jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30546
カナダ在住の人も、選挙に行って民意を伝えましょう
by 選挙権保持者 from バンクーバー 2015/09/27 12:22:08

議会制民主主義をうまいこと利用して安全保障関連法案を成立させた現政権。

まどろっこしいようでも、この政権に民主主義のシステムを利用してハッキリNOと言うには、選挙で自分達の意思を伝えるしかありません。

法案賛成派が、「民意を無視して法案を通した」という意見を頭から否定しています。
実際の民意が政治に反映されていない、という状況を無視して、「議会制民主主義なんだから国民の代表である国会議員が決議したことは民意の反映である」と。
民主主義には、国民が自分達の代表である国会議員、政府を監視し、過ちを指摘し糾弾する権利と義務があるのに。

確かにいろいろ騒いでも、政府は自分たちのやりたいように権力を行使し続けます。
だったら、唯一法的に自分たちの意見を法的に国政に反映できる選挙制度を利用するしかありません。
「デモに参加している人は大半が共産党」など、マスコミも平気で情報操作しますから、残面ながらデモも世論調査の結果も、残念ながら政治を動かせないんです。

バンクーバー在住の方は、下記の方法で在外投票が可能です。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular_j/consular_services/voting_j.htm

法案賛成議員、そうした考えを持つと思われる議員に投票した人だけでなく、政治に興味を持たず投票に行くことすら考えなかった人、どうせ選挙に行っても何も変わらないと諦めた人、他に投票したい人・政党がいないから投票に行かなかった人も、責任の一端を担っています。
まだ、手遅れではないはずです。民主主義のシステムを、建前を利用して、少しでも良い、少しだけでもましな政権を、自分たちで選び続けるべきです。

その権利と義務を放棄してしまっては、政府がどんな暴挙に出ても、批判も糾弾も虚しく響くだけです。
私も怠けて、毎回選挙に行ってるわけではありませんでした。
今度は、必ず行きます。
どうか一人でも多くの人が投票に行き、きちんと民意が反映される政治が行われる国になりますように。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 17:20:56

とぴ主に告ぐ
ハッキリ言おう あなたの未熟な知識思考は呆れてしまう。安全保障法案を戦争法案とデタラメをねつ造し無知な若者を扇動したシールズの罪は重い。日本国旗を掲げもせず戦争を仕掛けてくる中国には一言も触れない。これだけでもあなたの馬鹿思考はトンデモないのだ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 17:37:32

自分は今回の集団的自衛権の行使に関しては賛成の立場ですが、トピ主の思考がどうあれ、カナダ在住の日本人が選挙にいって自分の選挙権を行使するのはいいことだと思いますよ。

どうせ選挙の時には「安保」だけを焦点に投票するわけでなく(たぶん個人情報保護案とかの時みたいに半年後は忘れてますよ)、社会保障や税金、景気対策などの総合で投票するわけですし。

まぁどうせ来年は参院選ですからね、結局大事な次の衆院選は2018年ですし、10%の消費税になって景気がどうなってるか?高齢化が進んで日本の活力がどうなってるのか?とかそんなんのが焦点なんじゃないんですかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/27 18:42:46

今回の安保法案に関してトピ主が全然多方向から情報を集めてないな、と思うのですが、Res.2さんが言われているように多くの人が在外投票に行くことは賛成です。

民主主義の国で政治が悪いというのであれば、それは議員たちを選出している国民がバカだということです。

自分の国のことを良くしたいのなら、良く考えて投票に行きましょう。
Res.4 by 選挙権保持者 from バンクーバー 2015/09/27 22:37:02

トピ主です。
法案賛成の方々の中には、Res1さんのように「反対する人は皆無知」「テレビや世間の風潮に流されている」と決めつけてかかる方が多くいらっしゃいますね。そういう方とここ議論しても不毛なので、議論をする気はありません。

