jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30672
Value village について
by ひな from 無回答 2015/10/25 03:22:59

ここは、買い取ってくれたり店のクレジットをくれたりするんですか?
それとも、無料で寄付ということですか?
意外といいものがたくさんあるんで、捨てるのももったいないし、jpで売るといろいろ大変そうなんでまとめてどこかに持ち込みたいんですが、どこが一番いいと思いますか?
男性服、子供服、赤ちゃん服、おもちゃが主です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 03:29:48

>ここは、買い取ってくれたり店のクレジットをくれたりするんですか?
それとも、無料で寄付ということですか?

すべて寄付です。
今はあるのかわかりませんが、ドネーションボックスがうちの近くにありましたので衣類はこちらに投げ込んでいました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/25 07:36:23

バリュービレッジとスリフトショップは母体が違います、スリフトショップは母体は慈善団体サルベーションアーミー(教会)
バリュービレッジは企業です、ここには寄付しないように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 07:38:59

以前のバリュービレッジは売上の一部を寄付する、というシステムでしたが、経営が韓国系になってからは寄付はなくなり、普通の中古販売のシステムになったので、私はもう持ち込みはしなくなりました。

でもVGHがボランティア運営でやっている店(ヘイスティングスに移転)は、売上をシングルペアレントに寄付しているので、もし興味があれば。。。

http://vghthriftstore.ca
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/25 07:56:50

次々と不必要なものが出てきますが、ドネーションも勿体ないと思ってしまう事もありますね。
私も売りたいと思うものがたくさんありますが、それもなかなか出来ないし・・・・。North Vanに
ドネーションされたものを売るSPCAの店があります。その収益金はSPCAに行くのです。

私は動物が好きだしSPCAから寄付を募られるので、一層の事ドネーションで寄付させてもらおうと決め、先日も結構いいものを持ってきました。喜んでくれましたよ。トピさんも是非そうして下さい。
場所はPemberton Aveにあります。小さい店構えなのでちょっと分かりにくいですが、Shawの近くです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 08:12:37

Value village は企業ではありますが、売り上げは特定の団体寄付される仕組みになってなす。
確か Canadian Diabetes Association とか Cancer Society とかだったかな。
特定の団体を支持したければ、その団体のスリフトストアにもって行くのが良いと思いますが、Value Village でもどこかの団体への寄付は寄付です。売り上げを病院なりに寄付するために企業化されたものです。そうでなければ誰も寄付なんてしないですよ。
今、寄付すると量に応じて Hero Card なるスタンプカードがもらえ、シールの数に応じて次の買い物て割引きになったりします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 08:21:28

>経営が韓国系になってから

Value Village は韓国関係ないですよ。アメリカの企業で、アメリカ、カナダ、オーストラリアにもあります。
株主変わったこともありますがそれっでもアメリカです。

もしかして特定の店舗の責任者が韓国人になったから韓国系とか勘違いされてるんでしょうか。
バリュービレッジはもっともっと規模の大きい企業ですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 09:03:13

value villageは、カナダだけでも120だか以上のの非営利団体提携して、寄付を配分してます。確かbig brothersとかとも提携してます。

何処にどう寄付を回すかは、お任せになりますが、特定の病院なりにどうしてもというのでなければ、寄付先として、value village も悪くないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 10:41:45

ヴァリューヴィレッジは売り上げの寄付もしますが

基本は慈善団体が集めたものをトン単位いくらで買い取るという形でとっています
だからヴァリューヴィレッジの前にドネーション用の箱に違う団体の名前がついているのは
分けるよってそれぞれの団体に寄付しているという形を取るためです

韓国団体が買い取ったというのは、サルベーションアーミーのスリフトストアの方だと思います
そのままサルベーションアーミーの名前はついてますけど
サルベーションアーミーに売り上げを寄付するという形に変わりました

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network