jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
愛犬の狂犬病血液検査について教えてください
by ケイ from バンクーバー 2005/10/23 21:25:57

愛犬(パピヨン)を来年6月末に日本に連れて帰りたいと思っています 狂犬病注射を2度行った後 抗体検査の為 血液をアメリカか日本に送らなければ成りませんが 動物病院ではどこでも血液を送ってもらえるものなのでしょうか?今 バンクーバーのリッチモンドに住んでます

Res.1 by from バンクーバー 2005/10/23 22:04:26

あれって初めての人は戸惑いますよね!私の時は自分で申請用紙を用意して獣医さんのところに持っていきました。用紙を見せれば獣医さんも解ってくれるので煩わしい説明も何もしなくてもいいです。私の所は後は獣医さんが全てしてくれましたよ!結果は2〜3週間後に病院宛に届きます。ちなみに検査機関は2つあって私はカンザスのほうを利用しました。

※(逆に日本に送ったほうがややこしかったと思います。)
 
Res.2 by ねこ from 無回答 2005/10/25 13:38:12

狂犬病の注射をして、その検査結果が出てから、半年間を置かないと日本に入国出来ないので気を付けて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 22:35:29

いえ、検査(採血)をした日から半年です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 23:03:48

なんで?カナダって抗体検査も出来ない後進国なの??
ちょっとびっくり、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 23:10:50

って言うか日本と違ってカナダは狂犬病がある国でしょ?
人間にかかったら確実死なんだから検査くらい出来ると思うんだけど??
違うのかな?  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2005/10/25 23:58:34

待機期間の始まり(6ヶ月)は抗体検査の結果をパスした日から半年です。
(検査結果の発行日)
私は獣医さんで血清を用意してもらって、自分でFedexに持ち込んで送りました。思っていたよりも結構簡単でしたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 08:03:30

待機期間はRES.3さんがおしゃっているように採血から180日です。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/newquarantine/quarantinesystem/import/dog-cat.htm  
Res.8 by k-9 from バンクーバー 2005/10/26 08:09:43

レス6さん。待機期間は、抗体検査の採血日がゼロで、この次の日から数えて180日間です。そう農林水産省動物検疫のHPに出てます。
↓参考までに・・・・。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_3.htm

レス4さん。抗体検査は、カナダでももちろん出来ますが、日本に入国する為の抗体検査は、日本の農林水産省が指定している機関でなければいけません。カナダには、まだ指定機関がなく、アメリカに2件あります。なので、カナダに住んでいる場合は、カナダ以外にある指定機関に送る事になります。

トピヌシさんへ。申請用紙をダウンロードして、獣医さんに持って行けば、獣医さんに分かりやすいと思います。面倒がる獣医さんもいるかとは思いますが、血液を検査の為にアメリカへ送る事は、そんなに珍しい事ではないと思うので、大丈夫だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2005/10/26 09:10:35

Res.6です。
すみません、勘違いしていましたね(^^;)
検査をしたのが昨年12月だったのでもう1度確認せず、あやふやな情報を載せてしまいました。ご指摘ありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 11:19:39

っていうか、トピ主さんも一言くらい皆さんにお礼いったほうがいいんじゃないの?質問してそのままって・・・ヒドイ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 14:02:58

Res.5です。
ありがとうございました。
勉強不足でした。  
Res.12 by ケイ from バンクーバー 2005/10/27 20:16:37

トビ主のKEIです 本とお礼も言わずにすみませんでした 皆さんのおかげで何とか出来そうな気がします 遅くなりましたがありがとうございました  
Res.13 by ケイ from バンクーバー 2005/10/27 20:19:19

トビ主です おっしゃる通りですよね お礼も言わずすみませんでした 改めてありがとうございました 早速病院へいてみたいと思います  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network