ただ、Res1さんが何も知らないのに短絡的に決めつけてらっしゃる、ということを指摘しておきたいと思います。

SEALsという若者のグループが今回活動を熱心にされてたのはニュースで知りましたが、私は彼らの存在を知る前からこの法案には反対でした。彼らの行動は私の意見に全く影響を与えていません。

法案をよく読み、日本だけでなく他の国のニュースもよく見ましたし、法案大賛成の産経新聞にも目を通し、いろいろな情報や意見を聞いています。まだまだ勉強が足りないかもしれませんが、自分なりに勉強しているつもりで、今の段階ではやっぱり反対です。

また、法案反対派は皆無知、ということは、例えば池上彰さんのような人も無知、とおっしゃってるのでしょうか。
知識や思考に深い浅いの違いはあっても、皆それぞれに賛成・反対はあると思います。私は私なりの知識・経験・思考で、自分の意見を確立しています。
Res1さんは、会ったことも話したこともない私や、例えば池上彰さんのような政治に成通している人を、「無知」と決めつけるほどに深い知識と高い知能と鋭い洞察力があると、自負してらっしゃるのでしょうか?

私は賛成派の人にも色々な方々がいらっしゃって、ご意見にも聞くべきところがあると思っています。自分の意見は持ちながら、自分と反対の意見を持つ人の声も聞いてみたい。でも、Res1さんのような方とは有意義な議論ができそうにありませんね。

Res1さんも、無知な私とは議論したくないと考えていらっしゃるかもしれませんし、お互い時間の無駄になることはやめておきたいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 06:00:35

私はトピ主の方に賛成ですね。
今回のあまりにも横暴な憲法無視の内閣に本当に愛想が付きました。
知識がないだの、多方面から情報を集めていないなど
書かれていますが、憲法学の最高権威である小林節教授などが100人ほどで
訴訟をするということが報道されています。
改憲派で知られる小林教授がです。
それほど、今の与党のやりたい放題は異常であり、立憲制を踏みにじっているのです。
民主主義・立憲主義を理解する国民ならいくら保守でもこれを許しておくことはありえないのです。

自民・公明政権はなんとしても崩壊させなければなりません。
最近の報道では平和平和を推し進めてきた公明党が今回の安保に
反対しなかったことで、創価学会内でも内部分裂が起きているそう。
このいびつな自公政権というものがなくなるためには選挙に行くしかないですね。
他の政党も矛盾点は多くありますが、自公以外の政権なら本当になんでもマシです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 09:50:41

また与党反対運動を掲げる左翼マスコミと野党の口車に乗せられて
民主党を選んだらどう言う事になるのか、一回で懲りない連中が
ここにも居るのは全く不可解なことだ。

鳩山以下3年で国内政治をかき乱して中国共産党よりな政治路線で
日本の海上保安は守られたのか?
尖閣で大暴れしたあの偽装漁船の映像をどう考えるのか?
一部の日本人は事が起こればアメリカが日本を守ってくれると未だに
信じているバカがいる事実。
自国の事は自国で解決するしか方法はない、そのためにも今回の
法案は必要不可欠なものであってこれが時代の流れであることを
いいかげん認めるべきである。

自公以外の政権なら何でもマシです、なんて言ってるお人よしはまた
あの3年政治に惑わされることになる。

本当の日本人ならいい加減に目を覚ませ!と言いたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 09:53:12

自民狂信者とは話すだけ無駄。
どれだけ自民がおかしいという事実をぶつけてもまるで通じない。
これはオウム信者と同じマインドコントロールをされているから、
どんなに頑張っても徒労に終わるだけ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:17:18


安全保障法案反対に在日や反日朝鮮人がほとんどだと知らないのでしょうか。大学教授は世間知らずの馬鹿が殆どだと知らないのでしょうか そもそも憲法九条がただの念仏法案だと知らないのでしょうか
日本の国家安全を守ってきたのは米軍と自衛隊であり北朝鮮による日本人拉致問題でさえ起きている戦争状態だと知らないのでしょうか

