jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30691
PRカードの更新って、どれ位かかるものなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/28 12:16:28

PRカードの更新って、どれ位かかるものなんですか?
…っていうのも、前回、最初のを貰った時は9ヶ月かかって、今回更新しようとしたら、7ヶ月近く掛かる様なんですが、コレ、申請時期によって早いとか、有るんですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 14:02:38

自分も知りたい・・・。
長く待っている間、日本に行かなきゃならなかったりするし。
その場合、トラベルドキュメント?とかいうのをもらう必要があるとか??
切れるどれ位前に申請した方がいいんでしょう?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 14:29:09

知りたいもなにもCICのホムペに書いてありますが、、、というか、トピ主と1さん同じ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 15:14:06

そりゃオフィサーの数が限られてるし、申請の数が多い時期や、その他もろもろ内部事情は変わるのだから、いつも同じスピードのはずないと思います。
だからこそ、CICのウェブサイトに現時点でかかる予想日数が書かれているのですよ。

>長く待っている間、日本に行かなきゃならなかったりするし。

申請時にPRカードが有効なら、そのPRカードは普通に使えます。

なので切れてから、あるいはギリギリになって更新するのではなく、早目に更新申請すれば大丈夫です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 16:12:59

 確か、申請できる時期がカードが切れる6か月前からじゃなかったですか?
しかしこういう質問多いですよね、CICのサイトがあることも知らないのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 20:56:53

CICのサイトは当てになりません。参考にはなりますけど。

私はこれまで2回更新して比較的短期間で更新できましたが、3回目は8ヶ月経ってもまだ届きません。その間、2回lostされてます。CICも本当に送付したのかどうか、証明することも出来ません。オンライン上は送付になっていても届かないので再依頼し、それもまた送付したことになってたけど届きませんでした。最初はカナダポストがロストしたのだと思ったけれど、2回も届かないので、理由はわかりません。

で、結論から言うと運がよければ1ヶ月かからない。普通はCICに載っているぐらいの日数。運が悪ければ何年かかるかわからない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 21:00:50

ていうか、カード一つ出すのに7ヶ月とかかかるって異常ですよね…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 22:20:26

最近はやいですよ。
サイトの待ち時間を調べる前に2週間できました。
追加書類かーと落ち込みながら開けたら、pr cardでびっくりしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 22:25:00


最近速いっていうか、それは単なる運で
すごく待ってる人も同時にいるんだと思いますよ。
CICは適当だから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 22:56:40

2回もLostされて、原因もわからずって酷い。
別機関だけど私も公的書類を無くされたことあります。
「無くしたから再発行して来てもらって」って言われて、びっくり!

この適当さ、聞いたことはあったけど、
まさか自分にも本当に起きるとは。

運ですよねー
申請された順番に処理しているとも限らない。
束をバサッと床に落とし、あらあらなんて言いながら拾い、順番がめちゃくちゃでも気にせずまた作業に入る・・・とか描けちゃう。

CICに載ってるでしょって言うけど、掲示板って情報やりとりできる場所だから、
ここで聞いて誰かが教えてくれるなら、別にいいと思うけど。
答える人がボランティアで働いてくれている、っていうわけじゃないんだし。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 03:14:34

いやー
聞く内容が基本中の基本的なことだからでしょ…
CICのそれ内容のページ行けばトップ画面で出てくるようなことだし。
hp自体見てないことがバレバレ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 10:35:41

カナダの安全と発展が関わってる事なので、怪しくない人や国に貢献している人は調査しないでいいのですぐカードを発行するのは当たり前ですよね。
移民目当ての偽装や以前不法労働してた可能性がある人、本人だけでなくて配偶者に難がある人なども調査入ります。
リニューアルは自動的にされるのではないですから。
CICは、怠け者じゃなくて、移民権取り消し処分が必要だと思われる人は徹底的に調べるから時間がかかるのです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 11:16:26

Hp 見ずに聞いたっていいじゃない。
答えたくない人はスルーすればいいだけのこと。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 18:05:23

