jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3068
営業妨害/誹謗中傷
by 無回答 from 無回答 2005/10/24 05:27:02

H.1.S.(仮)のVancouver支店で。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=793&resid=1&ntopic=1&cat=0

JPCANADAの管理人さんは、企業名や個人名などのトピックになると、ほとんどが当事者からの削除申請じゃないと削除しませんって言うけど、その当事者から削除申請がなければ何時までも永遠に営業妨害や誹謗中傷しても良いことになります。JPCANADAの管理人さん貴方は本当に訴えられないと解らない人みたいですね。こんなんじゃ利用規約があるようでないようなもんです。はっきり言って無意味です。

Res.1 by 旅行会社OOOOOOOO社員 from 日本 2005/10/24 08:57:37

だったらかかれないようしっかり仕事したらどうですか!
まず、そう書かれる次点でおかしいでしょ。
「JPCANADAの管理者さん訴えられないとわからないみたいですね。」とかいてありますが、これは中傷にはなりませんか?
うちは当たり前のように言いますが、「皆様に、快適な旅と万全のフォローを!」お宅は言わないんですか?
旅行会社としてお客様のクレームを第一にそれを今後二度としないようするのが、企業たるものじゃないですか?
ちなみにそんなことを言っていたら、日本のネット上では当たり前のように、会社名がほとんどわかる様に記されています。
我々のやるべきことは、書かれたクレームにモンクを、つける事ではなく、そのクレームをくれた方にお詫びをし、今後一切そのような事がない様するのが、企業としての一番先にする事ではないでしょうか?
もしこれを書いた方が、全く上記の会社とは関係なく、個人で出したものならば、確かに個人の中傷はいかがなものかと思います。おっしゃるとおりですが、我々、にとっては、クレーム、ネット上での中傷など当たり前だと思っています。
私もCanadaにいたのでわかりますが、日本だけかもしれませんが、お客様あっての商売なので非難、中傷は親身に受け止めるべきだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 12:12:37

トピヌシを支持するわけではないけど、Res1のコメントは完全に
ずれているし、論点がすりかわっている。
ここでの論点は管理人の誹謗中傷記事に対する取り扱いの基準と
言う事で、それに対して「誹謗中傷されない企業の運営」云々等
といったところで、一体何になるのかな。
しかも、陳腐な主張の羅列で全くフォローできない(笑)
あなたが商売語っても余り説得力ないなあ。

>「JPCANADAの管理者さん訴えられないとわからないみたいですね。」>とかいてありますが、これは中傷にはなりませんか?

なりませんね。 敢えて言えば脅迫かな?

それにしても、酷い文だな。
やたらまくし立ててはいるが、支離滅裂じゃないか。
こういう頭の悪いのがいるから、板がやたら長くなるんだよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 13:11:17

ちょっと聞いてよ!のトピック主さんの投稿内容に対して、トピック主さんも周りの人も一企業に対して営業妨害してます。投稿内容からして十分に裁判に持ち込むだけの材料は揃ってます。それに管理人さんの判断基準がどうとかの問題ではありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 13:35:22

>ちょっと聞いてよ!のトピック主さんの投稿内容に対して、トピック主さんも周りの人も一企業に対して営業妨害してます。投稿内容からして十分に裁判に持ち込むだけの材料は揃ってます。それに管理人さんの判断基準がどうとかの問題ではありません

だから、このトピ主の論点は、ちょっとでも批判・悪口が書き込まれるとあっという間に削除されてしまうトピ・会社が複数あるにもかかわらず、このトピは中傷と思えるような書き込みすらあるのに、延々と放置されている。このサイトの管理人はどうなってるの?っていう疑問でしょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 17:46:13

利用規約に↓こんなこと書いてありましたけど。

特定個人・企業に関しての情報交換は、その内容の真偽にかかわらず、2週間〜1ヶ月間を目処に投稿停止とする場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

だから永遠にトピが消されないってことはないんじゃないですか? あと、削除も、禁止行為であると判断されれば削除されるって書いてありますよ。 禁止行為については、「当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷」もしくは「日本もしくはカナダの法令に違反する可能性のある内容」あたりになるでしょうか?

私が読んだ限りでは、会社名がわかってしまうこと以外は、リンクが貼られているトピでは営業妨害までいくかどうかちょっとはっきりしないところがあると思います。 というのも、「私はこんなひどい経験をしました、もう2度といきません」というのは個人の意見で、「皆さんも行かないでください」というのが営業妨害になると思うのですが、どうなんでしょうね? カナダでは後者になると営業妨害として訴えられるけれど、前者であれば個人の意見を言うのは根拠のないでたらめでない限り訴えられないって聞いたことがあるのですが。 法律に詳しい方にお聞きしたいですね。  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/10/24 19:22:27

管理人です。

>ちょっとでも批判・悪口が書き込まれるとあっという間に
>削除されてしまうトピ・会社が複数あるにもかかわらず

当事者(該当者)からの削除申請があれば、削除対応しております。
削除されるかどうかは、削除申請があるか無いかの違いです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network