敵国中韓北や在日マスコミ政治家朝鮮人デモの笛や太鼓に踊らされているとぴ主は在日なのでしょう
ここにはパチ屋や在日が沢山住んでおり従軍慰安婦像までバーナビー市に作ろうと頑張っている一人なのでしょう
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:18:47

ま〜たなんでも在日認定病が始まった。
心の病院に早く行ってきな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:22:11


事実を言ってるだけ 安保法案反対の顔ぶれを見てごらん
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 10:35:07

10のような人間は太平洋戦争中「鬼畜米英打倒」ってやってたのを
朝鮮人に変えてやってるだけ。何の進歩もしてないね。
そういうのに踊らされて本当のことが何も見えていない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 11:01:07


在日や朝鮮人が戦後日本でやってきた悪事や在日特権を知ってますか。やくざのほとんどが在日なのを知っていますか。オーム教の麻原や酒鬼薔薇聖斗が在日なのを知っていますか 猟奇殺人事件の犯人が100%近く在日なのを知っていますか 反日運動を熱心に行っているのは在日だと知っていますか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 11:10:17

>猟奇殺人事件の犯人が100%近く在日なのを知っていますか 

これはなぜだか知ってる?ネットではある一定の人が
「在日は悪」という自分の考えを広めたいために
何でもかんでも在日認定しているからだよ。
そういう人の言う「OO容疑者は在日」ということに、信ぴょう性はゼロ。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AA%8D%E5%AE%9A

一部の日本人の「こんなおかしな奴は日本人じゃない。きっと在日だ」という発想から、親韓だったり、反日的な言動を取る人物によく認定される。

インターネット上で不人気の著名人(特に芸能界)の多くは、真偽の検証をされる事無く、同和か創価学会員か在日かのどれか(或いは全て)であると言われる。上記の韓国人による認定を真に受けるケースもあり、芸能人は無条件で在日認定がされる事も多い。

例として、以下のような人物が挙げられる。

内柴正人
小沢一郎
菅直人
土井たか子
福島瑞穂
池田大作
島田紳助
井筒和幸
清原和博
草なぎ剛
松井玲奈
山本彩
野々村竜太郎

この他、凶悪犯罪者や大阪・愛知・福岡・広島など地方都市の人間は些細なきっかけでも在日認定されがちである。
また近年では、容疑が固まっていなかったり、罪状が軽微である事件など、何らかの理由で実名報道されない容疑者全員を在日認定する者する者もちらほら見かけられる。これは、反日と認定している新聞紙等が「在日韓国人であることを理由に氏名を伏せ、悪い印象を与えないように情報操作している」という根拠の無い思い込みから来ているものである。

この場合の在日認定における「在日」とは、国籍や血筋が韓国・朝鮮系であるかということよりも「その人自身の思想や言動、倫理観がどうか」を問うていることが多いため、日本人でしかあり得ない家系や職業に就いている者であっても(皮肉や遊び半分で)在日認定されることはよくある話である。ゆえに、在日認定されている者のことを本気で血筋が韓国・朝鮮系であると確信してしまうと誤った認識に陥りやすいので、注意する必要がある。
Res.14 by from 無回答 2015/09/28 11:29:44

こういう火消しに必死な奴わかりやすくていい おまけに在日認定の悪党までリストアップしてくれてありがとう やっぱりバンクーバーには在日パチ屋や従軍慰安婦工作在日が沢山いるんだな
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 12:34:07

トピ主の考えに賛成・反対の意見が上がるのはいつものことですが、トピ主が最後に言っている「みんな選挙に行こう」の部分はみなさんどう思います?

