jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30658
(歯)インプラントの相場、教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 12:13:09

インプラント(1本)の相場をご存知の方、大体でよいので教えて下さい。
古い情報は要りません、最近の料金です。
一本が $5,000 は相場ですか?
撮らなければならないCT Scanだけでも相当に高い、仕方ないけど・・・ああ、ため息

しかも100% ギャランティーではない例もあるとよそから聞いたので、・・・不安。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 21:05:49

先週、インプラント(根っこの部分)を入れました。
全ての請求がまだ来てないですが、今手元にあるレシートの内訳を見ると
CTスキャン $90
Resor Membrane Guided Tissue Regeneratio $460
Surg Install Per Implant Screw $1751.50
Expenses $248.50
Commercial Lab Fees $40.00
でした。
後は上に乗せるクラウンが$1000ぐらいだと思います。
あと薬代に$80ぐらい払いました。(抗生物質、消毒液、Tylenol 3、手術日の朝に飲む薬)

私の場合は保険でCTスキャンとクラウンと薬代に何割か効くので少し支払が安くて$3000〜$3100ぐらいだと思います。
私がしていただいた歯科医は非常に丁寧で、休日にも関わらずテキストで状態を聞いてくるような方です。

後、痛みはありません。息が上がるような運動をすると、インプラントした部分が熱くなるような気分になりますが、通常は何も感じません。ただしばらくは噛む、歯を磨く等の負担を掛けることは避けた方が良いので、食事は柔らかい物のみになります。
参考になれば

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 21:33:42

インプラントは後のケアーもちゃんとしないと、歯根が上がってきたりするので大変ですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 22:43:44

昨日の歯医者の情報です。
私は奥歯のインプラントを考えており、昨日丁度聞いてきました。

下のネジの部分を入れるのに$2000、上の歯を作ってはめ、かめるまでの状態にしてくれるのに
$2000だそうです。
私は既に、コンサルテーションは済んでいるので、こんな感じでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 08:43:51

回答くださった方々、有難うございます。
やはり$5,000は高すぎですとね、明細を聞いてみます。
すでに根元をけずって金属みたいなものを入れたようで、そこの抜歯が2週間後です。
その後4ヶ月待ってかぶせると言いました。
$5,000も払って失敗だったらどうなるのか?歯医者が言うには又試せばよい、と返事。
皆さんの料金を聞いて、もういい加減嫌になりましたが、どうしようもない憂鬱状況です。
アフターケアも大変みたいですね
ところで、
Res.3さんは下のインプラントと上のクラウンでその金額ですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 14:00:19

数分前にその歯医者と電話した(金曜の午後休診とはしらず)ついでに$ 1,000 多い(明細)聞きました。
歯科医が言うには、よその殆どの歯医者はインターネットでその材料を仕入れるが、材質が上級ではない、だから安いのだそうです。
私の歯科医は特別注文(とは言わなかったが)、材質が最上級で、だから値段が高いのだ、でした。

どこがどう違うのか、聞いても解らないからごまかされるのか?解りません。自分は特注してないし、なぜそれほどの材料を使うのか?も疑問です。
他にも同じような情報や、すでにレス戴いた方達と同じ状況の患者さん達の書き込みもお願いします。
出来たら金額明細が欲しいです(大まかで結構です)。

実は10月15日にドリルして周りは金属のワイアつけられた、そのワイアが緩んだので(ワイアを抜くのは今から2週間後、計3週間)で一寸困ったのでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 14:43:55

でも、、、、もう治療を開始して途中でやめられないところまで来てるなら、ここで相場より高かったからと判ったところで、どうしようもないですよね。
特にこういうものは医者の技術料や、技工士の技術料など、技術の上下という原価のないものですから、他より高かったとか安かったとか言っても、実際の価値は比べることはできないと思います。

そのデンティストが信頼できるかどうか、ドクターのレーティングサイトのようなところで評判を調べてみては。そこで評判が良ければ、高くても諦めもつくかもしれません。
http://www.ratemds.com/
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 17:39:12

