jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30703
カナダの家、うるさくないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 11:25:41

ワーホリでカナダに来たんですが、今住んでいる家、特別ボロイわけでもないのに、なんかうるさいんですよ。
水道の流れる音、シャワーとか。
ヒーターのゴォ〜って言う音。
人の足音(家族にテイーンエイジャーが3人いる)。しゃべり声。テレビの音。
(家族が映画好きで一日中映画見てるみたい)

家中水が走ってる感じ。

洗濯機、食洗機。

ゆっくり寝てられない感じ。

この家は特別にしょぼいって事?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 11:54:53

カナダの家というより、その家が結構古いのだと思います
表面はきれいでも、見えないところは古いままなのだと思います
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 12:07:46

私の住んでいるコンドも可成り酷いです。
上下、両隣の音がバンバン聞こえます。

でもまぁしゃあないっす。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 12:10:51

バンクーバーは、気候なのか建築方法なのか知らないけど、古い家が多いというか、長持ちします。
古い家の壁を塗り替え塗り替え、修理に修理を重ねて見た目綺麗に保ちます。

なのでその家が古い可能性があります。

小さい家やプレハブの家は別ですが、普通の木造建築を一度立ててしまうと、日本みたいに壊して建て替えするのではなく、内装を改造することが多いです。
築100年以上の家とかも普通に使われています。
実はそういう家のほうが価値が出たりする場合もあるのです。

あと生活音というのは慣れもあります。

私は日本の実家に時々戻りますが、場所もあるのでしょうけど道路からの音がうるさくてビックリしました。外から聞こえてくる車の音、道行くおばちゃんの会話。こんなにうるさい所に住んでいたのかと驚きましたが、日本にいるときは気になりませんでした。たぶん雑音として脳が無意識に除外してたんでしょうね。
なので同じようにカナダの生活音もしばらく生活してると、その音を雑音として脳が無意識に除外して、気にならなくなるかもしれません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 12:18:26

私なら家賃で考えます。
例えばシェアハウスで500ドルまでなら諦めます。
600ドルくらいの家賃なら別の所を探します。

カナダBCのシェアハウスって大体550ドルくらいが最安ラインだと思うので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 13:00:47

そういうのしょっちゅう聞きますよ。うちもうるさいです。ホームステイの時もシェアハウスの今もまあうるさい。こういうものなのだと諦めてます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 13:43:13

家の構造で違います、バンクーバーの家やコンドやアパートでもローライズだと木製。
ハイライズになるとコンクリート製、それで防音が違う。
静かなところが望みならお金を出しましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 13:48:24


うちは木造だけど静かですよ?友達の家やコンドでも。
わざわざバンクーバーと書いてるって事は、もしかしてバンクーバーだけ特別?
なぜバンクーバーだけそうなのか理由があるんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 14:38:38

うるさいけど、そんなものです。
私は500ドルしか払ってないし、ドアの開け閉め大いびき(;´・ω・)、どすどす足音。

友達はホームステイなんですが、900ドル払っていて素敵な家です。
でもやっぱり色々な生活音は日本より気になるって。
それに赤ちゃんと犬と猫がいて、にぎやかすぎるって言ってましたが、にぎやかって思えば我慢できるんじゃないですか?
一生住むわけじゃないし。

とピ主さん、独り言って書かれているので、まぁ独り言を言っておいて下さい(;^ω^)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 17:46:13

ボロい家はうるさい。見た目普通でも、安物の家。
高い家は建築材もいいもの、職人もプロだから、全く音がしない。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 19:41:01

それってどうやって判断するんでしょうねえ。
古い家は仕方ないんじゃないですか。
ちょっとの間のこと、がまんしな。
どうせ帰るんだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 12:00:29

ワーホリだとまだまだ日本と外国の違いがわからないでしょうね。


日本は利用者目線重視で何でも開発されます。
家の中で使われている水道管だとか、目にみえないところまで開発チームが一生懸命
研究をして、静音性やら経済性に優れたものを開発し新しい住宅等で採用されます。
日本の洗濯機のCMは節水省エネ静音性を重視した内容ですよね?
でもこっちじゃ大きさぐらいしか宣伝してません。最近やっと節水意識が出てきたぐらいです。

こちら北米やヨーロッパ等そこまで細かいことを気にする性格ではありません。
家の中の水道の音とか使えば音が響くものが当たり前と考えています。

私の鉄筋コンクリート製のコンドも同じようにうるさいですよ。
上の階がシャワー浴びたりすると水道管の音が響きます。初めは抵抗ありまくりでしたが、今じゃなれました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 12:51:22

↑妙に納得。

あれば便利だけど、なくてもさして困らないもの、必要ないものは開発しない、労力を使わない、これが、カナダ(北米)クオリティですよね?日本式に慣れていると、????って思うことありますが、ここに住んでる以上、仕方ないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 13:43:28

↑そうなんです。
しかしこちらでも、日本目線の物は決して評価されないという訳ではありません。
やはり利用者目線で考えられたモノに感動し、それを導入するという人もいます。

日本の高級車レクサスに採用されてる技術に驚いて、走る応接間と名づけて乗ってるカナダ人もいます。
アメリカでは三菱エレベーターの繊細な動作が気に入って導入するビルやホテルもあります。
(こちらのエレベーターは動きが大雑把ですよね。ちょっと怖いところもあります)

