jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30581
カナダの訛りがない州
by 無回答 from 無回答 2015/10/05 11:39:51

アメリカのCNNのアナウンサーの話す英語が標準だとすると、訛りの少ないカナダの州といえば何州になりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 11:52:18

そんなこと考えたことないけど、普通に考えると国営放送(CBC)の英語が一般的なんじゃないかなぁ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 12:09:52

Res1です。

あ、そういう意味ではなく、アメリカのCNNのアナウンサーと一番似た英語を話す、カナダの地域ってことですか?

すみません、それは判りません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 12:41:14

そんなとこないんじゃないかな?

アメリカの英語はアメリカ訛りだし、もしCNNが日本のNHKのつもりで言っているなら、日本でもNHKのように話している地域なんてないし。もし東京だと思っているなら、それも違う。東京は東京で訛っているし。そんなアナウンサーのような標準語で日常生活を送っている地方なんてないですよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 12:43:05

低俗系のCNNが標準なのかは疑問ですが。個人的にはCTV NewsのLisa LaFlammeの英語は好きです。あと、ラジオですが、Erin Davisを生で聞いた時は一語一語がハッキリ、綺麗に聞こえて驚いたものです。

最近は男女共に"Vocal Fry"や"Up talk"シンドロームと言われるくらい発音に変な癖が付いてしまったのがプロ(番組司会者やインタビューする人)にも多く見かけられるらしく、社会問題になってるようですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 12:55:47

正しい英語(ブリティッシュイングリッシュ)を聞きたいならサウンドオブミュージックの中で話しているジュリーアンドリュースの英語を学ぶとよい。

アメリカで喋っているのは北米語です、カナダでは北米語カナダ訛り。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 13:49:03

れす3は、自分が田舎者で訛ってるからって東京人と自分の日本語を同じと考えたいんですねぇ。惨め。
東京育ちの人はNHKアナウンサーのようにきれいな正しい日本語を話します。
本当に東京(と千葉もギリギリ)育ちの人が話すのが日本の標準語です。
東京でもなまってるというのは、地方から東京に出てきた人がなまっているのを勘違いしているだけです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 13:57:49

NHKアナウンサーって十分のことを「じっぷん」て言うんだよ。
レス6が本当にそういう風に話してるんだとしたら、周りに溶け込めてないと思う。
NHKを必死で真似してる、痛い人。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 15:16:26

で・・・そんな事を知ってどうするの?
アメリカの発音に近い州に引っ越すの?
カナダでアメリカ人のTutorでも見つけた方が簡単なのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 16:12:42

九州で常に標準語を喋っている県はどこですか?って聞いてるのと同じですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 16:25:36

BBCにしとけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 16:40:46

レス6さん

>東京育ちの人はNHKアナウンサーのようにきれいな正しい日本語を話します

東京といっても、山の手、下町、多摩では微妙に発音に違いがあるのですよ。
下町生まれの育ちは、ひ、し、の区別ができない。
朝日新聞、、かれらはあさし新聞、
女性の名前のひろ子さんをしろこさん。ほかにもいろいろある。
ま〜これも70代以降のお年寄りに多く、今の子供や若者はわかりませんがね。
それと、片付けるをかたすという。
多摩についてはよくわからないので調べてみたが

あすこ → あそこ。
● あるってく → 歩いて行く。例:あすこをあるってくと・・・
☆ あんじゃん(か) → あるじゃない(か)。例:そこにあんじゃんかよ。
☆ うざってえ → 不快。例:あんだよこれ、うざってえな。
◆ うっちゃる → 捨てる。
● えばる → 威張る。
● おせえて → 教えて。
☆ おっこちる(落っことす) → 落ちる(落とす)。例:落っことしたりすんなよ。
☆ おっぱじめる → 始める。
◆ おっぺす → 押す。
☆ かたす → 片づける。
☆ くっちゃべる → しゃべる。例:グチグチとくっちゃべってんな。
☆ ねっころばる → 寝転がる。例:寝っころばってんだけど・・・
☆ 七面倒くさい → とても面倒。例:そんなしちめんどくせー事しなくても・・・
● これっきし → これっきり。例:これっきし来なくなった。
● ちょっくら → ちょっと。例:ちょっくら行ってみるか。
◆ ちゃける → 壊れる。例:そのチャリ、ちゃけてんべぇ。

だそうです。

カナダの英語は比較的きれいでわかりやすい英語化と思います。
といって地方に行くことがな買ったのでわからないがね。







Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 16:41:40

地方に行くことがな買ったのでわからないがねX

地方に行くことがなかったのでわからないがねO

訂正です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 16:51:36

英語は国によって違いますから、もしアメリカ英語を学びたいのであれば、わざわざ違う国に来ないで、アメリカに行くしかないと思います。

ただ、他の人も言われてるように、会話というか通常であれば、アナウンサーみたいに話している人はいないです(日本人でも友達とアナウンサー喋りしてる人はいないでしょ)

カナダでもアメリカでも地方によって発音は違っていて、ノバスコシアの訛り〜とか、ニューヨーカーの訛り〜とか、真似されたりするくらいですからね。だから、ネイティブスピーカー用に、地方の訛りを減らすクラスとかも時々みます。

とぴ主さんが、すでに英語をマスターされていて、さらにアナウンサーみたいに、英語を綺麗にアナウンスする仕事に就きたいのであれば、そういうクラスをとるのも手かもしれませんね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/05 19:21:36

日本のおじいさん

あんたが言っていることはひと昔前、昭和初期産まれのおじいさん世代の話。
若い世代の東京育ちは、ひ と しの区別くらいできる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 23:45:17


きも私のレスをよく読んでいる回。それとも読めないのかな

>女性の名前のひろ子さんをしろこさん。ほかにもいろいろある。
ま〜これも70代以降のお年寄りに多く、今の子供や若者はわかりませんがね

私はこう書いておきましたがね。
東京の言葉も山の手と下町では今はあまり違わないだろうと思う。
但し下町の子供を知らないのでなんとも言えないですけどね。
とにかく今の子供は言葉使いが悪いですね。
幼稚園児でも、おまえ、やばいなどを連発しています。
親の程度が知れますね。

>あんたが言ってい

キミはどこの出身ですか?
あんたなどという人は周りいません。
当然俺という人もない。
キミはいつもおれさ〜あんたね〜おまえさ〜と、やくざですか。
すいません、やくざは高尚過ぎます
きっとチンピラですね。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network