからね。汚れたお金でも経済効果甚大。

不動産所有者は価値が上がり影ではウハウハ状態らしい。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 20:47:36

年間40兆円が海外に賄賂で出て行くそうです。

年間ですよ!!すごいですね。

今までは江沢民派が習近平の改革の邪魔になってましたが、重要側近たちがどんどん捕まり、カナダの石油を買い占めていた派閥(ハエ)も一掃しました。

なので今度はキツネと称される官僚達を一掃する時が来ました。
今中国は外貨もないし、人民元も暴落。
暴動は抑えきれなくなっている。
共産党が本当に危機に瀕している。
なんとか海外に逃げている官僚を一掃する事で、国民の不満をそらさないと、もうどうしようもないところまで来ている。

なので外貨持ち出しの制限も強化し、海外の爆買いも禁止。
海外に出た金を根こそぎ取り返す、それしかもう生き延びる方法がないのです。
アメリカからのきつい態度や、北朝鮮の暴走、ロシアからも距離を置かれそう。

共産党が崩壊したら日本も大事ですよ〜
難民が押し寄せるから
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 21:05:58

習近平の賄賂一掃とか「キツネ狩り」とか言ってても習近平自身お姉さん名義で巨大資産がありますよ。
数年前にアメリカの新聞で報道済。

汚職で捕まるのは対抗馬、主流派はいつまでも汚職が続く。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 06:55:06

えっ?今、随分主流派の逮捕に繋がってますが。。。

目の上のたんこぶだった軍のメンバーも大きく変わりましたよ。
今までにない流れですが。
そして今アメリカが中国に対して、今までにない態度に出てますが。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 07:11:00

最近病んでいるぞ

おじさん

いろんなところに書き込んで。

カナダの書き込みになぜそんなに執着する!


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network