一方で何も感じない人はわざわざ高いお金だして買う必要ないと考えてしまう人もいます。

ここでまた日本と西洋諸国の違いが表れます。
日本は基本他人と合わせたり、似たようなものを好むので、全てにおいて静音やら節水やらで統一されます。

カナダ等は自分主義なので、そう簡単に物事全てが統一されるわけにはいかないのです。
現にこちらのトイレとかの水道管のサイズがバラバラで、日本からウォシュレット持ってきた人は取り付けに苦労したと思います。

もしトピ主さんが、日本のようななんでも周りに合わせることに嫌気がさして、
心機一転でワーホリに来たのなら、このようなちゃっちい作りの家を見て少し考え方は変わりましたか?
案外日本の集団意識というのは悪く捉えがちですが、それが無いと日本のような優れた暮らしは難しくなるのです笑(またこの捉え方もひとそれぞれです)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 14:28:00

えらそうに書いてる人がいるけど、国の違いじゃないし 笑
日本でもカナダでも安物の家、建物は音が響く。
高品質の家や建物は響かない。
単純な理由。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 14:57:50

↑上の方、

私は仕事上の海外事業展開での企画を長年しておりまして、このような日本と西洋諸国の違いでの
マーケティング戦略において日々考えております。

この国の違いは他の日本メーカー様も何かしらと直面するものであり、やはり大変なところでございます。
私はJpCanadaでの皆様の意見は何かしらと日々参考にさせて頂いているところもあります。

貴方様はマーケティングのお仕事をあなたはされていますか?
もしそうでしたら、あなたの考えを是非詳しくお聞きしたいところでございます。

今まで仕事をしてきた中で、これらはそう単純な理由だけで片付けされるものではないと私はいつも思っております。やはり難しいことです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 14:59:16

予測変換のミスで読みにくくなっていたことに気が付きませんでした。
すみません。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/01 15:01:26

日本とカナダで大きな違いは政治です、政治が違うので規格が違う、水道パイプは日本ではメトリック、カナダではSAE、それを比べることは間違っている。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 16:39:11

>>私は仕事上の海外事業展開での企画を長年しておりまして

とは言っても、感覚が違えば同じ戦略は全く持って無駄ですよね。日本は消費者に常に取り返させ、お金を使わせ、とにかく流通させる事でお金を回すようにしています。流行ものや同調しなくてはいけない日本人ならそれが普通、しかも操りやすいです。そういう教育をされたからでしょう。学生時代に制服を着せ男女別々の教科がある、浸透させやすい人間にしているのです。

カナダやヨーロッパは古いものを長持ちさせる、新しいものやコマーシャル化されたものや、流行ものはデザインにおいてもダサイという感覚です。インテリが多いのが海外です。全く日本とは正反対です。自分の考えがしっかりしてるので、何が好みなのか、人と違っても貫きたい事を重視します。それが社会や国際的な思考だったりします。

日本のマーケティングは馬鹿でもできますよ。それだけ国民を誘導しやすいように子供の頃から教育されて来た国民なんですから。例えば日本の洗濯機、多機能、音が静かなど言っても内装がプラスチックですよ、内装のドラムの裏ががカビだらけ、今度はカビを洗浄する洗濯機洗浄薬が大流行り、コマーシャルやメディアに流されやすい日本人だからこそ出来るメケティング戦略、くだらない物が増えるばかりでゴミの山ですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 18:14:10

日本にはレオパレス21と言うリビングレジェンドがある
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 20:14:46

15みたいなバカが長年マーケティングで働ける底辺企業の名前が知りたい。あんた、高卒、よくて地方の五流大学出だろ。
日本の家も丈夫で静かだったし、カナダで家もコンドも住んだが音なんか全然響かなかった。
ピアノや音楽ガンガンかける音も聞こえない防音使用の高級コンドだったからだろう。
日本やカナダの木造アパート、家、コンクリートのコンドでも安い作りなら音が響く。
そんなの国の違いでは無く、建物の違い。そんなことマーケティング1日してなくてもわかるだろ。常識。
15みたいなボロい家に住んでるやつの言い訳が笑える。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 20:26:36

口悪ー
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 23:07:20

一軒家をリノベした経験からすると、一軒家は基本2×8とか10のフレームでの枠組み+板材の組み合わせですからね、
防音性の高いドライウォールにするとか、排水管や水道管周りに防音材をつめるとかしないと音が反響して聞こえやすくなるとは思います。

日本の場合、家が小さいこともあり音に対しての要求が高いため隣接した部屋に対しての壁材の遮音に関してはかなり高水準のものを利用していますね。

こっちは3000sp強に4or5人程度の家族だとあまりうるさい状況自体が起きにくいとは思います。ベースメントスィートは結構上の音はします。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/02 09:51:30

殆どの人が貸し出しているのはベースメントですよね。

少し高い家賃、600ドルとか以上だと上の場合も多いですが500ドル前後だと大抵ベースメントです。

どなたかも書かれていましたが家賃で判断するしか無いんじゃないかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/02 13:09:51

家賃600ドルなんて激安なら無理では?
家賃が高いって最低1000ドル以上じゃないと言わないよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/02 14:13:32

こっちの家はうるさいです。だって、おしっこしている音がバリバリ聞こえたって全然気にならない人達だしね。文化の違いと、ちゃっちい作りの家。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network