私はたとえ自分と違う意見の人達であっても選挙に行くことを勧めます。
もちろん自分で調べて、考えて、結論を出してから行くことが前提ですが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 12:42:08

日本に住んで無く、しかもカナダに生活拠点を置いてるような奴が日本に口出しするなってか
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 15:09:41

日本で報道されているのと全く同じで、もうこの様な論理にがっかり。
もっと論理的であるかと思ったのですが。
多分、日本で活躍されている人達と同類ではないでしょうか。

>法案賛成派が、「民意を無視して法案を通した」という意見を頭から否定しています。

それでは、民意とは、何を民意とするか不明です。
デモ参加者人数で、民意を図るのか。

要は、民意とか戦争法案とか徴兵制とか言ってますが、その根拠を明確にせず、
無知な人を騙そうとしているのは明らか。
日本の民主主義は、議会制をとっており、国民の直接選挙で、立法府の議員を選び、
その中で、多数をしめた政党が立法府を担います。
4年間の期限をもってして運営されます。
つまり、4年間は民意を代表して立法されているわけです。

トピ主は、民主主義の根本も理解せずに、意図的に曲解して
自分はいかにも民主主義者ふりをして、国民を騙そうとしているのは明白。

もし、共産党が政権をにない、反対者がデモしても、法案を立法するでしょう。
その時に、民意でないと言われたらどう反論するのでしょうか。

トピ主と同じ様に勝手に曲解しますが、
デモの参加者は、ほとんど反日の在日韓国人中国人でしょう。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 15:26:24


また在日・反日のレッテル貼りか。

今回やったことは憲法違反なの。憲法違反する内閣っていうのは、犯罪なの。
それを認めることは非・民主主義なの。
小学生でも分かること、何でわかんないのかな。
反対してる人がみんな在日だとホンキで思ってるなら
IQ低すぎだから議論の価値もないわ。
笑福亭鶴瓶、石田純一、SMAP中居、坂上忍、ラサール石井、美輪明宏、みんな在日か?
お前にとって在日って「気に入らない奴」って意味なんだろ?
ホント、白痴すぎる。
Res.19 by from 無回答 2015/09/28 15:33:18

あなたが書いた名前以外99%在日だけどね 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 15:34:39

根拠あるの?ないでしょ。本当に、本当に馬鹿なんだね。すごいね。
Res.21 by from 無回答 2015/09/28 15:42:54

SEALDs奥田愛基が国会の意見陳述で嘘八百を並べる
戦争法案と喚き散らしている親玉SEALDs奥田愛基
嘘つきは朝鮮人の特徴

SEALDs 奥田演説
普通の学生      <=嘘
民主主義のため    <=嘘
無党派        <=嘘
国会前10万人    <=嘘
全国で100万人   <=嘘
国民の過半数が反対  <=嘘
反対派は増え続けている<=嘘
内閣の支持は落ちている<=嘘

おまけにSEALDs奥田愛基は在日暴力朝鮮人部隊シバキ隊との関係も深い ネット上に広くその写真が出回っている


Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 15:48:31

嘘つくのが朝鮮人の特徴なの?
じゃあ根拠もないのに誰でも彼でも在日在日って嘘ついてる自分が朝鮮人なんじゃない?
Res.23 by from 無回答 2015/09/28 15:58:04

そうです 私は嘘つき朝鮮人を内部告発する在日です 日本人の皆さま 私の仲間の嘘つき在日を決して許してはいけません 私の仲間反日在日は朝鮮民族の恥です クズです 日本人は在日を日本から追い出してください 朝鮮人の私から見てもこんな在日は許せません
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 16:08:17

>また在日・反日のレッテル貼りか。

レッテル貼っているのは貴殿でしょう。
戦争法案だとか、戦争が始まるとか、徴兵制とか。

>今回やったことは憲法違反なの。憲法違反する内閣っていうのは、犯罪なの。
>それを認めることは非・民主主義なの。

だから、具体的にどこが憲法違反か指摘願います。
論理的にお願いします。
よそからコペピしないで、ご自分のお言葉でお願いします。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 16:10:53

↑どうせ言ってもわからないからこの漫画読みな。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/activity/img/constitution/img_comic.jpg
Res.26 by from 無回答 2015/09/28 16:24:57