Res.6さん、情報有難うございます。さっそくのぞいてみました。
あまり良いとはいえないみたいで、がっかりです。
長期の患者だけ良い評価、他は味噌くそ、薦めない、でした。
友人が教えてくれて、実は2nd opinionが欲く迷っていたので、自分行きつけの歯医者ではないのです。
ブリッジにするかインプラントかで、そのドクターが即座にインプラントを薦めたのです。
解らないのですが、もう始まったみたいですか、どりるで穴を開けて金属製を差し込んだとか?
たった一度のこの治療で?説明が無いので、何の抜糸なのかもわかりません。
いずれにしてももう遅い?$1,000 も差があるのは痛い出費です。
しかし、もうはじまったのだからと教えて戴いて、有難う。
でもこれで成功しなかったらどうなるのでしょうね?
もう一度やり直すと言ったが、また莫大な出費でしょうか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 19:59:18

インプラントは1度目で、歯槽骨にドリルで穴をあけ、ねじのうけがわを入れます。
歯槽骨が育ちねじを固定するまで約4か月待ちます。
その間、縫ったのならば、抜歯が1〜2週間後、
中間チェックが2か月後、最終チェックがさらに2か月後です。
この時、クラウンの型を取り、約1週間でクラウンが付きます。
インプラントを別の医師がした場合は、クラウンの型どりからは、元の医師が行うこともあります。

私は、3月に抜歯、即時インプラント、7月にクラウンが入りました。
インプラントとクラウンで$4300、歯槽骨の状態が悪かったため、骨移植がさらに$850ぐらいかかりました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 22:24:43

再度、レス7のトピ主です、一寸書き込みが間違っているようで訂正です。
穴を開けたところをよくみたところ、穴だけで何も差し込んでありません。
と言うことは、未だ肝心な仕事は始まってないと言うことか、レス8さんによるとねじのうけがわと言うことですね。
そこを縫ったのでしょうか、抜歯は2週間後(計3週間必要)のアポです。
そして レス8さん書き込み、歯槽骨が育ちねじを固定するまで約4か月待ちます。
この4ヶ月は聞いています。多分これで終わりですね。

レス8さんはインプラントとクラウンで$4300と他850だったのすね。皆さんの情報有難うございます。
もっと早く情報を入れるべきでした。
Res.10 by 返信8 from 無回答 2015/10/24 06:19:12

訂正です。
誤:その間、縫ったのならば、抜歯が1〜2週間後、
正:その間、縫ったのならば、抜糸が1〜2週間後、

トピ主さんは、抜糸がインプラントを入れてから3週間後ということですね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/24 08:39:16

Res.10さんの訂正が良くわかりません。
>抜糸がインプラントを入れてから3週間後ということですね。

と言うことは、既にインプラントを入れたと言うことでしょうか?一回目(最初)のビジットで?
穴は空洞みたいなかんじで、奥深くに何か感じ、歯を削った荒いい表面みたい。
抜糸という言葉の内容がはっきりしない、要するに削って穴を開けた、その歯の外上側にワイアが(これが口の内側にあたってプッシュし痛い)書いてる自分は何かがさっぱり解りません。混乱させてすみません。
CTスキャン後、初めての治療を書いてます。チャージははっきりしない(領収書の内容ディスクリプションが全く無く、ただ金額を払った証拠のビザマシーンからのプリントだけ(ここまで既に$3,000払いました。CT scan & drill)。おかしいですよね。とにかく次回のビジットでたずねます。
皆様の情報書き込みは真にありがたく拝見しており、ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/24 09:28:19

私がもらった見積もりも $5000でした。ダウンタウン内の歯医者なので少し高めなのかなと思っていました。
そこから、私の場合 勤務先の歯科保健で$2000位程 カバーされる様です。
Res.13 by 返信8=返信10 from 無回答 2015/10/24 10:25:07

私は、普段言っている歯医者でインプラントをしてもらったので、
最初のビジットという言い方は適切ではありませんが、
インプラントの手術の日に、ドリルで穴をあけねじのうけがわを埋め込みました。
この時、縫ったのので、2週間後にその糸を抜きました(抜糸)
私も、糸で引っ張られる感じで抜糸まで多少痛みがありましたよ。

トピ主さんはインプラントをする場所に、まだ歯はあるのですか?
それを抜く=抜歯 が2週間後なのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/24 12:25:27

返信8=返信10さん、お世話になります。
先ず本来(素の歯)は行きつけの先生の処で抜いた、抜歯は1本だけ($303払った)
その跡に、ブリッジかインプラントかの2nd opinion取り、他でインプラントを薦められた。

ですので、元の歯は抜いたが、その奥の骨はあるので、その骨をドリルで穴あけた、ですね。
そしてねじの受け側を埋める(これが理解できなかった)。そこで縫ったのでその「抜糸」の事ですね。
あなたの説明がわかりやすいです、そのとおりだと思います。

