jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30589
シェアハウスでのトラブル
by シェアハウス from バンクーバー 2015/10/06 01:01:12

現在、シェアハウスで生活しています。
オーナー夫妻、ヨーロピアンの男性2人、そして私です。

ご相談したいのが、オーナーの奥さんなのです。

普段シャワーは長くても15分以内で、終わった後もきれいにし、髪の毛一本残さずにしていますし
キッチンでも、自分が使った食器やカップは必ず洗っています。

でも他のヨーロピアンの男性2人が、食器も置きっぱなし、トイレも流し忘れ・・こんなことは
日常茶飯事。
それを、奥さんが私に注意してくるんです。
口頭でもメールでも言われます。
男性方には、ご主人が注意していますが、言い方がやさしいので全く伝わっていません。

住んでいる中で、私が一番気をつけて気を遣っているのに、どうして私だけが注意されるのか理解に
苦しみます。
何故、男性2人には直接注意しないで、私にダイレクトなんでしょうか?
奥さんに言われた時に、「私はいつも気を付けている」とはっきり言いましたが、
「あなたもやっていない時があるわよ」と言われました。

でも本当に注意しているんです。シャワーも時間を計っていますし・・・。

この状況で、私に何かできることはあるでしょうか?(誹謗・中傷はやめて下さい)

既に他の引っ越し先は探し始めています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 01:36:33

そんなとこにいて何かいいことあるの? 我慢する必要ないです。

次のとこへ引っ越しましょう。ごたごたしたところで無駄に神経をすり減らす意味もない。

必ずいいところ見つかりますよ。はやく行動しましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/06 08:20:41

おそらく人種差別です、ハズバンドに奥さんを人種差別で告訴してやろうかと脅しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 09:20:24

人種差別か女性差別か分かりませんが、とにかく下に見られて不公平な扱いをされている事は間違いないかと思います。(私の個人的な直感ですが)もしかするとヨーロピアンの2人は語学が出来たりネットで煩く書かれるから侮れないと思っているのかも知れません。 または、その2人が男なので強く言わずに夫に任せてるが女性同士という事でトピ主さんにきつくしているのかも。(女性は同性に対してキツい時がありますし)

引越し先を探すのは良いとしても、その奥さんには一度バシッと言った方が良いのではないですか?
よく「いじめっ子」は苛めている相手が強く刃向ってくると動揺しますし、自分の非を認める事は絶対にしないとしても、その後は別のターゲットを見つけるなどして苛めを止める事が多いです。 言われっぱなしでは悔しいですし自分がイライラするだけなので、一度だけ頑張ってみた方が良いと思います。 冷静にハッキリと自分はちゃんとやっているので文句を言われる筋合いはないと言ってもしつこく言いがかりをつけてつけられたら、机やカウンターを手でバンッと叩くなどして大きな音を出して「enough!」と声を荒げると効果的ですよ。

言われっぱなし、やられっぱなしでは良いように使われるだけなので、頑張って下さい。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/06 11:45:45

私はいつもきをつけているに加えて、あなたの注意の仕方が不平等だと思うと指摘するべきです。感情に任せて机を叩いて怒鳴るなどすべきではありません。あわせて自分だけ不平等に扱われているように思えるが、それについてどう思うかと聞いて説明させましょう。しつけの一環みたいなものと思って、引っ越す前にそれだけは終わらせましょう。頑張ってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 19:16:23

一体どんだけ馬鹿なら、こんな家に住もうと思うのか?
無料でも住みたくない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 20:19:11

早く引っ越した方がいいよ。良い所が見つかりますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 23:24:08

トピ主さん、そんな嫌な思いをしてまで、居る必要ないですよ。
あなたは何も悪くないですし、それ以上何も出来ないとおもいます。

オーナーとバストイレ、キッチンまでシェアーで、そこまで我慢しても価値のあるお家賃なんですか?
参考までにお聞きしたいです。
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2015/10/07 00:26:37

トピ主です。

皆様、お時間を割いてコメントして下さり、ありがとうございました。
正直、コメントを読みながら涙が出ました。
真剣に考えて下さって本当にありがたいです(涙)

今日また話し合いをしましたが、やはり奥さんは何かあると私を疑っていることがわかりました。
皆さんが仰っているように、何を言っても無駄ですね。
日本人は大人しいと心から思っているように感じます。

ちなみにここのシェアハウスは、ひと月9万円です。
ホームステイより高いですよね。
でも来たばかりで、うまく探せませんでした。
良い勉強になったということで、次につなげようと思います。

どうもありがとうございました。
Res.9 by はぁ? from 無回答 2015/10/07 17:29:39

家賃シェアで$900??ぼったくりよ。すぐに出たほうがいいです。
Res.10 by トピ主です from バンクーバー 2015/10/07 23:45:48

900はやっぱり高いですよね。

オーナー夫妻が住んでいる一軒家に、私の他に2人の男性が住んでいるのですが・・。

頑張って探します。

ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 00:01:27

完全にぼったくりです!!$900出せるなら、一人で住めますよ!
そんなところに居ないで、早く別のところに移るべきです。
本当に時間とお金の無駄ですよ!!!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/15 23:02:47

それで900!!!!!
ありえない!!!!!

家さがしも英語の勉強の一環!
がんばって!!!!
Res.13 by ねむこ from 日本 2016/01/11 05:54:25

嫌われててるか信用がないかどちらか。

頑張ってルのに先方の態度はない。そんなみにならないがんばりより他で頑張ってもいい。精神バランス崩れたらもともこもないよ。

就職先でもないしお金はらってチョイスできる立場です。
変化を恐れず自分を守って。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network