法案反対派の連中は戦争は自分達から始めるものだと決めつけている。尖閣での中国の戦争行為をなぜ批判しない。中国から攻め込まれたら誰が戦うのでしょうか。米軍と自衛隊ではありませんか。それに米軍が日本にいる限り中国北朝鮮ソ連は怖くて戦争できません。つまり法案賛成はもっとも有効な戦争抑止力になります。法案反対派は中国の手先であり在日は日本の敵であります
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 16:53:23

中国から攻められたら個別的自衛権で完全に対応できた。
集団的自衛権っていうのは韓国とかアメリカに頼まれたら日本の兵隊差し出せってこと。
だからみんな反対してるんだよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 17:53:43

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/09/28 17:56:10

Res26さんの動画見つけました
https://www.youtube.com/watch?v=T5bmibi44ik
Res.30 by 選挙権保持者 from バンクーバー 2015/09/28 21:07:31

法案についての議論は、論点がずれて在日だ、中国の手先だ、と、思考停止した書き込みが多くなるので、やっぱり参加する気はありません。

事実と、民主主義と選挙に関する私の意見だけ、トピを挙げたものの責任として述べさせていただきます。

まず、事実。
私は在日でも中国人でも共産党員でもありません。支持政党はありません。
故に、私を含め法案に反対している人は皆在日だ、などとのご意見には、失笑を禁じえません。物事を冷静に客観的に見ることができず、反対と聞けば条件反射的に在日と叫ぶ。それでまっとうな思考をお持ちの方と思ってもらえるでしょうか。墓穴を掘っていることに、早く気づいたほうがいいと思います。
失礼、事実より私の感想が長くなってしまいました。

民主主義と選挙について
日本は、国の統治の方法として間接民主制をとっています。
だから、どんなに私の意思と反していようとも、国民から選ばれた「多数派」の自民党の政府が決定したことは、「民意の反映である」とみなされます。
そんな基本的なことは、理解しています。だから、国民の権利を使用し義務と責任を果たすため、投票に行ってもう少しまともな人を選ぼう、と思っているわけです。

しかし、一度選ばれたからと言って、政府は何をやっても信任されたと考えるのは間違いです。
どんなおかしな政策を打ち立てて強行採決で法案を通してもいい、というのも、間違いです。厳密に言うと、法的には間違ってません。
ですが、例えば政府が、説明責任を疎かにしたり、公約を破ったり、突然選挙時には一言も触れていなかった政策を打ち出したりした時に、それでも私たちは、「選挙で選ばれた国会議員の多数が選んだ政府がやってることだから」と、好きにさせてしまって良いものではありません。
想定外の自体が起こって、急遽対策を練らなければならないこともあるでしょう。それが国民の多数から同意を得られないものだとしたら、それでも任せっきりで黙っているしかないのでしょうか?
それは、実は独裁制ではありませんか?
どなたかの例にありましたが、例えば次の選挙で共産党が政権を取ったとし、同じような安全保障関連法案
を通したとしたら、やっぱり私は反対します。その時に国民の大多数が反対だったら、やっぱり私は共産党を批判するでしょう。
そんな風に、一旦権力を握ったものが、国民の声をないがしろにして好き勝手に政治をおこなうことは、民主政治の形をとっていても、民主主義の原則に反すると思うからです。
一度選んだ政治家や政府が、常に完璧な政治を行うとは言えません。4年先まで、選挙の時に言ってたとおり、選挙人が期待してたとおりの政治を全うしてくれれば良いですが、それは難しいでしょう。

国民は、慎重に自らの代表を選び、その代表たちをしっかり監視するべきです。それを怠って、盲信的に政府のやる事にすべて賛成するのもおかしいし、ダメだなー、と言いながらのさばらせておくのもいけません。

私は、私なりの意見で今回の法案には反対です。
憲法改正にも反対です。
その声を届かせるために、選挙に行って、少しでも自分の意見と近い人、「こんな人には任せられない」という人物像からなるべく遠い人を選ぶつもりです。
Res.31 by from 無回答 2015/09/28 21:54:17