とにかく後2週間後の予約ではっきりさせます。混乱させてごめんなさい。
みなさん、同じ手順だとおもいます、ただ、私の知識が無いのが原因です。
又混乱させたかしら?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/26 23:03:35

メキシコに日本人の歯医者さんがいるようです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 11:31:42

高めなのもボラれたかと思ってしまいますが、逆に安過ぎるのも、怖いですね。何しろ体に関わることですから。
最近見た24hrsの広告で、Complete dental implant only $2500 including biocare implant and porcelain crown という期間限定プロモがありました。
この差は技術の差なのか、材料の差なのか、あるいはアフターケアで儲けているのか、いずれにせよ、安いのが良いわけでもない気もするし。
最終的に満足できる仕上がりになれば、お金には変えられないから、その辺りの兼ね合いが難しいですね。
Res.17 by rdh from 無回答 2015/10/28 00:06:24

レス2の方、
歯根が上がるって一体どういう事ですか?
マジシャンの様ですね。
Res.18 by 24hrs from バンクーバー 2015/10/28 14:09:06

昨日26日のちまたの情報紙24hrsの表紙に載ってた広告
complete Dental Implant only $2500
include highest quality noble biocare implant & porcelin crown
場所はメトロタウン 名前はHappy Molar Dental Centre

以上、暇人の情報です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 19:55:44

トピ主です。続いての皆様方の情報有難うございます。
レス16さん、18さんの情報、本当なのでしょうか、期限限定プロモですか、もうさっぱり訳解りません。
たった一本のインプラント値段、私の場合は、特注材料だからで逃げてるような気がするし、高いからと言って何の保証も無いですよ。その場合は?の質問に又やり直すのだ、それが返事で、がっかりしたのだが・・・
上にも書いたけど、一切支払いの明細が無いのです。それで最近電話で「本当は中止したい、出来る事なら・」そして来週のアポ日までに、これまで請求された額の支払い合計 $3,000 金額明細を郵便で送る様に申し出ました(メイルのアドレス教えていない。

初日の支払が$500, (明細手書き)内容は「Ct Scan $500」それだけ。 何も知らないとこんなことになるのです。皆さんはご自分でScan出来る病院等を探したのですか、それとも歯科医が紹介とか手順を指示してくれたのですか?
私の場合は、歯医者が勝手に決めたお迎え?式、それはトレイラーScan機、自分の住所に直接トレイラーが行きます。そのはずでしたが、イザふたを開けるとその歯科医のパーキングに指定の時間来い、でした。それが$500?ぼろい商売ですね。

色々書いても何にもなら無いので、止めますが、皆さんの情報は勉強になりました。今後の行方は来週のアポで、歯科医がどの様な言い訳を並べるのか、です。お金使って、それで疲れました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 19:18:44

トピ主のかかっている歯医者って税金誤魔化しの手を使ってる感じじゃないですか。
普通支払う時に、その日の治療明細が渡され(例えば初診料、レントゲン料、抜歯料など)それを見て納得して払いますよ。
かなり前の体験で、現金払いで領収書なしならこの料金で安くしてあげると言われて領収書なしでokしたことがありました。いろんな歯医者が居るものです。
歯が合わなくて作り直す場合は、合わない歯を作った責任で支払いません。技工士を変えてもらう 等、納得して治療しないと、相手の言いなりではとんでもない費用を支払う羽目に なりますよ。
合わない歯を作って請求なんてさせませんし、支払いません。強気で行きましょう。
歯科医を変えるのが良いかも。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/30 08:38:04

↑現金で領収書なしは怪しいけど、とぴぬしさんの場合はカード支払いみたいなので脱税はないでしょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 14:23:56

トピ主です、
レス1さん、未だクラウンを入れるのは早いですか?
確か4ヶ月待つようです。
実はそのクラウンがいくらなのかに興味あるのです。値段が判明したら教えて下さい。
明日がインプラント以降初めてのアポです。
明日のアポの後、4ヵ月後にクラウンを入れるのですよ。
そのクラウンが$2,000だと今度は言うのです、以前はその金額の質問にインプラントがネットオーダーではない、高いほうだからと言ったのに、(だからおかしいなあ?と思った)この時点でインプラント入れていないと錯覚。
ところが本日の電話ではインプラントをいれた、です。あきれはてたが、明日このいい加減な会話をはっきりさせます。

