jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30680
残念すぎる日式居酒屋 in Down town
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 15:16:55

あまりにも残念でなんだか悲しくなったので投稿しました。
以前からサービスというよりサーバーが不評の居酒屋にいきました。
残念すぎる。。。
私「から揚げは骨付きではないですよね?」
店員「わかりません」

私「閉店何時までですか?」
店員「お客さんがかえってくれたら終れます」

私「ナプキンもらっていいですか?」
店員「いいですよさしあげますよ」


私「お茶ください」
店員「有料になりますが」
私「おいくらですか?」
店員「それは分かりません」

急にテーブルにきてhelloもなく
店員「you can order me now」
私「can i have 2 more min?」
っていうと何も言わずさって行きました。
これって英語の問題じゃなくてすごく失礼!!!


そして一人の男性サーバーはあきらかに日本人なのに私がずっと日本語で注文してるのに
ずっと超日本語英語で返してきます。



もう本当に何って感じでした。しかも注文も間違いばっかり。
日本語で会話してるのに何で間違えるのか不思議でたまりません。
この話を後日友人にしたところ
「あそこ間違えないことないよ」と言われました。
どこの面接も受からない人がここで働いているみたいです。
ご飯は美味しいのに本当に残念です。

もう絶対行きたくないです。他の店舗はよかったのにここだけ本当に残念です。
日本人の代表できてるわけだから気を付けて欲しいです。
日本人ってこんなんなんだって思われたくないです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 15:26:22

さぁ場所の名前を
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 17:10:38

これは本当に起こった出来事ですよね??
疑うわけではないのですがあまりにも衝撃的で信じられませんでした。
ヒドすぎです。 他の国の人なら珍しくないかも知れませんが、せっかく礼儀や勤勉さ、そしてサービスと製品の質の高さで有名な日本人の質自体が疑われかねない状態は悲しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 17:16:41

日式...って言ってるから、チャイかコリアン経営の...ってことじゃないの??

あの人たち、日本が嫌いなくせして、なるすますから。。。やれやれだわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 19:15:45

なるほど、経営者は日本人ではない可能性があるという事ですね?
でもそのウェイター?は日本人らしいので、マネジメントが適当なので従業員がそうなる、という事なんでしょうか・・・

でも「他の店舗は良かったのにココだけ・・・」とあるので、余計気になります
あぁ、本当に名前が知りたい!!!(自分がそこへ行ってビンゴにならないように。)
ヒントだけでも〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 20:23:00

上で言ってるように、日式とか言ってる時点で日本人じゃないよね。
店もそうだろうし、普通にそう書いてるトピ主も日本人じゃないんじゃん?
とりあえず店も店員は日本人ではありませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 21:09:51

レス3
文字通り、日本料理なんかバカでもチョンでもつくれるからな。
しかもボリ易い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 21:53:51

ちゃんと作れない、ちゃんと喋られないからこうなる。↑
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 22:42:41

先日DTの日本人経営の居酒屋に行きました。

オーダーしたものを持ってきたのですが、メニューで似たような感じのものがあったため、「これ○○ですよね?」と聞いたら、「今確認してきます!」って急いで聞きに行っていました。
働き始めたばかりの子かもしれないけど、自分が運んでいる料理がなんだか分からないってすごいよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 02:48:40

経営者何人か分らないんですよ。。。メニューの感じからして日本人だと思うんですが。
日式ってかいたのがだめでしたねすいません。
ダウンタウンに5店舗ある居酒屋です。
経営者日本人でないことを願います!!そうでないと悲しすぎる!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 05:14:52


多分、働いている人は、日本語を勉強している途中ではないでしょうか。
或いは、多少しゃべれる程度。
だから、簡単な事は対応できるが、難しい内容は英語になってしまう。

日本人に似た外国人は沢山いますし、外見で日本人と断定できないでしょう。

レストランの殆どの従業員はミニマム時間給だし、
その人達に、それ相応の応対を期待するのは間違っているのでは。

他の人がレスしていますが、
日本食レストランだから、日本人が運営していると判断するのは正しくありません。
寿司職人だって、いまや日本人以外のほうが多いのも事実です。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 05:19:26

>ダウンタウンに5店舗ある居酒屋です。
経営者日本人でないことを願います!!そうでないと悲しすぎる!

その店の経営者は日本人です。
Kさんといいます。(キムさんではありませんよ笑)
それともKさんはすでにどなたかにテイクオーバーしてしまったでしょうかね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 09:41:08

レストランの殆どの従業員はミニマム時間給だし、
その人達に、それ相応の応対を期待するのは間違っているのでは。


ミニマム時間給だからってサーバーの仕事をちゃんとしなくていいってことにはならないと思います。
まぁ、それが自分へのチップに影響してくるわけですが。そんなサービスではお客さんは納得しないと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 10:23:52

ここの従業員はバカばっか。
ある日本人が集まるイベントがあって、飲食関係が結構多かったのですが、郡を抜いてバカな様子でしたね。
異様にバカ騒ぎしたり。
目に余るものがあったというか、目を覆いたくなる惨事でした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 11:14:10

え?
ここのオーナーは日本人ではないですよ?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 11:24:10

