jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30583
お好み焼き屋がない?
by 無回答 from 無回答 2015/10/05 20:41:55

日本の物が大好きなバンクーバーの人々。
なぜ、お好み焼き屋がないのでしょう?
原価も安いし、メニューもそこまで複雑なものを用意しなくてよいので、sushiより儲かりそうなイメージがあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 20:54:28

Pizzaには敵わない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 20:54:44

20年くらい前から、何軒かできては潰れていきました。

ジャパレスのメニューにあるのならともかく、それだけでは経営が成り立たないようですよ。チャイニーズやコリアンのように、絶対数が多ければ成り立つのでしょうけど、日本人や日系人は彼らほど多くないですからね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 21:01:30

FraserかDunbarにありませんか?
(すごく曖昧ですみません)
お好み焼き専門で、焼きそばも足せました。
名前は、何というか、日本食やという感じでなかったですが、内装や、
ご飯自体は美味しかったです。

誰か分かる方いませんかね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 09:51:26

昔はあったけど潰れましたね。

>原価も安いし、メニューもそこまで複雑なものを用意しなくてよいので、sushiより儲かりそうなイメージがあります。

それは「売れれば」の話です。
いくら原価が安くても、買う人がいなければ売上はゼロです。

原価が高くても、買う人がいれば売上になります。

そういう意味で、この地でお好み焼きを食べたいと思う人の絶対数が、お店を経営できるほどの数ではないということでしょう。

原価が安い料理なんて、世界各国どこにでもあります。
でも、そういった安い料理は、それを食べたいと思う人の絶対数が多い場所でないと成り立ちません。

ましてや外国の料理でビジネスを成り立たせようとしたら、日本ならスシとか、イタリアならピザとか、外国人でも食べたいと思うような料理でないと無理ということでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 10:07:22

売れてもさ、利益が低いんだよ。
日本のお好み焼きやさんだって、売れてても、金持ちっていないっしょ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 11:02:05

なるほど!
逆に儲かる食べ物屋って何?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 14:01:39

でも、鉄板焼きやってるところでお好み焼きもメニューに入れないのは何故なんでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 16:36:48

22〜3年ぐらい前に、お好み焼きやがありました。
名前はジャパニーズピザとなっていました。
開店後1年ぐらいで閉店。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/06 18:27:24

Dunbar x17th あたりの熊はまだやってるとしたらお好み焼きがメニューに少しありましたよ
ここって以前日本人女性が鉄板焼き屋やってて閉店した後に出来たお店でしたっけ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/07 04:25:39


昔のモダンハウス?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/07 07:30:12

確かモダンハウスだったと思う
髪の毛がボリュームがあって眼鏡かけてた女性がやってましたよ
お店が熊に変わったのももう何年も前の事です


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/07 12:38:09

レス6
寿司屋、ラーメン屋
ただし個人経営なら金が入っても使う暇無し
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 15:26:25

ずいぶんまえになりますが、ナイトストリートと、キングスウェイの近くにも、小さなレストランがあって、おこのみやき、ラーメンだしてたとおもいますけど?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 20:04:57

話がそれてしまうかもしれませんが、
この前チャイナタウンのラーメン屋さんでお好み餃子を見つけて
久しぶりにお好み焼きっぽいものを味わってみたくなり
食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。

たしかにテリヤキソースが人気なので
こっちでもお好み焼き屋さんがあれば流行るかもしれないですねー!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 02:15:24

だから、今まで、いろんな人がやって、散々に潰れてるってば...

お好み焼きだけでは、商売にならないのよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/10 06:53:36

自信と金銭的に余裕があれば、チャレンジしてみたら?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network