とにかく明細を送れと言っても、あなたはアグリーしたから払ったのだ、の一点張り。
サインして無いとい返した。E-MAILで明細送れと言っも送れない、つまりインターネト(FILE)が出来ないのだ。
どこの世界にCT Scanに$500 払いますかね?4ヵ月後の$2,000 が一本のクラウン値段だそうで、それが最近の一般的な値段だそうですが、その確認です。勿論ポーセリンです。
他の方の経験も歓迎です。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 16:01:54

アルバータ州ですがこちらはクラウンは普通の歯医者で行いますが、インプラントは別にスペシャリストが行います。
支払いもそれぞれ別に行うのですが、バンクーバーでは、同じ歯医者がするんでしょうか? 
そこが嫌ならクラウンは他の歯医者で行うという選択肢もあると思うのですが、どうなんですかね?
まあ、変えたら変えたで初診料とかまた余分なお金を支払う事にもなるし、その歯医者の腕にもよりますよね。
低価格というだけで見たら、メキシコあたりでもやってますしね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 18:54:52

トピ主さん、
支払ったのは$500だけですよね?
残りの支払いは明細をもらえなければ払わないと突っぱねてください。
当然、歯科治療費はMedical Expense でTax Returnの時に控除できますので、
明細と支払った場合はその領収書が必要です。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/11/04 19:10:50

Res.23さん、それも考えたので、明日の話し合い(それどころではないかも)で検討したいです。
バンクーバー(Lower Mainland)どの歯科医師でもインプラント扱ってますよ、殆どの歯医者はそれを宣伝しています。
行きつけの歯医者がいるのだが、そこを点検しようと思ってるけど、どうなんだろう・・・
そののインプラント(現在かかってる)を進めた歯科医師はどうも気に食わない、自慢ばかりするが、それで金額を倍にチャージ。決して良い歯医者とは思わない。長年歯医者の世話になってるので、大体わかる。この歯医者、はっきり言って嘘つきみたい。
患者がすくないようだから、カモにされた感じ。明日のアポ、本当に行きたくないけど。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 23:26:43

読んでて腹が立ってきました。
歯医者は説明をクリアにする義務があるし、そもそも明細書を出さないのもおかしいですよね。

https://www.cdsbc.org/home

とりあえず、ここに連絡してみては?
メールで問い合わせもできるみたいだけど、明日行くのならその前に電話して、どう対処すればいいか相談してみるのも手かもしれないですよ。
明細書を出さない、説明も適当、こんな値段を提示されて言い値で騙されてる気がする。どうしたらいいですか、と。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 08:12:22

Res1です。
昨日、抜糸しました。第一段階クリアて感じですね。
最初の見積もりでは$3500−4000と聞いています。
すでに$2500払いましたので、後クラウン代で$1000ぐらいだと思います。
$2500の中にはクラウン、CT scan、薬代は含まれていません。

既に土台(ねじの受け側)は入れられているんですよね?最初に払った$3000にはCT scanも含まれているのですか?
CT scanは歯医者に言われた、Burrardにある所(TD Bankの上)で取ってもらったのですが$90でした。

後、クラウンだけなのだったら違う歯医者に見積もりを取ってもらうのもありだと思います。

こちらもクラウンの見積もりを聞いて、報告しますね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/11/05 09:22:57

トピ主です、皆さんの情報感謝しています。
書き方が悪くて、混乱させたかもしれないのですが、Res.24さんの応えは$500 CT Scanを始めに払い、次のアポで(ドリルで穴を開けたのはインプラントを入れたらしい。説明全く無し、後日発見)この2度目のアポで $2,500 払った、合計$3,000 払った。始めの$500は歯医者が払った金額は$345.だったからと白状したが、では何故私に$500 払わせたのかの返事は無い。それだっていい加減っぽい、証拠を見せないので。

Res.1さん、勝手に又情報お願いしてすみません。ポーセリンのクラウンが$2,000 だと言うのです、それで合計が$5,000 になります。
たった一本のクラウン最近の相場がが$2,000 だと言い張りました(電話での話し)。

最後になりましたが、レス26さん、情報有難うございます。その機関をさっそくあたってみます。
皆様方のご協力、本当に有難うございます。まだまだ何も解決して無いですが、随時近況をお知らせしたいと思っています(迷惑かも知れないですが)。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/05 10:16:09

