jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30525
iPadからネット動画をTVで写す
by 無回答 from 無回答 2015/09/22 09:54:21

最近、ネットから日本の番組を視聴しています。
iPadとテレビを繋いで見たいのですが、HDMIケーブルの他にLightning – Digital AVアダプタが必要なようですが、これはMac純正しか反応しないでしょうか。
また純正以外の商品は家電で販売されていますか。
お分かりの方教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 14:45:51

Apple TV買えばワイアレスで見れます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 14:48:42

アプリで見てますか?家にワイヤレスネットワークはありますか?
MacならAppleTVが便利だと思います。
私はChromeCastを使ってiPadやAndroidから、Youtube動画をTVで見てます。
最近はテレビをアップしてくれている人が多いので中毒になりそうです。
ChromeCastは安いのでおすすめです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 16:03:28

トピ主さんはお分かりだと思いますが、クロームキャストではWiFiルーターがカナダのものになるので日本の動画は見られないですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 19:26:47

トピ主です。
早速のレスありがとうございます。
残念ながら私が契約しているものはYouTubeなどではなくアプリをダウンロードし、見るものです。
まだこの会社ではAppleTVに対応しておらず、テレビとパソコンを繋いで見る事しかできませんでした。
その会社のカスタマーサービスの返事ではHDMIを繋ぐようにアドバイスを頂いた次第です。
そこで、純正でないものでも問題ないのかな?と思い質問致しました
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 10:53:00

Apple TV には、画面のミラーリング air play?機能(画面をそのままTVに映す機能)がありませんでしたっけ?つまりケーブルなしで iPad の画面に映るものそのものをワイヤレスで飛ばせる(つまりHDMLケーブルでつないだのと同じこと)ということだと思います。Chrome Cast でも同じ機能がベータでありますが、アンドロイドのみなのでとぴ主さんの場合は Apple TV だけですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 11:07:22

会社がApple TVに対応してないってどういう意味?
そんな会社があるなんて知りませんでした。
Apple TVは家のテレビにつなげばいいだけだけど。
トピ主さんのプロバイダーってどこの会社ですか?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 13:28:10

>会社がApple TVに対応してないってどういう意味?

良くわからないけど、たぶん、その動画提供サービス会社が、Apple TV を立ち上げたら出てくる Hulu とか Youtube とか、そういうアプリを提供してなってことじゃないの?

Apple TV のエアプレイ機能は、iPad や iPhone の画面そのものをTVに映すので、Apple TV が直接アクセスできるアプリがあるかどうかは関係ないと思うけれど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network