こんな馬鹿が安保法案を反対だと言ってるから在日だと断定したまでです。実際 反対派の顔ぶれは在日が多数います。反対派のリーダーが在日暴力集団シバキ隊とつながっていることが異常だ。

それと
>中国から攻められたら個別的自衛権で完全に対応できた。
集団的自衛権っていうのは韓国とかアメリカに頼まれたら日本の兵隊差し出せってこと。
だからみんな反対してるんだよ。

待ってました!個別的自衛権で完全対応できたと言うと思ったよ 中身を知らない無知な連中だな

個別的自衛権がなぜだめなのか 
自衛隊はポジティブリスト方式で成り立っているから 世界中の軍隊はネガティブリスト方式で動いているのに日本だけがポジティブリスト方式で動く これでは個別的自衛権が出来ない。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/28 22:11:07

主さんの言い分は分かりましたが、あなたの言っている国民の大部分が果たして
反対しているのでしょうか?
マスコミは反対派の記事を大きく扱っているに過ぎず、これを見て大部分と解釈
する事自体が間違いの基と言わざるを得ません。

現在の与党反対派は民主党を初めとする野党連合が何かに付けて反対を叫び、
あわ良くば次期参議院選挙で次席の獲得を図ろうとした反対運動であって実際の
法案内容に理解した反対運動ではないことは事実です。

これを利用して一部の野党支持者を煽り国会前でのデモを繰り広げている分けで
あり各新聞や週刊誌、或いはテレビで番組として取り上げられているので恰も
国民の大部分と勘違いしているのが実情です。

やはり一部のマスコミ報道に惑わされずに冷静に判断することだと思います。
いつまでも日本は平和国家だと信じても周囲の状況変化に目を背けてはなりません。
南沙諸島での中国軍事利用の島埋め立てでいよいよ滑走路が出来て今後どのような
展開になるのか、手を拱いて見てみぬ振りをしていてはいざと言う時に遅かった
では済まない事態になりかねません。

自国の防衛は自分で責任を持つ、当たり前の責任をいつまでもアメリカ頼りにして
いる分けには行きませんね、時代の流れを注視する必要があります。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 00:32:42


世界情勢も周辺の情勢も刻々と変わってきてるのはわかります。
が、だから中国や韓国、北朝鮮に攻め入ろう、ということですか?安保関連法案はそれを可能にするものですよね。上の二人の論調だと、専守防衛では足りない、だから攻められる前に攻めて叩いてしまおう、と?
石原慎太郎は、はっきりと「中国と戦争して勝ちたい」と言ってましたが、つまりそういうこと?
彼ははっきりと言ってくれるからわかりやすいけど、それを、危機感はこれだけ煽りつつ、「戦争になるとは誰も言ってない」とごまかすのですか?
安倍さんはそうですよね。賛成派の皆さんも、そういう考えなのですか?

だったらやっぱり反対ですよ。わざわざ出かけていって戦争するのを可能にするんですよ?安倍さんみたいな人が総理の間に、攻め込んで行っても不思議じゃない。
石油のための戦争にも、アメリカについてのこのこ中東に行くつもりでしょう?
どこかで歯止めをかけないと、日本もズルズル戦争に巻き込まれっぱなしになりますが、それを良しとするわけですよね。

それを良しとする人の考えは、それはそれでわかります。賛成はできませんが。
ただ、はっきりと言ったらどうでしょうね。アメリカみたいにあちこちで戦争する国になりたい!って。
スッキリしますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 04:11:49

Res.31>個別的自衛権がなぜだめなのか 
Res.31>自衛隊はポジティブリスト方式で成り立っているから 世界中の軍隊はネガティブリスト方式で動いているのに日本だけがポジティブリス
Res.31>ト方式で動く これでは個別的自衛権が出来ない。

この文章じゃ「個別的自衛権がなぜだめなのか」を全然説明できてないよね。
そして、「集団的自衛権ならダメじゃない」の説明にもなっていない。

Res.31は「こんな馬鹿が安保法案を反対だと言ってるから在日だと断定した」と言っているが、
「個別的自衛権がなぜだめなのか」と問題提起して「自衛隊はポジティブリスト方式で成り立っているから」と理由らしきものを説明したつもりになっているような馬鹿な奴を何者と断定するだろう?