Res26です。少しでもお力になれて嬉しいです。
是非、その後の近況をお知らせください。

上のリンクを見てみると、結構な量の complaint がファイルされているようですが、その中で罰金やサスペンドなどのシビアなものが実名でリストアップされています。
https://www.cdsbc.org/Public-Protection/public-notification/discipline-notices

自分の歯医者がこの中にあったらショックですが、当の患者は知らずに治療を受けていることもないことも多いのではないでしょうか。

大きな治療をするときはこういうところもチェックしてみるのもいいかなと思います。
Res.30 by Res1 from バンクーバー 2015/11/05 17:34:17

確認しました。
The estimate for the crown is $1500
The crown will be porcelain

だそうです。$2500(土台側)+$1500で合計$4000です。
それにCTスキャン、薬代で$4200いかないぐらいですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/11/07 22:18:29

先ずこちらに来るのが遅くなってごめんなさい。
実はすっかり疲れてしまって、食欲も無く、具合が悪く、失礼しました。

5日のアポ、歯科に行きました。針金を取りり除いて、盛んに上出来みたいなことを言うだけ。
モニターすらないのでみる事はできないし、どうなのかはわからない、それにその写真すらとらない始末。
言ったら、どこかでとったインプラントの写真(雑誌の写真か?)のコピをくれた。あきれ果てた。
もういい加減口だけのこの剥ぎ取り歯医者に愛想が尽き、物を言うのが嫌になる。

勿論あれほど何度も言った料金の明細は全く作らない、作れない?ごまかしの為か?
勿論高額のインプラント仕入れ代金の証明も無し。
返事は $3,000 ($500 + $2,500)その金額がインプラントだ、とそれだけ口で言うだけ。
もう何を言っても無駄, つまり終始一貫して無視(明細作らない、作れない?)。
それなのに、クラウンはその歯医者でするように薦める、そしてそのクラウンが、これまた特別なポーセリン材質、と言った。それなのにポーセリンの相場は一本のクラウン$2,000 だと言い張る。レス1さんがレス30で回答して下さった、有難うございました。

さて、当然ながらクラウンは他の歯医者をあたります、例え$2,000 かかってもその歯医者は嫌です。
一人大騒ぎしてすみませんでした。お陰で皆さんの情報を戴いて、本当に有難う。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 10:40:08

Root Canal後の処理ですが、私も先週クラウンを入れました。

素材はポーセリン、材料そのものが$800
これを3Dプリンタの逆バージョンのような機材で削り、設置。これが$400
計$1200でした(※保険があるので実費は$600くらい)

なにかの参考になれば。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/08 17:47:24

Res.32さん、情報有難うございます。
合計が $1,200 位、それがもしかしたら相場かもしれないですね。
来年度(3 or 4 月)になると必ず又値上げなのですよね。

下の3、4本だったかのブリッジは14,5年前位にに$6,000 を払ったが(当時インプラントと同じ金額でした。当時タバコを吸う人はは失敗する可能性大とかでブリッジに)、とても上出来とは言えず問題ばかり山済みでした。
これは名目、肩書きがUBCで教えている云々で助手か何か知らないが、高級な技術を施すと宣伝した若い歯医者、ところが知識は沢山あるかもしれないが、経験が少なすぎで(私は歯医者暦が長い)お金をどぶに捨てるようなものでした。
看板が良すぎたのでです。そして次から次へと歯を白くする事も進められたり、それが全く白くなら無い結果で、当時$400 支払ったり、他にも何か買ったような。つまり医術ではなく一般の商売と同じ感じがしました。
口先だけがとても上手な、金儲けだけに熱心な歯医者ばかりに出会ってる、まともな誠実な歯医者はもう存在しないのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 16:08:36

トピ主です、
皆さんご機嫌いかがですか?
色々情報を下さった方々に感謝です、有難う。
新年なりに来月2月、4ヶ月後のポーセリン・クラウンの日が近ずいています。
例の歯医者には絶対戻りません、今でも「ポーセリンクラウン一括、内訳詳細全く無しの$2,000、一点張りの亡者。笑

新歯医者依頼はXrayがいる。私のインプラントは録らなかったのを知ってるのるので、また雑誌の写真に(日付けと名前を付け加えるだけか?私を誤魔化すのは簡単だが、相手は真の歯医者だ・・・・。 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network