jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30628
テキストでのメッセージの送り方について
by nnn from 無回答 2015/10/15 18:08:58

今、部屋を探しているんですが、
よく掲示板で
興味ある方は◯◯◯-◯◯◯-◯◯◯(電話番号)にテキストで連絡ください。
という文を見るのですが、どういう意味ですか?
やり方を教えてください。
使っているのはiPhone5sです。現地の携帯は契約していません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 18:41:38

携帯番号同士でメッセージ送り合うアレです。
現地の というのがどこを指すのかわかりませんにで、上記以上の情報提供が出来ません。少しでも参考になれば嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 21:38:27

電話番号で送れるメールのような物です。
日本でもドコモだったらショートメールなんていうのあったでしょ?あれと同じです。
相手がiPhoneならWi-Fi経由でiメッセージと言う、同じ機能のメッセージを送れますが
もしiPhone以外ならこちらで使用出来る携帯が必要になりますね。
テキスト以外不可!ってなってないなら直接電話してみても良いと思いますよ。
Res.3 by nnn from 無回答 2015/10/15 23:11:59

お二方ともレスありがとうございます。なるほど相手がiPhoneでないと送れないんですね。。
電話してみようと思います。

一度このような形で送ることができたのですが、これはちゃんと送られてるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 00:21:42

iPhone 同士じゃなくてもいいんです。携帯の番号同士でやりとりするメッセージなので。日本みたいにrogers同士じゃなきゃダメとかfido同士じゃなきゃダメとかないです。
ちなみにiPhone 同士だと送信分が緑じゃなくて青色で表示されます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 01:07:05

ロジャースと契約してるんですね。
てっきりこちらの携帯会社とは契約してないのかと思いました。
恐らく送信は出来てると思いますよ。

Res.6 by nnn from 無回答 2015/10/16 10:22:24

ロジャースと契約しているというよりかは、勝手にロジャースになっていたって感じですね。笑
送れているんですね!返ってこないということは、無理ってことでしょうねたぶん。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 11:52:45

例えばバンクーバーエリアなら604-か778-で始まる電話番号持ってないんだ?じゃあ送れてないんじゃないかな。
Res.8 by nnn from 無回答 2015/10/16 12:34:33

そうです。日本のものしか(090で始まる番号)もってないです。
送れないんですかね。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 12:46:24


このやり取り読んだら、
レスしている人達は、よっぽど人間ができてるな、と思いました。

最後の、トピヌシのレスは最高です。

日本で契約していて、ローミングしていば通信は可能だけど。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/16 16:09:25

日本で契約してインターナショナルローミングしている人の気が知れない。
ローカルかけるのに日本経由でかけるなんて。
日本で何十万の請求書が来るのを知らないのか。
Res.11 by nnn from 無回答 2015/10/16 16:26:57

ローミングはしてないはずです。モバイルデータをオフにしているので、WiFiが使える状態でないとメールやネットなどは使えないです。でも電話は1分180円とかでできるとは聞いた気がします(電話番号でのテキストはお金がかかるかはわかりませんが)。

たぶんですが、こっちで契約した携帯(604で始まる番号)じゃないと送れないんでしょうね。諦めます。
みなさん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network