jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30576
本物の宝石を高値で売れる信用できる店
by from バンクーバー 2015/10/04 06:02:53

ご存知ですか?
祖母にいろいろ貰ったんですが、豪華すぎて普段つけれないし、ただしまっておくにはもったいないし、まぁまぁ高いものなので無くしても嫌なので売りたいです。

祖母の世代や外国人に人気があるような金のネックレス翡翠ダイヤモンドや本真珠、ルビーなどいろいろもあります。

どこかいい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 11:25:05


現物を見てないので判断出来ませんが。
一般的に言って、宝石類は売るとなると二束三文です。
数千ドルのダイアモンドでも売る時は数百ドル。
例外は、1カラット以上でトップグレードなら、ある程度の高値で売れます。

従って、トピ主さんが考えている金額の100分の一位でしょう。
祖母からのお譲りものなら、ご自分の息子さんか娘さんに残されたら。
ウイリアムスの婚約指輪は、ダイアナからのものです。

良い意味で、ご自分の歴史が伝えられていくのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 11:47:02

オークションで売れば?

デザインが好きな人もいると思いますよ。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2015/10/04 13:10:56

セカンドハンドの店もありますが、売るとなれば二束三文だと思います。
また、チャリティーのお店は無料でしか引き取ってくれません。
以下を参考にしてください。

http://www.yelp.ca/search?find_desc=Vintage+store+&find_loc=Howe+Street,+Vancouver,+BC

ただし、金については、貴金属店で買い取ってくれると思います。
その場合は溶かして純金を取り出すので、取り出した金のグラム単位での時価になると思います。
以下の店では貴金属の買い取りを行っています。アクセサリーを受け付けているかどうかはわかりません。

http://charliescurrency.ca/

チャーリーがだめなら、こちらにも聞いてみてください。

http://vancouvergold.ca/

金はそれなりの値段になることもありますが、他は売っても二束三文だと思うので、
祖母からのプレゼントであれば、持っておいたほうが良いのではないかなと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 13:16:19

便乗すいません。

れす2さん、オークションはどこで参加できますか?
れす3さん、金と同様に銀も換金可能ですか?

教えてもらえると助かります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 14:42:38

ダイヤの指輪、買ったのは8000ドル。売ったら1000ドルちょいでした。(金とダイヤを別々にした合計がこれでした。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 15:52:48


市内に何店か、金銀の買取店があります。
買い取り価格の目安は、

金の含有量に対して
金の相場の約50-60%くらいです。

ですから、10gの金ですと、$295.00位になります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 18:19:04

他の方も書かれていますが、残念ながらダイヤモンドなどの宝石類はお店で買った値段の3割程度でしか買い取ってもらえない事が一般的です。(イメージとしては、店頭で買う時はデザイン代だのその他の値段が上乗せされているけど、買い取りの時は石や金の素材だけを見て、その価値に値する値段を支払う感じです)

知人に貴金属のコレクターがいるので、もしかするとお店の買取り料金よりも高くで売れるかも知れません。 一度参考までにお店での買い取り金額を調べてみて、その人に見せてみてはどうでしょうか?

ご興味があれば名前の横から連絡下さい。連絡を取ってみます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/04 19:53:48

貴女がその貴金属を売らないと明日の生活が出来ない状態なら話は別です。ご自分の祖母から頂いた
高価な貴金属は、例え貴女が必要なくとも次の代へと引き継ぐものですよ。私の友人(白人ですが)は、祖母から頂いたと言って今でも大切にしています。どうしても処分したいと思うなら、身内のどなたかに譲ってあげては如何ですか。それでも二束三文で処分したいなら、バザーで値段をつけて売る方が余程良いと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/04 19:57:46

金の価値は下がらない、宝石はお店で一度お金を払ったら売るときには暴落する。
知っておきましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/05 22:02:28

便乗させてください。Tiffanyのダイヤモンドリングとかはどうでしょう?これもやっぱり値段は3分の1くらいになるのでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/06 07:36:18

どんなお店で買い取ってもらうにしろ、もっと低い値段になりますよ。e−bayとかcraiglistとかで個人売買するなら3分の1でしょう。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/06 08:16:26

中古車販売の値段と同じ、個人売買だと6000ドル価値のある車をディーラーで下取りに出すと3000ドルといわれる、これはディーラーが後で儲けを乗っけるため。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 05:51:31

便乗させて下さい。
時計はどうでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 10:39:52

程度にもよりますが、
18K以上で、
ローレックス、パテック、オーディマ、ブレゲ、カルチェ等でしたら
いい値段で売れます。
ステンレスでも、
ローレックスエキスプローラーとかGMT等でしたら、これもいい値段で売れます。

その他のブランドでしたら二束三文。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network