jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30641
車のダメージ修理の$2000
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/17 21:53:28

中古車の購入を考えているのですが、気に入った車にDamage record(Right side)$2000があります。
事故歴はないのでぶつけたようですが、$2000の修理のダメージとは小さなダメージと考えても大丈夫なのでしょうか?
事故歴・修復歴がない車を買うのがベストなのは承知ですが、$2000の修理が小さいものなら購入も検討したいのでご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 01:41:46

修理のやり方次第ですね。
金をかけた修理なら傷が入ったバンパーを交換しただけで2000ドルくらい掛かりますよ。
またお金がかかってなくても側面、前から後ろまで壁とかに引っ掛けて傷を付けたものを修理しても2000ドルくらいは掛かります。

レポートにフレーム修正や足回りの交換が無いって事は、世間一般に言われる事故車には当たらない外装の手直し程度の修理だと考えられますので、そこら辺は心配せずに購入しても良いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 06:37:55

きれいに修理してあってもプロのメカニックが試運転してみれば正常かどうかわかります、さらに車を上にあげて下からみればもっと詳しくわかる。
契約書にメカニックインスペクションとワイフの同意を必ず入れておきましょう、全額払う前ならいつでもキャンセルできる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 09:49:38

Res.1さん

ありがとうございます。
$2000程度ならそんなに大きなダメージではないと予想されるのですね。
ちなみにこの車を販売しているのは車のメーカーとは違いますが、新車を販売しているディーラーです。
なので、そんなに変な車は売ってないと思うのもあります。

Res.2さん

ありがとうございます。
私は独身です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 12:17:21

確かICBCの事故記録に2000ドル以上のダメージがある場合は開示しなければならない決まりがあったと思います。

なので事故歴が記載されていなくても、2000ドル未満の修理を過去に何度もされている可能性もありますので、ゼロだからといって本当にゼロとは限らないです。

ただ他の方も言われるように、2000ドルというのは、バンパーがへこんだり、大きな擦り傷が全体にできた場合など、塗装するのに部品を外したり等、レイバーコストも高いですし、2000ドルくらいだと、小さな事故でもかかってしまう金額なので、あまりにもひどい事故ではない可能性が高いです。

私は2回、両方とも駐車場で他の車にぶつけられて、2回とも相手の保険で修理しました。

1回目は駐車している時にぶつけられて運転席側のドアが開かないくらいへこみ、2回目はバックしてくる車にぶつけられてフロントバンパーがへこみました。一回目はドアが開かないので絶対に修理が必要でしたが(場所的にエンジンやフレームには支障はありませんでした)二回目は見た目だけの問題で、そのままにしていても走行には問題ない程度の傷でした。

駐車場で当たった程度の事故なので、スピードはほとんどなく、両方とも凹みの直し・塗装作業で、一回目は2200ドル、二回目は1500ドルでした。ちなみに私は安い小型車だったので、修理代も安かったのかもしれません。

私の車程度のダメージでこれなので、それを考えれば、2000ドルの事故だと、ちょっとした凹み程度の可能性も高いと思います。

どうしても気になるようであれば、BCAAなどで第三者のインスペクションを頼むのがいいと思います。少しお金はかかりますが安心料です。

きちんとしたディーラーのようですが、こちらの悪徳中古車やは事故歴を隠したり、データ改ざんなどをすることで有名で、毎年テレビでも、アンダーカバーで客を装って中古車屋に出向き、その車が本当に書いてあるとおりの車なのかを調査するような番組をやっていますが、バンクーバーにも結構とんでもない中古車屋があります。トピ主さんの場合は違うと思いますが、ICBCで全損として廃棄された車を買い取って、修理して売っていたというニュースもありました。安全にかかわることですので、念には念を入れておくと安心です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/18 13:39:11

Res.4さん

ありがとうございます。
車の修理は本当に高いのですね・・・。
事故歴は警察に報告した事故のみ、修復歴は保険を使った場合のみ、記録されているとの認識です。
本当に安心な車は新車しかないと思っていますが、私の予算で新車は買えません。
予算が予算ですので、事故歴、修復歴が全くない車を買うのは現実的でないようなので、$2000の修理とはどのぐらいのものなのか知りたかったのです。
私は車に関する知識がないので、中古車業者や個人から買うことは考えておりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 14:15:16

↑記録は、ICBCに報告されたものが記録残ります。修理記録については、見積もりがでたもので、実際に保険を使わなくても残ります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 05:16:03

$2000だったら、大きな事故修理じゃなさそうですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network