jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30642
Apple TV 3
by りんご from オタワ 2015/10/17 22:11:19

こんにちは。今度引っ越すところにケーブルがついていないのと、テレビが古い(いわゆるスマートTVではない)ので、アップルTVの購入を考えています。あまり詳しくないのですが、自分はローカルのTVは滅多に見ないし、Netflixで事足りています。ただ、いつもパソコンで見ていて、大きな画面で見たいなぁとボヤいたら、同僚がアップルTVだったら、パソコンやiPhoneで見ている写真や動画(YouTube)などを、テレビ画面で見ることができるようになる、もちろんNetflixもテレビで見れるようになると教えてくれました。

ただ、彼女もあまり詳しくないらしく、kijijiやcraigslistで色々見ていると、アップルTV2でjailbreak(脱獄?)しているものとアップルTV3の違い(jailbreakが不可能なんだそうです?)がわかりません。アップルTV3の方が新しいから高いと思いきや、アップルTV1や2のjailbreakしたものは、アップルTV 3より高く売られています。

当初は新品のアップルTV3を買おうと思っていましたが、これらの広告を見ていて、アップルTV2のjail breakしているものを買った方がいいのかな、と思うようになりました。しかし、はっきり言って、根本的な違いがわかりません。jail breakされていないアップルTV3は、できることが極端に少ないのでしょうか?詳しい方、素人にもわかりやすく教えていただけると嬉しいです(いろいろググってみましたが、イマイチわかりませんでした。すみません)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 00:59:53

単にパソコンの画面をテレビに繋げたいだけなら
ケーブルやケーブルの変換器を買った方が安く済むと思いますよ。
Res.2 by りんご from オタワ 2015/10/18 03:12:47

1さん、ありがとうございます。

ケーブルを繋げるだけで、NetflixやYoutubeがテレビで見られるのであればその方が楽みたいですね。そうすると、アップルTVはjailbreakできなければ、ただのケーブルの代用といったところなのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 06:41:23

メディアプレヤーでネット配信のテレビを見ることができます。
PCは必要ない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 07:17:59

toutube 見る程度なら、Chromecast の方が安くて簡単ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 17:16:10

メディアプレーヤー、クロームキャスト、ケーブル変換器、hailbreakしたアップルTV2、アップルTV3、の違い(それぞれ何ができるのか)をどなたか簡単に説明して下さいませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 19:01:58

iphoneやipadを今お使いならappletvおすすめ。色々できる。でもあと数日で第4世代のappletvが発売される。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 20:50:01

レス5
アップルTV、メディアプレーヤー、クロームキャスト
これらはテレビに接続しインターネットを利用して動画を観たりするサービスを受けれる物。
アップルTVの脱獄はアップル非公式の利用方法が出来る様になるって感じ。
ケーブル変換器はパソコンの出力端子とテレビの入力端子を接続出来る様になって
パソコンの画面をそのままテレビに映し出す事になる。
ただし、パソコンによっては変換器無しにテレビと接続することもできるので、その際はケーブルの追加購入だけでも良い。

前者は専門サービスがあり、またテレビを利用する事などを前提に作ってたりするので、手間や使い勝手にアドバンテージあり。
後者は単に出力場所を変えてるだけなので値段が安く済むが専門サービスも使い勝手も問題ある可能性あり。
Res.8 by りんご from オタワ 2015/10/18 22:54:05

みなさん、ありがとうございます。特に6、7さん、参考になりました。iPhoneを使っていますし、使い勝手をとってアップルTV、jailbreakでさらに何ができるかまだ不明ですが、多分そんなディープな使い方はしないと思うので、間をとって3で行こうと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network