jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30524
やはりボロクソワーゲンはボロだった
by 無回答 from バンクーバー 2015/09/22 07:49:48

ECMのソフトに排気ガステストをだますようにしていた、制裁金と客離れ、株の暴落で面白いことになってきた、これからクラスアクションでもっとすごいことになる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 21:13:30

こっちでクリーンディーゼルなんて馬鹿げたモン乗ってる奴がいないから
全っ然トピが盛り上がらないね(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 07:41:22

ワーゲンは一度乗ったら、二度と買わない車。新車で買っても電気系の故障が多くて、3年目に手放した。メカニックが原因を探し切らなくて、私のはいつエンジンが止まるか、乗ってて不安。ディラー規定のメンテナンスをきちんと出して、この有様。あたった車が悪かったのか、みんながそうなのか分からないが。

日本車に下取り出して、新車を買ったが、ディラーのメンテナンスをきちんとだしてると、5年でも故障はしていない。現在12万km走ってるけど、メンテナンス以外に修理で持って行ったことはない。メンテナンスも安い。日本車にして良かった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 08:28:29

日本車は本当に故障しないと思う。お隣さんがホンダの車で、いつの時代のか分からないくらい古い形です、日本でも見た事のないカクカクした外装なので本当に古いんだと思います。50万km以上走っていました。ありえないですよね。でももう古すぎる車は乗ってはいけない、または車検でひっかかるのでしょうか?乗れないようです。でも全然平気で走れるそうですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/23 09:15:06

BC州では車検はありません、今年からグレーターバンクーバーしかなかったエアケアーもなくなりました。
いまはどんな古い車でもOKです。
走行に危険な車は警察官が修理命令を出すことができる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 10:21:53

そりゃ燃費と質は日本車に叶いませんよ〜。
もしディーゼル車買うならマツダ車かな。

Res3さん。日本だと車は10万キロで車検通らなかったり、故障したから手放すという風潮が多いですが、それは日本の制度が完璧主義かつ厳しすぎるからです。
なのでBC州ではここ最近、わざわざ右ハンドルの日本の中古車を輸入して乗っているという人が多いです。走行距離が少ない、コンディションが良い、装備もカナダだとグレードの高いオプション車並の物が多いとの事で、右ハンドルというハンデがあっても輸入され増加しています。
日本でしか売られていない車種が多いですが、最近じゃこっちでも売られてる車種(ホンダオデッセイ)まで輸入されています。

私の友人も古いカローラ、27万キロ乗っております。故障なんかしたことないと言っており、気に入られております。

ワーゲンは乗ってる人が一人います。車としては悪く無いけど、故障すると厄介と言っています。
アメ車は燃費大食いという理由で手放した人も多いです。
韓国車は周りには誰もいませんでした。

こちらのタクシーを観察すると、もうトヨタのプリウスとカムリの独占状態ですね。
やはり日本車の信頼性と耐久性に優れていることを物語ってるのでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/23 10:48:07

こんなんで騒いでたら韓国車なんてデータ捏造ばっかでどうよ。
普通の人間なら恥ずかしくて韓国車なんて乗らないが、底辺人間は危険さも知らないし安いからそれしか買えない。
日本車の30年落ちの方が韓国の新車よりマシ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 12:13:02


韓国車の燃費詐欺とVWの排ガスインチキを同列に考えるなよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 12:17:18

レス5
無粋なツッコミで申し訳ないけど
JDMのオデッセイとCDMのオデッセイは名前以外別物な
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 12:36:08

↑初代オデッセイは北米も日本と同じものでしたが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 12:36:59

↑初代オデッセイは北米も日本と同じものでしたが。
JDMの輸入規制が15年以上経ったものなので、ここで比較として挙げられているのは
日米共通の初代オデッセイではないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 13:50:45

わざわざ不評だった初代オデッセイを輸入してまで乗る人がいる事に驚き。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 13:55:26

社長やめちゃったらしいね。
別の掲示板でみたけど「我が逃走」ですな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 15:07:57

フォルクスワーゲンは運悪く(?)見つかったけど、韓国車含め他も詐欺やってるんなら、それを許しているカナダもどうかと。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 15:52:27

マツダのディーゼルってカナダで売ってる?
確かアメリカの基準をクリアできなかったんじゃない?
Res.15 by 無回答 from Abbotsford 2015/09/23 16:07:50

父親がVWファンで、1960年代の
車に乗っていたけど、ショックだろうなぁ。世界一の車って思っているから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 16:23:02

日本の会社だって問題はありますよ。タカタのエアバックも死者がでてるんですよ。どこの企業もどこかで不正しているからこういう事態になるのです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 16:49:29

Res11

初代じゃないけど2代目は本当に市場に出回ってた
http://victoria.craigslist.ca/ctd/5205093413.html

よく調べるとマツダのMPVとかも売られてる。右ハンドルのままで。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 17:45:38

