jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30701
転送コム?利用したことありますか?
by 無回答 from 無回答 2015/10/30 21:31:03

カナダに住んでいて、日本のサイトから商品を購入し、その後代理で転送コムというところがカナダの私の自宅に届けてくれるようなのですが。。。安心と聞きましたが実際に利用された方いますか?転送コムが利用できる日本のサイトも限られていますよね?(全ての日本のサイト適応していませんよね?)http://www.tenso.com/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 22:05:40

同じく転送サービスをしている御用聞キ屋さんなら最近利用しました。

転送サービス会社が自分専用の住所(倉庫)を用意してくれます。

しかし、日本の通販サイトの中には日本の自宅以外の住所への配達は対応していないところもあります。特にサイトにはそういった記載はないところだったのに上記の理由で実際に注文をキャンセルされてしまいました。

Amazon.co.jpやビックカメラは問題ありませんでした。楽天はショップにより異なるので事前に問い合わせされることをお勧めします。

配送方法も色々選べますし、御用聞キ屋はおまとめ梱包無料なので色々なサイトから気軽に注文出来ました。

私は9月中旬に日本から小型船便で発送していただいた荷物がおととい無事に届きました。

トピ主さんも日本からのお買い物を楽しんでくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 23:05:54

転送コムの利用者です。 もうかれこれ5年かそれ以上になりますが、楽天ショップでの買い物を中心に2-3ヶ月に一度送ってもらいます。 2店舗から「転送業者へは商品を送る事が出来ません」と買い物後に連絡が来てキャンセル手続きをしてもらいましたが、ほとんどは大丈夫です。

安心できる会社だと思いますよ。
Res.3 by 名無し from バンクーバー 2015/10/31 00:42:46

私も何度か利用したことがありますが安心だと思いますよ!Amazonで購入した商品を転送コムで転送してもらいました。配送を断られたりは今までありませんが心配なら確かに事前に確認されたほうがいいかもしれませんね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 13:11:37

みなさま、親切にありがとうございます!こんなに早く返信がくるとは思っていませんでした。助かります。ありがとうございます。
楽天で買い物をするときは海外版のページに移り、買い物をしています。でも楽天以外のサイト、例えばセシルマクビーとかはカナダにまで配達してくれないので転送コムを通して、こちらに送ってもらえたら。。。と思っています。安心できそうなサイトでよかったです。読んでみると、日本にちゃんとした住所はあるのですがそれ以外に転送コムさんのほうで日本専用の住所を作ってくれるみたいですね。そこから多分カナダに配達してくれると解釈していました。
買い物を楽しみます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 17:53:12

こういう会社利用だと、税関でひっかかって、税金の請求きたりしませんか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network