ミニマムでもチップがあるんだけどね。あ、チップは山分けだったりオーナーの気分次第でしたっけ?日本人経営って。
まぁ日本人のサービスなんて所詮その程度のもんでしょ、日本でも下位クラスなお店はサービスのサの字もありませんし。
お・も・て・な・し(爆笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 16:04:43

>レストランの殆どの従業員はミニマム時間給だし、
>その人達に、それ相応の応対を期待するのは間違っているのでは。

ミニマム時間給でも、サービス業として最低限の仕事はしないといけないと思います。
(質問されたら答える)
それがお店の評判、チップにも繋がります。
たまに、ゆとり世代の人たちの言動・態度に驚くことがあります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 18:02:52


日本よりゆとり教育やってるカナダ人のサーバーはマトモな接客出来てる事についてはどう思う?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 20:14:24

>レストランの殆どの従業員はミニマム時間給だし、
>その人達に、それ相応の応対を期待するのは間違っているのでは。

完璧なサービスなんて居酒屋で誰も求めてないですよ。
最低限のサービスはやっぱりちゃんとしないと!!
「わかりません」ってひどいですよ、誰かに聞いても分からないならいいですがメニューのお茶が分からないってどういう事だろ?
私も飲食店で働いてるんですがここのサーバーが食べに来たときは本当にひどい!!!
大声で騒ぐしアホみたいな話や下ネタを大声でするので本当に同じ海外で頑張ってる日本人として嫌になります。周りのお客さんも明らかに迷惑してました。本当に日本人と思われたくなかったです。
しまいには酔いすぎて支払いのカードの暗証番号が分からないって言い出したり、、、チップもなかったです。たまに払わない学生いますけど同業者としてこれはどうかなと思いました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 20:49:08

>もう絶対行きたくないです。他の店舗はよかったのにここだけ本当に残念です。
日本人の代表できてるわけだから気を付けて欲しいです。
日本人ってこんなんなんだって思われたくないです。


これがトピ主の本当の思いなら、掲示板でグチグチ言うより、直接マネージャーとかオーナーに話した方がいいと思うけど。
5店舗もあるぐらいなら、ちょっと調べればオーナーもわかりそうだし。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 21:28:23


バカ騒ぎ?いいんじゃないの?
パブでも酒が出る店でバカ騒ぎするのに人種関係ないし。
最高のおもてなし求めるなら金出して高級店いけ。

あと日本人代表ってバカ?
頼まれてねーし。
学級委員長みたいな奴マジうざい。
とりあえず、こんな事言う奴に飲み友達もいない。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/27 23:37:05

ぁぁ・・・・・・ こういう人↑ だよなぁ
残念すぎる人って
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/28 00:16:59

↑こういう人達なんだろうな。
残念すぎる。学級委員って言葉やばい。本当に頭悪いんだろうな。

こういう居酒屋って誰がトレーニングしてるんですか?マネージャーか店長みたいな人は各店舗にいるんですよね?何も言わないんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 01:57:50

トピ主が見た奴ってres20なんじゃね?
頭悪そうだし、厄介者扱いされても気付かない。相当痛い奴。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 04:10:11

>え?
ここのオーナーは日本人ではないですよ?

居酒屋で結構多くの店舗を持つ店といったらKさんがオーナーの店しかないと思います。
ちょっと調べてみたらすでにどなたかにテイクオーバーされているようですね。
前のオーナーは日本でも店を持っていたやりてのKさんでした。
バンクーバーではとっかえひっかえ女性をつれて歩いていた姿が多く見られましたが、。
お子さんは上は高卒後日本に戻ったはず。下はまだ高校生かな。




Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 00:43:32

テイクオーバーしたんですね!!!新オーナー気になります!!
ここ多分私が思ってる所と一緒だと思います。ちゃんと指導して欲しいですよね。
ほっけがおいしいと聞いたのでほっけ頼んだらいつまでたっても出てこないので通ってるか確認したら
「ホッケならランチメニューなので出せません」って言われました。

確かにメニューをしっかり見てなかった私が悪いですがなぜ今言う?注文した時に教えてよ!!
間違えは誰でもあるけどこれって別次元の話な気がする。なんだろうなすごくショックでした。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 09:17:51

バンクーバーに5店舗っていうから違うと思うけどDT Kits WPGにあるレストラン(お店の名前は違うけど同系列)
のオーナーは韓国系とか。
いかにも日本の名前、メニューも日本語と英語何だけどね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 13:56:18

>ある日本人が集まるイベントがあって、飲食関係が結構多かったのですが、郡を抜いてバカな様子でしたね。
>異様にバカ騒ぎしたり。
>目に余るものがあったというか、目を覆いたくなる惨事でした。


>バカ騒ぎ?いいんじゃないの?
>パブでも酒が出る店でバカ騒ぎするのに人種関係ないし。
>最高のおもてなし求めるなら金出して高級店いけ。


上のRes13ですが、
これはパブの話ではなく、真昼間で、しかも健全に特化した様なイベントだったのです。
ここで目を剥き、タコ踊り、奇声、それを煽る大声、その他いろいろ。
まるでマリ〇oナデーのあの場所の様な状態でした。

人種とかあまり言うタイプではないですが、
他国の人がいたら、やっぱりちょっと恥ずかしい。
あそこに日本人たち、イタイねー って思うだろう。
同じ日本人でも、自分は違うし他の人は普通はあぁではないんだけどね...と、ポツリと言いたくなるかな。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network