レス16
タカタのエアバッグは設計ミスによるリコール。
今回のVWはクリア出来ない基準をテストの時だけズルしてクリア。

一緒くたに語るのはタカタに失礼。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 17:53:32

レス13
今回、VWがやらかしたのはカリフォルニアの基準だからね。
カナダはカリフォルニアの基準まで厳しくないから許すとか許さないとか以前の問題。

ただ、ワーゲンはインチキしてでも車売ります!って言う不名誉な広告にはなったでしょうね。

あと、韓国車韓国車騒いでる人が居るからインパクトありますけど
圧倒的に日本車の方が訴えられてますからね。
ま、分母が違うから当然なんですけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 20:24:23

昔からボロクソワーゲンとか言われてて、好きで乗ってたマニアックな人はいたけど、いい評判は聞いた事なかったよ。

でもいつの間にかすごく良いイメージにで市場にで始めたけど、あの当時はイメージ戦略って大事だねとか、割と冷ややかに見てた人多かった。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/23 21:00:40

昔のビートルは可愛いデザインでしたネ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 21:20:43

タイプ1は今でも愛好家いっぱい居るね。
個人的にはタイプ3のファストバックを狙ってるのだが、なかなか良いタマに出会えない。
何せタイプ1、2より後発の癖にタイプ1、2より先に生産終了する程の不人気車(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 21:31:35

↑ よくご存じで~。スゴイ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/23 23:09:08

クラッシクビートルの歴史は古い、ヒットラーが力を持ち始めアウトバーンを整備した、そして彼は技術者に命令した、1000cc、空冷、4人乗れてアウトバーンを走ることができること。みんな無理だといった。
これに答えたのがドクターポルシェ。
戦争後アメリカのGIがおみあげにアメリカに持って帰った、GMがこれを真似てコルベアーという車を作った、空冷6気筒、しかし後部が重くてカーブでよく転倒した。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 01:53:30

ごきげん(^^)v ワ〜ァ〜ゲ〜ン〜 (^^♪
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 10:27:34

↑今年の夏は結構CM流れてたね
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 12:09:57

VW「ゴメン、アメリカだけじゃなくて欧州でもやってました」
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 17:09:01

「ごきげんワァ〜ゲン🎶」
のCM良かったのにな〜
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/25 08:10:40

ドイツ企業全体に影響が出そうだ、「ドイツ人嘘つかない」というのは嘘だった。

> 独メディアは25日、不正が指摘されているディーゼル車がドイツ国内で約280万台に達することをドブリント独運輸相が明らかにしたと伝えた。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 09:14:27

>VWは9月に発覚した排ガス不正問題の影響で、今後は主要市場で販売が減ると予想される。首位を競ってきたVWの「自滅」で、15年通年でもトヨタが4年連続で世界トップの座を維持する可能性が高まった。

自滅というのが面白い
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 09:53:40

トピずれですが、結局ディーゼル車の排ガスをクリーンにするのは無理、あるいはコストがかかり過ぎるのでしょうか?
実は、昨年、日本の兄が BMW のガソリン車を下取りに出して、ディーゼル車を購入したんです。
やはり燃費がいいですからね。でも、あちこちのサイトで、BMWも問題がありそうで。
そのうち、ディーゼル車の税金がものすごく上がったりして、、、。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 10:23:23

日本ではマツダがスカイアクティブという方法でクリーンディーゼルに成功した、しかしこれは日本にしか通用しないようでまだアメリカには輸出していない。
HCやCO2、Noxは割と簡単に除去できるようだが、発がん性のあるススを取り除くのは費用が掛かるようだ、ベンツは尿素を触媒の前に噴射して取り除いているが高い車だからできる。
安い車にはしょんべんを噴射したらどうかな。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/09/29 12:30:18

マツダの場合、今は日本とアメリカで売り方が違うからわざわざお高いディーゼル車を持って来ないって選択をしてる可能性もあります。
日本だとレクサス程ではありませんが、プレミアブランド化にシフトしたような売り方に変わっていますので
ヨーロピアンテイスト溢れる高額ディーゼル車を出してもいけますが
従来の「安いけどヨーロピアンテイストな車屋」イメージの北米だと
高額ディーゼル車は足を引っ張るだけの存在になりかねない。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 12:55:18

モーターホームにマッセレーターポンプをつけてブラックウオーターを
排気管に噴射しているが、あれは公害防止になるのか、公害か。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/29 17:43:18

BMWよ おまえもか!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/30 06:44:09

> 米国では、VWの排ガス不正問題を受け、投資家や顧客らによる集団訴訟の動きが進んでいる。

倒産宣告でにげるか、VW
Res.37 by peter from バンクーバー 2015/09/30 09:39:58

>不正対象車の所有者には、数週間から数か月の間に連絡する。ロイター通信は、リコール関連費用が65億ドル(約7800億円)を超える見通しだと報じた。
 VWは、試験を検知する違法ソフトを搭載した排ガス不正の対象車がグループ全体で約1100万台に上り、問題に対応する費用として65億ユーロ(約8700億円)を引き当てると発表している。リコール費用に加え、米当局が最大180億ドル(約2兆円)の制裁金を科す可能性や、米国内で損害賠償を求める訴訟を起こす動きもあり、財務が厳しくなりそうだ

天文学的な数字になりそうだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network