Res.32>自国の防衛は自分で責任を持つ、当たり前の責任をいつまでもアメリカ頼りにして
Res.32>いる分けには行きませんね、時代の流れを注視する必要があります。

この発想は、個別的自衛権での実力強化の発想であって、集団的自衛権に切り替える発想とは逆行してる。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 05:36:11

集団的自衛権って、単にアメリカのコマになるだけの法案だよ。
アメポチだもん。安倍は。
中国だの抑止力だのなんだの言ってるけど、全部建前。
実際はアメリカが派兵する時に積極的に日本人が盾になれっていう法案。
こんなのに賛成する奴は売国奴以外の何物でもないよ。
Res.36 by from 無回答 2015/09/29 08:19:26

Res.34 Res.35

ほれ!探してきてやったぞ
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/1-836a.html
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 08:48:48

Res,31=Res.36へ、

Res.31で君自身が書いたことを読み返してみては如何かな?
ほれ、引用して差し上げよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

個別的自衛権がなぜだめなのか 
自衛隊はポジティブリスト方式で成り立っているから 世界中の軍隊はネガティブリスト方式で動いているのに日本だけがポジティブリスト方式で動く これでは個別的自衛権が出来ない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Res.38 by from 無回答 2015/09/29 09:32:41

もう在日はいいよ 

>9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、
いまだに勾留されている。警視庁公安部公安第1課は24日、6人のうち“ハンガーストライキ”で
安保反対を訴えてきた学生1人について、彼が出入りしていたシェアハウス「りべるたん」
(豊島区東池袋)に家宅捜索を強行。取材で居合わせた本紙記者が、一部始終を目撃した。

午後1時半。突然、シェアハウスのドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。住人たちの反応も待たずに、
警官が網戸をこじ開け、土足で踏み込んできた。あっという間に玄関に回り鍵を開けると、
数人の警官がなだれ込んできた。玄関外にも約20人の警官がひしめく。
撮影を続ける本紙記者には、2〜3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 09:43:04

Res.38>もう在日はいいよ


またも窮しましたな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 09:43:49

37さん、反論できなくなると在日と言うしか能のない38のような輩とは会話する価値もないよ。
無視しよう。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 09:59:52

33です。36さんの貼ってくれたリンクの記事を読みました。
なるほど、私は個別的自衛権と集団的自衛権について、ちょっと不勉強だった、と思わせる内容でした。PKO法案の時も揉めに揉めて派遣を決定したけど、そんなに自衛隊を外に出したいなら、その時にきちんと法整備しとくべきでしたね。
たしかあの時も現行の自衛隊法では矛盾が多すぎて自衛隊員は大変な状況に置かれる、という議論があったと記憶しています。小学生だったので、あまり覚えてませんけど。

でもこの記事書いた人も結局、こう言ってますよね↓

"自国の艦船の攻撃に対してなにもできないわが国が、米艦との共同反撃ですって。笑止です。
この法制が通ると、海自は僚艦が攻撃された場合は眼をつむり、米海軍がやられそうになれば助けられるという大笑いなことになるわけです。
まずは、今ある自衛隊法のおかしさを洗い出してから、集団的自衛権というより高度なテーマに取り組むべきではなかったのでしょうか。"

アメリカから急げと言われて何が何でも通したから、安倍さんも自民党もこんな滑稽な法律になっちゃったんですよね。
集団的自衛権の行使は検討する価値があるとしても、やっぱり今回の法案と法案を通した過程には、納得できません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 10:08:01

