jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30611
教えてください:引越し後のRevenue Serviceへの連絡方法
by 引越しました from バンクーバー 2015/10/11 14:25:43

初めて引越ししました。

とはいえ引越して1年ほど経つのですが、
今まで届いていた低所得者用Tax Returnが届かなくなりました。

住所変更をしていないのだから当たり前なのですが、
Canada Revenue Agencyのサイトを見ても、
どこに連絡したらいいのかわかりません。

先日Canada Serviceにも行ってみましたが、
うちは違うと言われました。

HydroやInternet回線とかだけではなく、
そういった政府・役所関係の届けはどうしたら良いのでしょうか?

分かる方教えてください。
宜しくお願い致します。


Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2015/10/11 15:01:36

1年前に引っ越されたそうですが普通引っ越したら、郵便局にて住所変更をします。
Tax Return住所変更なしでここ1年の間どうやって受け取っておられたのでしょうか?
そのあたりが明確ではないのでなんとも言えません。
運転免許証お持ちでしょうか?住所変更された方が良いと思います。


Res.2 by これとは違うのですか? from 無回答 2015/10/11 15:29:17

Canada Serviceはどこに行けばいいのか教えてくれませんでしたか?

低所得者用Tax Returnというのがどう特別なのかわかりませんが、Canada Revenue Agencyのサイトですぐ見つかるこちらの情報では為なのですか?

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/chngddrss-eng.html

これを期にdirect depositも設定されたらいかがですか?

http://www.cra-arc.gc.ca/esrvc-srvce/tx/ndvdls/myccnt/menu-eng.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/11 18:21:15

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/11 18:22:42

3のリンクって2のリンクと同じですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/11 20:50:35

引っ越して1年たつなら、2014分の確定申告は
現住所で申告しているはずでは?
だから住所変更が出来ていないというのが変だと思いますよ

低所得者用Tax Returnって、GSTのぶんかな?
それが届かなくなたのは、いつから?

もしかして単に2014年分の確定申告をしていないだけなのでは?



Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/11 20:54:15

RES1さんが
>1年前に引っ越されたそうですが普通引っ越したら、郵便局にて住所変更をします

とかいてますが、郵便局では住所変更してくれません
あくまでも、新住所に前住所あてに来た郵便物を転送してくれるだけです
そして料金によって半年か1年しかしてくれないでしょう
だから郵便局は関係ありませんよ



Res.7 by 引っ越しました from バンクーバー 2015/10/12 13:41:25

2014は締め切り以降まで国外に居たので、締切過ぎてからメールで送りました。
が、2014のTax Return受け取ってません・・・。

国外に出ていたこともあり、90ドルくらいだったので諦めるしかないのかな…(涙)
運転免許証はありません。

Canada Revenue AgencyのサイトでCRAのIDとPasswordを忘れたので、
現在のPost CodeでRegisterしようとしたら、エラーになりました。
元のPost CodeでRegisterすべきだったようです。
5回間違えるとLockされるらしく、困ったことに今なにもできません・・・


低所得者用Tax ReturnはGSTの分です。
届かなくなったのは、元の住居を出てからです(引越し先をどこにも届け出ていなかったので、当たり前ですが・・・)。

今年は少し仕事しているので、2015年分の申告はします。
Direct depositを設定したらいいですね。
ありがとうございます。

そのGST Returnが届くようにするには、
今の住所で確定申告をすれば、自動的に届くようになるのでしょうか?

銀行の住所だけは変えました。
他の郵便物は前の住所に届いていると思いますが、現住人と連絡が取れないのでわかりません。
郵便局で住所変更してくれないとのことですが、転送はどこに言ったらしてくれるのでしょうか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/12 14:39:42

国外に出ていたのならGSTはその期間は受け取れない場合もあります

今まで税金の返還などチェックで受け取っていたんですよね?
それが旧住所に送られたため、CRAの方にチェックが送り返されたので
トピ主さんが引っ越して、新住所を届けていない、ことがCRAには別ったのです
現住所が判明しないので、住所不定でチェックの発行がは停止されたのです



2014年の、確定申告メールでしたそうですが
申告する場合でも現住所は記入するはずですよ
現住所を記入しなかったら、アセスメントが届かないですから

アセスメントを受け取ってますか?
アセスメントを受け取っていないのなら、住所を変更せずに前住所のまま確定申告を通してしまって
アセスメントが、前住所に送られて、それがCRAに送り返され住所不定になっている
または何らかのエラーで確定申告が通っていなかった可能性がありますね


>郵便局で住所変更してくれないとのことですが、転送はどこに言ったらしてくれるのでしょうか?

転送は郵便局で申し込めばしてくれますが、、住所変更はしてくれませんよ

転送と住所変更の違いが理解できませんか?

Res.9 by 引っ越しました from バンクーバー 2015/10/12 14:45:27

転送と住所変更の違い、わかりました。
2014年の確定申告は、国外滞在で住所がなかったので
元住所でしてしまいました。


では送り返され、住所不定になっているか、
現在居住されている方が処分したか、ですね・・・

では2015年に働いた分の確定申告をする際、
住所欄に新しい住所を記入しておけば、それで扱ってくれるということでしょうか。
そこそこの年数住んでいたのに、しばらく離れていた上、初めての引越しでオロオロしています(涙)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/12 16:50:16

CRAから来るお知らせとかチェックのは要っている封筒の裏は
引越しお知らせようの用紙になってますよ
ふるいの残っていませんか?

またはYou can do so online using the CRA's My Account service, or by calling the CRA at 1-800-959-8281. The Agency also accepts address changes by mail. Send a letter to your local tax centre with your social insurance number, new address and date of move. Be sure to sign the letter.

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network