頭悪い奴、PRCARDの更新はただのカードの切り替えだと思ってるけどばかすぎ。
たかがカードの切り替えに時間かかり過ぎとか言ってて、あきれる。
PRCARDの更新は、永住権保持にその人物がふさわしいかの審査。そんなの簡単に発行してたら、大変だろ。
何も怪しい所がなければすぐ発行。自分もだした日から20日で新カードがきた。
移民になる前もとアンダーで働いてた弁護士事務所勤務の埴輪女(ボスとやりまくっててそこで働いてた)、更新したら6ヶ月待たされて、移民取り消し強制送還になった。
怪しい奴は徹底的に調べるから時間がかかる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/31 18:28:44


馬鹿だなー、自分が早く来たからって嬉しかったのかもしれないけどなんでも一般化しちゃって。
怪しいやつにだけ時間がかかるって言うなら、
もうすべて審査が終わっているランディングしたばかりの新移民のカードにも
何ヶ月もかかってるのはどういうわけだよ?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 21:12:40

Res12の開き直りが痛いw
日本帰れよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/31 21:43:26

よく「ぐぐれ、ばか」とか見るけど、
ネットで聞いて何が悪いんだろう?
掲示板だから、やりとり自由と思うんだけど。

ここが学校とかで、
『聞かずにまずは自分で調べる人間を育てる場所』とかなら、
まだわかるけど。

そんな初歩的なこと、教えたくねーよ
って人は、別に無視すればいいだけのことなのに・・??



Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 00:24:36

14の落ちこぼれ、ランディング終わってからPR CARDくるのに10日くらいだったけど?
低学歴落ちこぼれで、移民したくてもできない14には関係ないけどね。
馬鹿って性格も顔も悪い。
Res.18 by 14ではないが… from 無回答 2015/11/01 00:54:00

闇雲に罵れば良いってもんでもないよ。
罵ることでしか言い返せないのか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 06:16:59

17はなんか自分にコンプレックスがあるんだろうね

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/01 10:12:42

PR cardの話になると、絶対に「自分はこんなに早くもらった!すぐもらえないお前らはバカ」みたいなこと言う人が出てきますね。
他のことで何も周りが認めてくれるものがないから、平均よりたまたま早く着いたカードぐらいしか自慢するものがないんでしょうか。しかも、早く着いたから偉いとか、全く無関係なのに。同一人物でも更新時によって早く着いたり遅かったりするのはなぜか説明できるんだろうか?その人物が時々優秀になったり低脳になったりするとか言うんでしょうか?
まあ、19さんの言うとおり、日常すごいコンプレックスの塊で生きているんでしょうね。いずれにせよ、痛い人たちです。かわいそうに。


Res.21 by ようこ from バンクーバー 2015/11/01 14:46:38

↑後ろめたい過去があるからビクビク 爆笑
レス20の移民権が取り消しになることを、カナダ中の人が願ってる。
強制送還にそなえて、荷物まとめてたほうがいいよ 爆笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/01 15:45:12

21 可哀想な人…

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/01 20:50:16

21 頭狂ってる・・・
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 00:10:29

21、どんなイタイ生き物か、見てみたい気もするw

「ようこ」ってきっと自分の嫌いな人の名前を書いたんだろうね
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 00:13:20

と自己弁護のようこ↑だから在日は嫌だ嫌だ。
この人、嫌韓、嫌在日のトピやレスがあると狂ったように日本人攻撃しだすよね。こっわー
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 01:39:32

ようこの爆笑爆笑ってなに?
寒すぎるw
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 09:39:59

え、もしかして、ようこさんってJPカナダで良く言われてた、あの爆笑さん?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/07 07:11:32

>と自己弁護のようこ↑だから在日は嫌だ嫌だ。
>この人、嫌韓、嫌在日のトピやレスがあると狂ったように日本人攻撃しだすよね。こっわー

意味わからん。
在日でもないし。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/14 09:14:23

この適当さ・・・これがカナダの良い所であり悪い所でもありますね〜・・

自分は腹立つこともありますが、結構気に入ってカナダにいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network