自称超タカ派の小林よしのりでさえ、法案には反対している。違憲だと言っている。
彼はタカ派ゆえの理由での反対だけど、タカ派の彼を快く思っていない私でも、この意見は納得する。
           ↓
http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3381/
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 10:16:18


小林よしのりは在日
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 10:26:37

小林よしのりって、強制慰安婦は韓国のでっち上げ と19年以上前から漫画書いて主張してるよね?
在日じゃないと思うけど、もしそうなら、韓国のでっちあげ慰安婦は韓国人でも知ってる人いるんだ。
トピ主が安部さん嫌いの在日だろ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 10:30:33

↑小林よしのりさんは、どちらかと言えば中立だよ。

https://www.gosen-dojo.com/?page_id=906

安保の強引さに苦言を呈しながら、同時に民主党の愚かさとSEALDs?の無知さを何度も批判しているが、その点に日本のマスコミは触れない。

朝まで生テレビでのSEALDs?の奥田代表の意見には、自民の片山さつき議員と一緒に呆れると言うか心配してましたね。『大人に利用されてない?大丈夫?』って感じで(笑)

トピ主さんが考えるより、安保法案に賛成し安倍政権を支持する人は多いと思います。

さーーて、今まで面倒がっていたけれど次の選挙は私も自民党に投票しに行こうかな!安倍さん頑張っているもの!!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 10:32:36

は?小林よしのりは在日だし。
在日擁護のRes.44が在日工作員確定。
本当の保守なら安部さんなんて打ち間違いするわけ無い。
Res.47 by 2 from 無回答 2015/09/29 13:39:00

正直、ここでの言い合いはお互いに貶しあうだけの不毛な論(多分両サイドとも分かり合えることはないでしょうし、すり合わせが出来るような内容でもないですし)だと思いますし、選挙に行こうと言うトピ本来の目的から逸脱しているように見受けます。

憲法9条と現時点で存在する日本の兵力の矛盾点など、現実的に問題は既に存在してますし、気に入らず、尚且つ投票におけるプライオリティが高いのであれば、それを標榜する他党に投票するという手段を使えばいいのではないでしょうか?

それよりもこちらでも総選挙ですから、カナダの各党の政策論などを見てみるのも勉強になると思います。まぁ基本、景気と税制がどこも焦点なんですけどね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 13:46:21

自民は消費税10%だからねえ。軽減税率すらなしに。
貧困層は死ぬね。今ですら食品の値上げでやばいのに。
カナダは貧民でも生きていけるからそこはいいね。
Res.49 by from 無回答 2015/09/29 13:47:34

Res.41さん 

中国は南沙諸島を埋め立て軍事基地を完成させました。 日本国の生命線である石油海路シーレーンを完全に支配下に置いたのは知っているでしょう。石油なしでは日本は即死です。反対派の馬鹿どもが法案通過に問題ありとノー天気な事を言っている場合ではありません。とぴ主は馬鹿で間抜けのどうしようもない奴ですが強引だろうと何だろうと他に選択肢はないのです。戦争は相手があって起きるのです。中国が攻めてきても同じように戦争になるのです。とぴ主は日本がまた戦争を起こすとまるで日本人を信用していませんが日本人は世界一平和を愛する国民です。ウルグイチベットを侵略して民族大虐殺を現在進行形で行っている支那とは違うんです
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 14:09:35

アベさん、難民を支援すると表明しましたが、受け入れはしないようですね。

Res.51 by MM from 無回答 2015/09/29 19:50:24

選挙に行くことは賛成です。いずれ日本に帰る人は特に、なるべく行くようにしたほうがいいと思います。帰国してみたら、いない間にとんでもないことになっちゃってる、と後から嘆くより、日本に住む予定や意思のある人は、やっぱり自分の国の政治に責任を持ったほうがいい。
しばらく大きな選挙はないけどね。民主主義って迂遠なんですが、それでも独裁制よりは良いので、民主主義の国家に生まれ住んでいる以上、なるべく多くの人が、多くの機会に、こういう形で政治に参加するのは健全だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network